-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホームベーカリーでパン作り
2009 / 11 / 11 ( Wed )
今日は朝から雨でした。

と言っても、気温が11月にしては高目だったので、
冷たい雨にはなりませんでした。

雨の日は、ハナを散歩に連れて行きません。

でも、本当は合羽を着せて表に出したいのですよ。
所が、散歩中にちょっとでも雨に降られると、狂ったように家の方向へ
一目散に逃げ帰りたがっちゃうんです。

どんだけ雨嫌いかって・・・(~_~;)


さてさて、雨の日はわりとのんびり出来る時間があるので、
なにしろ散歩に行かないので・・・(しつっこいですね)

一週間前に購入した自動ホームベーカリー「ふっくらパン屋さん」で、
ピザ作りに無謀にも挑戦してみました。


20091111pann2.jpg
「自動ホームベーカリー」家庭用
食パン一斤用




ピザの焼く前
20091111pizza1.jpg


焼いたピザ
20091111piza2.jpg

ト、トッピングが多すぎました(汗)。それに具が焦げている(汗、汗)
でも、味は抜群!

結構美味しく出来るもんですねーーービックリ

まぁ、初めて作ったにしては90点ぐらいですか?

前日までに食パンを何度か試しました。
その写真です。


20091111pann3.jpg
「コーンブレッド」


20091111pann1.jpg
「ロールパン」

いづれも味、噛み応えは、家の人にお褒めを頂きましたが、

形は・・・目をつぶってもらいます(^.^)

でも、ずいぶんと便利のいい物があるんですね。
子供がまだ小さい時に、手作りで1日がかりでパンを作った記憶が
蘇って来ました。






今日の一枚
hana1.jpg


クリックしてね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
16 : 30 : 22 | お料理のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<私は姫よ♪ | ホーム | バラを育ててみたい>>
コメント
----

こんにちは 初めまして^^
ブログ村からお邪魔しました
きょうは雨降りだったので 私もおウチパン焼いてました(^_^)v
ピザがとっても美味しそうです~
最近ピザ焼いてないので 写真見たら食べたくなってしまいました
ハナちゃん と~っても可愛いです♪
by: のり * 2009/11/11 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: のりさんへ--

コメント有難うございます。
私は始めてピザを焼いたんですよ。
トッピングが多すぎて(欲張りなのもんで)
食べるのに苦労しました(笑)

のりさんのブログ、拝見しました。
とても素敵なブログですね♪
チップちゃん、優しそうで可愛いですね♪

もし宜しければ、のりさんのブログを
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
by: リトルフラワー * 2009/11/11 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそう♪--

こんにちは♪
初めてお邪魔します。v-206

パンの数々、本当に美味しそうですね!
今度是非、一緒に作りたいですv-271

ブログもリトルフラワーさんの暖かさや優しさが伝わってきますv-22

また、お邪魔しマース♪
by: ゆっこ * 2009/12/02 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆっこさんへ--

ご訪問とコメント有難うございます♪

パン作りは、自動なのでセットしておくと、
翌朝には焼きあがっています(^.^)えへへ。

今度是非一緒に作りましょうね。
ピッザでも、お菓子パンでも、何でも
結構ですよ(笑)
by: リトルフラワー * 2009/12/02 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/18-454cf982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
