-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
戸川公園に行く♪
2010 / 05 / 02 ( Sun )
昨日はやっぱり出かけてしまいました(^.^)

連休はどこも混むから行かない!って、決めていたのに・・・
朝起きてみたら、とっても良いお天気♪
こんな日を逃したらもったいない。ということで・・・
急遽お出かけする事になりました。(急に決まるのはいつもの事ですが)



暑くもなく、寒くもなく 丁度いい気候なので、行き先は「戸川公園」に決定!

東名高速道路の秦野中井ICを出て、30分くらいの所にあります。

道路は予想していたほど混んではいなくて、順調に到着。

途中で「秦野じばさんず」に寄り、野菜とお昼のお弁当を調達。


「県立秦野戸川公園」
2010年5月1日戸川公園にて♪1

この橋は「風のつり橋」といって、下に丹沢の山々から流れてくる水無し川があります。




2010年5月1日戸川公園にて♪2

アスファルトの上は、ハナにとって少し暑かったかな~


2010年5月1日戸川公園にて♪3


それでも一番高い所まで来ると、けっこう涼しくなってきます。

八重桜(牡丹桜)が見ごろでした。

2010年5月1日戸川公園にて♪12



ここから下の水無川が見渡せます。

さっそく川べりまで下りることに。

2010年5月1日戸川公園にて♪4


川の水は結構冷たかったので、ハナは美味しそうに飲んでいた。

2010年5月1日戸川公園にて♪5

川の水がとってもきれい~♪

サラサラしていて気持ちよさそ~♪




2010年5月1日戸川公園にて♪6


2010年5月1日戸川公園にて♪7


2010年5月1日戸川公園にて♪8

ハナは川べりまで行くのですが、ジャボジャボと入っては行きません。



2010年5月1日戸川公園にて♪9

当たり一面に紫の可愛い花が咲いていたけど、名前がわかりません。

山ツツジも咲いていました。

2010年5月1日戸川公園にて♪10

川の音が大変心地よく、せせらぎの音を聞きながらお昼を食べ、陽だまりでのんびりしました。

辺りはとても静かで眠気に誘われます♪




2010年5月1日戸川公園にて♪11

それにしても、どこもここも若葉の緑で目に眩しい!


思いっきり澄んだ空気を吸い・・・

川の流れる音が聞けて、満足の一日でした(^.^)


「ハナは満足してくれたかな~?」




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
09 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フロリバンダ万葉の開花♪ | ホーム | 今の蕾の状態は・・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/163-1631b264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
