-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パパメイアンの復活
2010 / 05 / 14 ( Fri )
HTの「パパメイアン」が復活しました\(^o^)/


HT パパメイアンのうれしい復活♪

この「パパメイアン」、以前に新芽がみんなダメになってしまい、

そのときの記事は コチラ ですが、

なんと、嬉しい事に切り戻しをした所から新しく目が出て、

グ~ンと大きく成長していました♪

今の所この茎だけですが、この春は諦めていただけになんか、得しちゃった気分です(^^♪
まだ蕾は確認できていませんが、一輪だけでいいから蕾が付いて欲しいです。




さて、さて、

このところ気温が高くないお陰? で、バラたちもゆっくりの開花みたい(^.^)

開いたお花は散り急がないように、ゆっくりと花びらを広げて欲しい~

そんなこと言っても、惜しまれるうちに散る! それがまたバラの魅力でもあるんですよね~



HT パパメイアンのうれしい復活♪2

 左の写真はER 「ザ・ダークレディ」  右の写真はOR 「マダム・ピエール・オジェ」
蕾を支えているガクがなんとも対照的です。



下の写真はまた、とんでもないくらい蕾の大きさが違います!!!

HT パパメイアンのうれしい復活♪3

HT「ホワイトクリスマス」の蕾、直径を計ってみました。
そしたら6.5cmありました(@_@;)
そしてORのパフ・ビューティは・・・またこのパフが特別小さかったんですが、2cmでした。

さすがホワイトクリスマスはHTだけに大きい!


でも、たった一輪だけなのです。これもHTらしい~ですね。
って、少なすぎる(汗)切り戻しがいけなかったのか、鉢植えだからなのか、よく分かりません(~_~;)


HT パパメイアンのうれしい復活♪4

すっきりした香りのフロリバンダ「琴音」です。


HT パパメイアンのうれしい復活♪5

FL「アイスバーグ」が房になっていっぱい蕾を付けている♪

この品種は棘が少ないのでオベリスクに絡め安いです。
私はどうしても手袋をはめるのが嫌いで、すぐ素手で扱ってしまう。
毎日一箇所は必ず棘に引っ掛けます(~_~;)


HT パパメイアンのうれしい復活♪6

ER「ガートルード・ジェキル」

あ~全体の写真を撮るのを忘れました(汗)今、株全体が一番いい見ごろだと思います♪



HT パパメイアンのうれしい復活♪7

ミニバラたちです。右下は「ピーチ・プリンセス」

左のミニはタグが無かったので名無しのごんべいさんです。




昨日はハナとの散歩に、久し振りでカメラを手にして行きました。
午後から少し雲って来ましたが、空気が乾いていて、気持ちのいいお散歩でした。

HT パパメイアンのうれしい復活♪8

いつもの公園で♪ 
芝生が緑で気持ちがいい~♪ クローバーがいい感じ♪


HT パパメイアンのうれしい復活♪9

「ムシャ、ムシャ」

だから・・・クローバーをサラダ代わりにするなっつうの!!!
こんなに気持ちがいい緑がいっぱいなのに・・・
もっと、こう、駆けっこしたり・・・飛び跳ねたり・・・


全くそんな気配なしで、クンクン、ムシャムシャばかり(汗

HT パパメイアンのうれしい復活♪10

ハイハイ。満足でしたか
心行くまでクンカ、クンカしたら、帰るよ~~~~

カメラを向けたら、例のごとく・・・プイ。プイ。ってみんなソッポ向いた写真ばっかり
まともな写真は3枚きりでした(汗



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
06 : 00 : 00 | パパメイアン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パフ・ビューティと琴音の開花♪ | ホーム | イングリッシュローズの蕾 >>
コメント
--復活 おめでとう♪--

パパメイアン 蕾が付いてるとうれしいですね
オールドローズ好きのバラ友が 昨年から突然『パパメイアンが好いよ~~~』って!
赤黒さが何とも言えず良いそうです
今回ダメでも秋にも咲いてくれるでしょうから 楽しみですね♪

随分いろいろ咲いてきましたね
毎朝 楽しみネ

ハナちゃんとのお散歩も 気持ちの良い季節ですね
クローバーの上を渡る風も 緑に見えそう・・・
by: oldrose * 2010/05/14 08:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^
ホント沢山のバラがあるんですね~
名前覚えるのも大変そう~(^_^;)
私なんて 数本のバラしかないのに・・・・
名前全然覚えてません(名札もどこかに飛ばされてしまったし)
リトフルラワーさんちのベランダは花盛りですね(^_-)

ハナちゃんも大好きですね サラダ(笑)
ウチのチップさんも食べ放題です いつもお腹壊さないか心配ですけど~(^_^;)

by: のり * 2010/05/14 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ ^^--

こんにちは♪
今日「国バラ」に行って来たんですよ。
欲張ってお昼をまたがって、何時間もいたもので、
帰って来てからグッタリでした。oldroseさんは月曜日に行かれると、
どなたかのコメント返しで書いてあった記憶がありますが・・・

感想や、様子は月曜日以降にUPしようと思います。
もっとも、写真の整理だけで2~3日は掛かってしまうでしょうけどね。

パパメイアンはHTなので場所を取るのではと、購入をずいぶんと悩みました。
でも結局、あの赤黒い色の誘惑に負けてしまったのです(*^_^*)
この春、一輪でもいいから花を見てみたいです。

今の時期はワンコのお散歩は気持ちがいいですよね。
『しおだ野』はここより空気もおいしいし、
ハリーちゃんは喜んでお散歩行くんでしょうね♪

しおだ野の風に吹かれて、バラ香る季節がまもなくやってきますね♪
oldroseさんのUP、楽しみにしていま~~~す(^^♪
by: リトルフラワー * 2010/05/14 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

私もバラの名前はほんとに覚えられません(~_~;)
ブログを書く時には間違えないように、名札の確認は必ずするんですよ。

狭いベランダなのに後先を考えずに、去年夢中でバラを買いあさってしまい、
今はとんでもない事になっています(汗
でも頑張ってどうにか治まっています。

朝起きると真っ先にベランダを確認し、写真を撮ります。
そしてバラをクンクン。あっ、ハナと同じでしたね(^.^)
で、夫の食事の支度はその後です(^_-)-☆

チップちゃんも草が好きなのね。
ハナは時々喉につかえたりして吐くこともあるんですよ(-_-;)
お腹は壊した事がないので、好きにさせています。
by: リトルフラワー * 2010/05/14 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/172-c2e855c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
