-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラを育ててみたい
2009 / 11 / 09 ( Mon )
バラを育ててみたい!

何年か前のこと。
一鉢のバラを購入しました。

その名前は「アイスバーグ」でした。
もちろん、その頃はフロリバンダとか、イングリッシュローズとか、
品種名などは、全く知りませんでした。

でも、この「アイスバーグ」は、なんていい香りがするんだろ~♪
なんて、純白で可憐な花色なんだろ~♪



20091109bara1.jpg
FL「アイスバーグ」

いっぺんにこのバラの虜になりました(笑)


20091109bara2.jpg
FL「アイスバーグ」

そして、ミニバラも何種類かコンテナで育てていました。


20091109bara3.jpg


20091109bara4.jpg
ミニバラ「ピーチ・プリンセス」

でも、ほとんどのミニバラがウドンコ病や、害虫にやられてしまい、
結局残った品種はこの「ピーチ・プリンセス」だけでした(汗)

今、苗も立派に育ってくれて、この春は上の写真の様に、
次から次へと、房状に咲いてくれました。



ミニバラの花は小さくて、可愛いのですが・・・
欲が出てきました(^.^)

物足りなく、
もっと大きなバラの花が欲しい~♪
いい香りのするバラが欲しい~♪


これが、バラにのめり込むきっかけになった、一つです。

次回は(いつになるか、チョット分からないけど・・・)
どんな種類、どんな品種があるのか、紹介したいと思います。





今日の一枚
20091109hana1.jpg

ハナも香りが分かるのでしょうか・・・
ミニバラの「スウィート・チャリオット」の香りを
クンクンしていました。


クリックしてね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
関連記事
09 : 45 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホームベーカリーでパン作り | ホーム | ジューンベリーの実>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/17-727b0d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
