-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どうしても欲しかったバラ苗!
2010 / 04 / 20 ( Tue )
先日「バラの家」でポチしてしまったバラ苗が届きました。

ほんとに ほんと~に、これで最後だからね。と自分に言い聞かせました(~_~メ)




そして届いたバラ苗は・・・

ER 「ガートルード・ジェキル」

届いたバラ苗1


届いたバラ苗2

もう蕾が6個付いています(^.^)


デビット・オースチン作出

強香だが棘が強い。

大輪のロゼット咲き。花色は濃いピンク。


冬まで土替えはしなくても良いということなので、秋の花が終わるまでこのままの鉢で育て、
その後低めのツルバラとして育てる事もできるので、10号鉢に植え替え、オベリスクに仕立ててあげたい。


この品種はどうしても欲しかった!
場所を取るかもしれないが、ベランダの奥に置き、立体的にし空間を利用しようと思います。











「今日の一枚」
届いたバラ苗3

ハイ。ちゃんと残してあります(~_~;)



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 00 : 00 | ガートルード・ジェキル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<我が家のベランダで今咲いている花たち♪ | ホーム | 筆竜胆を探しに♪>>
コメント
--こんばんは--

こんばんは。

ガートルード・ジェキルですか。いいですね~。お花を見たら、思いっきりクンクンしてしまいそうです(笑)。

良い香りらしいですね。

我が家でもスペースがあれば、お迎えしたいバラの一つです。

オベリスクにピンクのバラ・・・。素敵ですね!!
by: Weber * 2010/04/21 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Weberさんへ ^^--

こんばんは♪

スペースがなくても強引にお迎えしてしまいました(~_~;)

ほんとに自制が効かなくて困ったもんです。

でも、いつものように・・・ま、どうにかなるでしょう~の精神でポチッと(^.^)

やっぱり香りが良いですか? 開花が待ち遠しいです♪
by: リトルフラワー * 2010/04/21 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^
またひとつバラが増えたんですね~
強香・・・どんな香りなんだろうな~
バラって結構なお値段しますよね
きょう ホームセンターに行ったのですが
黄色のバラが欲しかったけど
グッと我慢してポット苗だけ買って帰ってきました(^_^;)

↓桜が散った後のお散歩
わかりますわかります 尻尾にね~
取るの大変なんですよね
by: のり * 2010/04/21 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

そうなんですよ。バラ苗って、買う時は崖から飛び込む勢いで、
「エイッ、ヤァ」って気合を入れないと中々買う事が出来ないんです。
買うときも慎重になり選びに選んで買います(~_~;)

バラの香りはいいですよ♪
ぜひ一度お近くのバラ園などで、くんくんして香りを楽しんでみてね。

きっとのりさんも、バラの虜になること請け合いです(*^^)v

今パピヨンのお散歩は大変ですね。
桜がくっ付くと尻尾を下げるし、尻尾を下げるとさらにくっ付くの繰り返しです。
by: リトルフラワー * 2010/04/21 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/149-ce8eca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
