スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジェントル・ハーマイオニー 雨の朝開花しました♪
2010 / 05 / 23 ( Sun )
ER 「ジェントル・ハーマイオニー」


朝起きてすぐにベランダを覗きました。

夕べは3本共まだ蕾の状態だったのに・・・

お天気の良い日に一気に咲くかな~と思っていたら、やはり、気温が高いからか、

雨降りでも開いたのでしょうか(^.^)


この品種は以前「八ヶ岳倶楽部」の柳生真吾さんが、バラ育成家の大野耕生さんに勧められ
そして、柳生真吾さんがとっても素敵なバラだから、是非皆さんもと、ご自身のブログで
お勧めしていた品種なのです。

3年前に「八ヶ岳倶楽部」を訪れた事があり、そこで真吾さんにお会いし、
ツーショットの写真まで撮って頂いたことがあり、大感激しました。

今でもその時のことが忘れられません。とっても優しい方でした(^.^)


そんなことで、この「ジェントル・ハーマイオニー」は私にとって
思い入れの強いバラなんです(*^_^*)


ER 「ジェントル・ハーマイオニー」
ジェントル・ハーマイオニー1
(画像をクリックすると大きくなります)


ジェントル・ハーマイオニー2

ジェントル・ハーマイオニー3

ジェントル・ハーマイオニー4

ジェントル・ハーマイオニー5

ジェントル・ハーマイオニー6

あ~~~朝からすっきりした良い香りが漂ってきます♪

 ☆ 2005年 イギリスデビッド・オースチン作出

 ☆ 香りはミルラ系 強香

 ☆ 樹形はシュラブで半つる性

 ☆ 四季咲き、樹勢が強い 育てやすく初心者向き


我が家では遅咲きのほうですね。



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
11 : 05 : 00 | ジェントル・ハーマイオニー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<清楚なアイスバーグと妖艶なザ・ダークレディ | ホーム | このバラに魅せられて♪>>
コメント
----

こんばんは。

ジェントルハーマイオニーもマダム・ピエール・オジェも綺麗に咲いていますね。

特にマダム・ピエール・オジェは130年前のバラとは思えないくらい、繊細でハッとするような美しさがありますね。

明日も雨ですね。咲きかけているバラが多いので、早く晴れて欲しいですよ。
by: Weber * 2010/05/23 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Weberさんへ ^^--

こんばんは♪
ORは4鉢しか持っていないのですが、やはり香りと美しさは
他のバラと違う気がします。年がら年中花を見たくて、
欲張って四季咲きのバラを多く集めてしまいましたが、
一季咲きや、返り咲きでもその美しさに出会えたらORもいいかなと
思ってしまいます。
マダム・ピエール・オジェは正にそのバラです。

ジェントル・ハーマイオニーも正当派のERで、
優しい色合いと、香りがとても気に入っています。

多少の雨はバラにとって恵みの雨になりますが、
あまり強く降るとバラの花が重たくなってしまいますよね。
早くやんで欲しいですよね。
by: リトルフラワー * 2010/05/23 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
oldroseさんのページのリンクからお邪魔しました。

柳生真吾さんは私も大好きな園芸家のひとりで、八ヶ岳倶楽部にも何度かお邪魔してます。
八ヶ岳倶楽部の枕木がとても素敵だったので以前にいろいろお聞きしたことがあるのですが
お忙しいのに、非常に丁寧に説明して下さいました。

ハーマイオニーは私も育ててますが
耐病性も抜群だし、ホントによいバラですよね。
by: L * 2010/05/25 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Lさんへ ^^--

こんにちは♪
コメント有難うございます。

実は私もLさんのブロブを時々拝見していました。
読み逃げで、ごめんなさい(ーー;)
とっても素敵なお庭ですね♪

柳生真吾さんは、NHK「趣味の園芸」で司会をされていた当時から
大好きな園芸家で、機会があったらまた八ヶ岳倶楽部に行きたいと思っています。
でも中々チャンスが無くて(~_~;)

ハーマイオニーは今の所全く健康そのもので、現在花盛りです。
とても優秀なバラですよね。
by: リトルフラワー * 2010/05/25 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/179-22027cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
