-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新芽が?
2010 / 04 / 16 ( Fri )
今日はまたまた なんて寒い日なんでしょう!

植物への影響も心配されます。現にお店に並ぶ野菜が高騰し続けている。

キャベツなどスーパーで300円もしていました(~_~;)



ま、気候とは関係ないと思いますが・・・このバラ苗だけなので。

去年の秋に予約で申し込み、1月の中旬に送られて来たH・T「パパメイアン」が

蕾をまったく持たないばかりか、こんなことになっていました。


新芽が・・・・の加工

新芽の先っぽが、焦げ茶色になって、ポロッと とれてしまったのです。

先日薬剤を散布したので、そこだけかけ過ぎたのか、はたまた、

肥料「IB]を与えすぎたのか・・・でも6号鉢に15粒って、規定量だし・・・

とにかく、他のバラ苗はみんな元気良く育って、蕾も確認できているのに


でも、救いは葉がまだきれいなグリーンをしている事。

一箇所だけ大丈夫だった事。


とにかくもう少し様子を見てみる事にしよ~。


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 45 : 28 | パパメイアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日の記事の続きです。 | ホーム | 蕾の確認は楽しい~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/150-e5ac35e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
