-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イングリッシュローズの蕾 
2010 / 05 / 12 ( Wed )
イングリッシュローズの開花しそうな蕾が、3品種あります。

昨日(11日)と今日(12日)の二日間で撮り溜めた写真を載せました。


ERの蕾は今日撮った写真です。

ER 「ゴールデン・セレブレーション」
5月11日と12日のバラの様子1

このゴールデン、お買い得だと言う事で飛びついて買ってしまったバラです。
樹形がずいぶんコンパクトで、葉もいっぱい茂っていたけど、
「まぁ、来年咲いてくれればいいかなぁ」と軽い気持ちでこの春は期待はしていませんでした。

でも、2個立派な蕾を付けてくれて今にも咲きそうです。

お初のバラなので非常に楽しみ!




ER 「アブラハム・ダービー」
5月11日と12日のバラの様子2

このバラも飛びついて買ってしまった1つです。
デビット・オースチン作出で、非常に人気があります。

嬉しい事にこちらは5個蕾を付けています。



ER 「ザ・ダークレディ」
5月11日と12日のバラの様子3

こちら、ガクの先っぽが ねじりドーナツのようで面白い。
同じERでも様々ですね。

やや黒味がかったクリムズン(赤紫色)に咲きます。
去年咲いたときは、我が家の淡い色のバラの中で一際目立った存在でした。

香りも濃厚です。


後、「ジェントル・ハーマイオニー」と「クレア・オースチン」はまだ蕾が固く、
ゆっくりの生育みたいで、咲くまでには時間がかかりそうです。
みんなが咲き終わった頃に、注目を浴びて咲きたいのかもしれない(^.^)


今、一生懸命に咲いているバラたちを載せてあげましょう♪

ER 「アンブリッジ・ローズ」です 少し色が薄くなったかな~
5月11日と12日のバラの様子4

見事なロゼット咲き! 


ER 「ガートルード・ジェキル」
5月11日と12日のバラの様子5

このバラもロゼット咲きになるって書いてあるけど、
アンブリッジのようなロゼットとは少し違う咲き方です。
これから咲き進んで、また形が変わるかもしれませんが・・・



HT 「ニューウェーブ」
5月11日と12日のバラの様子6

花が大きいので茎が細くて支え切れないみたい。
うな垂れている姿もいいですね~♪



ちょっとバラとは離れますが・・・「しらん」でも、「白花しらん」です。
ペンステモンの陰に隠れていて、ひっそりと咲いていました♪
5月11日と12日のバラの様子7


さて、蕾も開花もイングリッシュローズのことばかり、
でも、オールドローズのことをほったらかしている訳ではないのですよ・・・
ORは「コンテ・ドゥ・シャンポール」以外は蕾も持っていなかったり、小さかったりと、
成長がよくないのです。

がんばれ~ORさん

OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」の蕾
5月11日と12日のバラの様子8
(画像をクリックすると大きくなります)

この画像だと少し分かりにくいですよね。大きくして見てくださると分かると思いますが、
ガクが異状に大きくて、チラッと、赤っぽいのが見えるだけですが、
蕾は大きくなっています。こんなガクもあるんですね。

このバラは、アッ っとゆうまに散ってしまいます(~_~;)
だから注意深く見張っていないと(^.^)




OR 「コンテ・ドゥ・シャンポール」
5月11日と12日のバラの様子9

最初の蕾より 両脇の蕾の方が背が高い!
ふふっ。なんだか万歳しているみたい\(^o^)/

樹形がコンパクトにまとまり、鉢植えに適しています。
可憐な透明感のあるピンクの花です。待ち遠しい~♪


明日あたりHT「ホワイトクリスマス」が咲きそうです♪
花もちが良いのでこちらは長く楽しめます♪


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
20 : 39 : 00 | 2010年  バラ ER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パパメイアンの復活 | ホーム | 待望のERアンブリッジローズとガートルード・ジェキルの開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/171-0faccd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
