スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
待望のERアンブリッジローズとガートルード・ジェキルの開花♪
2010 / 05 / 11 ( Tue )
待ちに待った、ERが開花しました♪

わーーーなんと2品種も!!!

きれいです。とっても、とっても!!!

その開花した品種とは・・・

ER 「アンブリッジローズ」 と 「ガートルード・ジェキル」です。



最初に私の大好きな「アンブリッジローズ」を

5月10日お昼撮影
待望のERの開花♪♪♪1
(画像をクリックすると大きくなります)



待望のERの開花♪♪♪2

☆ イングリッシュローズ           

☆ デビット・オースチン作出      

☆ 四季咲き・大輪          

☆ 樹形は半横張り性で、まとまり易い


鉢植えに適していると言う事で、2年前に大苗で購入。
去年も沢山蕾を付けて、病気にも強く、とっても育てやすい品種です。
四季咲き性が強く、次から次へと咲いてくれるとても優秀なバラです。

このバラに出会えて、ほんとーーーに良かった♪

花の色も、香りも何もかも私の中では 一番かも。。。


開花までの様子は、こんな感じでした。

5月10日 朝の6時の時にはこんな感じでした。
待望のERの開花♪♪♪3

午後から咲くかな~とワクワク気分♪


そして 5月8日朝に遡ります
待望のERの開花♪♪♪4


5月9日 朝の画像
待望のERの開花♪♪♪5


5月9日 夕方の画像
待望のERの開花♪♪♪6

鉢植えの良いところは、写真を撮りやすい場所に移動できると言う事です(*^^)v

でも動かしすぎて時には葉を痛めてしまう事も・・・(汗、汗、

蕾が重なってしまったので、外側の花びらが変形しています(~_~;)

蕾さん同士で喧嘩しないで、仲良く譲り合って咲いてほしいです♪



そして、
5月10日(月) 夕方に撮った写真です。UPで。
待望のERの開花♪♪♪7
(画像をクリックすると大きくなります)

とにかく香りが素晴らしい~♪  よくミルラの香りと書いてありますが、
私は正直、ミルラの香りってどんなのか良く分かりません(~_~;)
でも、フルーティな甘~い香りがします。

色合いもアプリコットに淡いピンクが入ったような優し~い色をしていて、
何とも癒されます。





さて、次に控えしバラ様は・・・

ER 「ガートルード・ジェキル」

5月10日 夕方の撮影
待望のERの開花♪♪♪8
(画像をクリックすると大きくなります)

☆ イングリッシュローズ

☆ デビット・オースチン作出

☆ 樹形が強くて、直立形

☆ 花形はロゼット咲き。香りは非常に強い




画像は遡って・・・5月7日の蕾の状態
待望のERの開花♪♪♪9

わずか3日前はこんな 蕾だったのです!


5月9日の画像
待望のERの開花♪♪♪10


5月10日 朝の画像
待望のERの開花♪♪♪11


そして・・・
5月10日夕方 完全開花
待望のERの開花♪♪♪12
(画像をクリックすると大きくなります)

こうして次々にバラが開花してくれると、

もう、この瞬間がず~っと続いてくれたら、なんて思っちゃいます(^.^)

いつもは、朝ゆっくり眠りを貪っていたい私ですが、

この時期はとんでもない! 明るくなると同時にパッと目が覚めます♪
(げんきんなものですが、しょうがないですよね)

この「ガートルード・ジェキル」は、まだ5~6個、今にも咲き出しそうな蕾があります。

強烈な棘も何のその!

今年になってからお迎えしたバラなので、花の形がどんな風に変わっていくのか、
また、樹形がどこまで伸びるのか、2番花、3番花はどれくらい咲いてくれるのか、
沢山、楽しみが待っています(^.^) 

ほら、いきよい良く真ん中の一本がグ~ンと伸びていますよ。
って、画像が先っぽの方がちょんぎれているし・・・(汗)

待望のERの開花♪♪♪13の加工


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

その後のハナの様子は、「続きを読む」で記してあります。
追記

今日、ハナが4日ぶりに尻尾を上げました。

元気になったハナ2

昨日午後と夜に、動物病院の処方薬を飲ませました。
夜になってにわかに元気になり、尻尾が時々上がっていました。

そして今朝はもう普段どおりの尻尾で、元気いっぱいになりました。

元気になったハナ4

心配してくださった方、ほんとうに有難うございました♪
もう、普段どうりのハナに戻りました。

(って、今まで静かだったのにまたうるさくなるなぁ~)

あっ、そんなことないです。うるさくても元気が一番!ね、ハナ。

関連記事
13 : 50 : 00 | アンブリッジ・ローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<イングリッシュローズの蕾  | ホーム | ハナの抜歯!>>
コメント
----

ハナちゃん元気になったのね~~
良かった良かった やっぱ元気が一番!!!!

またまた バラがと~~っても綺麗に咲いて~^^
真っ赤なバラもいいけど
私はこういう ふんわり淡い色も大好きです~♪
アンブリッジローズっていうんですね
by: のり * 2010/05/11 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

ハナのこと心配してくれてありがとう♪
元気になればなるで、けっこううるさい子なんですが(~_~;)
でも、あ~なるとやっぱり、いつまでも元気でいて欲しいですね。

アンブリッジローズは絶対お勧めのバラですよ~
鉢植えでも、地植えでも、樹形がわりとこじんまりと纏まり、
あまり病気が出ない優秀なバラです。
人気がある理由が分かる気がします。

のりさんのお庭のカサブランカ、だいぶ大きくなったのでは?
by: リトルフラワー * 2010/05/11 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

二つともおソロだわ♪
アンブリッジは 一時途絶えかけて昨年復活
といっても小さい株になってしまった(汗)
でも大好きな色合いです

こんなに沢山の写真撮ってもらって 幸せなバラたちですね
画像も撮っても綺麗です!

ハナちゃん 元気になって良かった♪
お話しができないだけに 可愛そうですね
でも 原因がわかって良かったわ
うるさいくらいが好いんでしょうね(笑)
誰かさんと一緒だわぁ
by: oldrose * 2010/05/11 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ ^^--

oldroseさんこんばんは♪
今日は横浜地方は一日中雨で、気温も低めでした。
でも、お天気が良すぎるとバラが一気に咲き終わってしまうので、
花が長持ちして丁度いいです(^^♪
なにしろたった一輪しか花を持たないHTの鉢などがあるもので・・・

2品種ともおソロですか。
アンブリッジは本当にきれいな花色ですよね。私も大好きです。
こちらの花が終わったころ、今度はoldroseさんの方で咲いてくれますね(^.^)
そしたら是非UPしてください、2度楽しんじゃいます(^O^)/

写真ほめていただいて、うれしいです。
ベランダは部屋続きなので、ついつい裸足でパチリパチリと撮り過ぎて、
後で整理が大変です(笑)

ハリーちゃんもうるさいほうですか?でも元気なら許しちゃいますよね(^.^)
by: リトルフラワー * 2010/05/11 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

アンブリッジ・ローズもガードルート・ジキルも綺麗に咲いていますね。どちらのバラもアップの写真がとてもかわいらしいですよ。

私も普段は目覚ましが鳴っていても、なかなか起きないのですが、今週に入ってからは目覚ましが鳴るとちゃんと起きれています(笑)

いつもより15分早くセットしているのですが、それでも起きれますね。明日は晴れそうなので30分早くして、ガーデニング時間をちょっとは取りたいなと考えていますv-290

by: Weber * 2010/05/12 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Weberさんへ ^^--

おはようございます♪
今日はすっきりとした、とても気持ちのいいお天気になりそうです。
Weberさん、今朝は30分早く起きられましたか~(^.^)

>写真がとてもかわいらし~

そのお言葉、とってもうれしい~です(*^_^*)
去年まではいくら写真を撮っても、だ~れも見てくれなかったので、
この春は、我が家のバラたちをこうして見てくださる方がいて、
ブログを始めてほんとに良かったと思います♪

明日「国バラ」へ行く予定です。
初めてなのでちょっと興奮気味です。今日の夜眠れるかしら・・・
その模様はまた追々とブログに載せますね。
by: リトルフラワー * 2010/05/13 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/170-04bebc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
