スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いつものお散歩コースで♪
2010 / 04 / 14 ( Wed )
昨日の事です。

雨が上がって、気温もぐんぐん上がり、

少し風の吹く中、ハナを連れてお散歩に行きました。

それはいつもと変わらぬコースなのですが・・・

季節ごとに、いえ、日々変化する辺りの景色が見られます♪



近所の公園で 「京都御所桜」
いつもの散歩コースで・・・3




いつもの散歩コースで・・・4

やっと満開になりました♪ 今日は青空によく映えています。

いつもの散歩コースで・・・6




いつもの散歩コースで・・・5

なんか、挙動不審なワンコがいますね(~_~;)





いつもの散歩コースで・・・1

公園で小さい時からのワンコ友達に出会いました。

10歳の男の子のパピヨンです。

人間にもワンコにもとってもフレンドリーな子。


いつもの散歩コースで・・・1-1




いつもの散歩コースで・・・2

この子もハナの小さい時からのお友達なのに・・・

お互いにソッポ向きながら・・・ご挨拶!




しばしワンコの飼い主さんと犬端会議をしていたら、

ハナが退屈し出して尻尾を下げ始めたので、違う場所に移動しました。


いつもの散歩コースで・・・7


森の入り口に「二輪草」が群生していました。

日陰に咲く花は、目立たずにひっそりと咲いている。



「二輪草」
いつもの散歩コースで・・・8




いつもの散歩コースで・・・9

二輪草は春を代表する花の一つ。

名前の由来どおり、一本の茎から2輪づつ花茎が伸びています。




「ユキノシタ」雪ノ下
いつもの散歩コースで・・・10

花はまだ咲いていませんでした。

花の時期はこれから初夏にかけてだそうです。


なんだかハナが元気がありません。最近お散歩の後半になると、尻尾を下げ始め

家の方向へ帰りたがるんです。

いつもの散歩コースで・・・12

そうゆー事だったの!


「じゃ、もうお家へ帰ろうか・・・」



いつもの散歩コースで・・・13


帰り道で もう「サツキ」が咲いていました♪


いつもの散歩コースで・・・14

「カエデ」も花が終わり、新緑がまぶしかった♪


こうして、あちこちを散歩しながら植物に目をやると、

季節の変化を確実に感じる事ができるのです。




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 15 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<蕾の確認は楽しい~♪ | ホーム | お買い得のイングリッシュローズ(^O^)/>>
コメント
----

こんにちは~^^
きょうは良いお天気になりましたね~
近所にいい公園がありますね
桜・・・見事です!!!!
とっても綺麗ですぅ~~~♪
二輪草もこうして見ると可愛らしいですね
やっぱ ハナちゃん地方は暖かですね
もう サツキが咲いてる~

それにしても ハナちゃん疲れたお顔だわ~
そんな目で訴えられたらママもおウチに帰らない訳にはいきませんね(笑)
by: のり * 2010/04/14 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

えっ~そちらは良いお天気だったのですか~
ここハナ地方は昨日と比べ、今日はまた一段と冷え込んだのですよ。
一日おきに気温の変化が高く、身体がついていけません(~_~;)

近くに自然の地を生かした公園がけっこうあって、
二輪草のような野草が生えてくるんですね。
越してきた当時はエビネも咲いていたのに、
いつの間にか、無くなってしまいました(-_-;)

京都御所桜はここ2~3年やっと見ごたえが出てきて、
皆さん写真を良く撮っています。

ハナは以前ほど散歩が好きじゃないみたい(~_~;)
by: リトルフラワー * 2010/04/14 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/147-24334b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
