スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近所の公園で♪
2010 / 04 / 23 ( Fri )
毎日ジメジメと鬱陶しい日々が続いていますが・・・だからといって、
一日中家の中に居ては、気持ちまで湿っぽくなってしまいそう。そこで・・・

小雨の降るなか、そろそろ咲いているかな~と思いつつ いつもの公園に行って見たんです。

そしたら・・・牡丹が

「もう待ちきれないわ」 と言わんばかりに、
今にも咲こうとしている蕾がいっぱいでした(^.^)
「太陽が当たれば、すぐにでも開いて見せますわ」と、言っているような(^.^)

開き切った牡丹は、それはそれで豪華絢爛で見ごたえがあるんですが、
開き切っていない蕾も魅力的でした♪

公園のロータリーに植わっていますが、先日「京都御所桜」が咲いていた場所と同じ所です。


近所の公園の牡丹 2



後方にある御所桜はもうほとんど葉桜

近所の公園の牡丹 1



近所の公園の牡丹 3



近所の公園の牡丹 4



近所の公園の牡丹 5


毎年 「寒牡丹」 を観に1月に鎌倉の八幡宮まで行っているけど、
春に咲く牡丹はここで済ませちゃってます(^.^)

牡丹はバラとは全く趣が違うのですが、牡丹を見ると私は母を思い出すのです。

5月に実家に帰ると、真っ先に目に飛び込んでくる花でした。
雨に当たらないよう、ビニール傘を差してあったっけ(~_~;)
今にして思えば、母もずいぶん色んな花を庭で育てていたのだなあ~と。
そう言えばバラも育てていて、お土産にバラの花を持たされた事があった!
私のバラ好き原点はここにあったのかも(^.^)



それから名前が分からないけど、こんな野の花も咲いていました♪

牡丹とはあまりにも対照的な花ですが、道端の土手でひっそりと雨に濡れていました♪

2010年4月23日の野の花3



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
19 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初夏の寄せ植え♪ | ホーム | フロリバンダ 「万葉」の蕾が色づいてきました(^.^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/156-06d88ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
