スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
横浜散歩パート2
2010 / 04 / 28 ( Wed )
さてさて、横浜公園のチューリップを後にして、
向かった先は・・・


横浜本牧です。

横浜散歩パート2-1




横浜散歩パート2-4



本牧の埠頭に「横浜港シンボルタワー」があるんですが、
ようするに灯台なのですが、展望台が地上から36・5メートルと高く、
ここに上ると横浜湾が全て見渡せるんです。
(この日はのぼりませんでした。タワー内はワンコNGだった記憶があったので)

周囲は綺麗に整備され緑地になっています。
そして、平日は訪れる人があまりいないので、いつも閑散としています。
隠れた穴場になっており ここに来るとホッとします。

たぶんハナも私たちの思いが分かるのか・・・

ここでは良い笑顔になります(^.^)


横浜散歩パート2-2


横浜散歩2-3


今日は気温が21度まで上がり、真昼間の芝生の上では

ハナにとって結構な暑さだったのかもしれない・・・


横浜散歩パート2-5

あっ、目の前を大型船が走っています。

船の好きな人たちかしら・・・何人か、展望台で写真を撮っていました。


横浜散歩パート2-6

いつも海からの風が強く吹くけど、今日は穏やか♪

ごろっと昼寝がしたくなります(^.^)


横浜散歩パート2-8

「ハナ久し振りだもんね♪ いっぱい匂いを嗅いでね」



横浜散歩パート2-7



横浜散歩パート2-9




横浜散歩パート2-10




横浜散歩パート2-11

ハナのご要望に応えて、ここでお昼にしました。

ちょうどベンチもあったし目の前には海と空と綺麗なお花!

お昼は、途中の関内で買い込んだお握り弁当♪ 美味しかったのは外だからかな?

 
ハナにもおやつをあげ、水分補給させ休ませました。


以前、ハナの兄弟犬「チョッパー」とも一緒に来た事があり、

2匹で楽しく遊んだ事がありました。

横浜散歩パート2-12

「そうだね~今度チョッパーも一緒にね」

さぁ~横浜散歩はまだまだ終わりじゃありませんよ。

今度は今日一番の目的地に行かなければ。


うん十年前の若かりし頃によく行った場所なんですよ(*^_^*)

そこは今でも若い人たちのデートスポットなんですが、


そこには「バラ苑」もあって、早咲きのバラがそろそろ咲き始めているのではないかと、

ねぇ~今さらデートスポットなんて行っても・・・
ワンコと旦那連れでは・・・(~_~メ)


どこへ行ったのかって?

またまた引っ張ってすいません  この次と言う事で。
次回が最終です。



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 21 : 31 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<横浜散歩パート3 ローズガーデン | ホーム | 横浜散歩パート1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/160-4b7cd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
