スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お買い得のイングリッシュローズ(^O^)/
2010 / 04 / 12 ( Mon )
今日は冬に舞い戻ってしまったような寒い日。

朝から雨! 月曜日の朝の雨はなんだか気が滅入るようです。

でも一週間の始まりです!


頑張りましょう~(^.^)


先日ウォーキングしていた時に寄った「テーブルガーデンセンター」

ERのお買い得品で、デビット・オースチンの鉢を半額近い値段で売っていました。

一鉢3480円を2079円に!

そして2鉢買うと3000円になる、というお値段になっていました♪

その時 買って帰ろう~か、どうしようか散々迷ったのですが・・・
(いつもの事だが、優柔不断な私なので・・・)

結局買わずに帰ってきたので、翌日になっても気になって、気になって(ーー;)

そうゆう事で、日曜日の朝一番で夫に車を出してもらい、買いに行きました(^.^)

一日買いそびれたために、一番気に入った品種は売れ切れていましたが、

どうにか、これらの品種を手に入れてきました。


ERのお買い得品1
ER 「アブラハム・ダービー」





ERのお買い得品2
ER 「ゴールデン・セレブレーション」

どちらも我が家には無い色合いのERです。

見切り品にしては、葉が沢山茂り、株もずいぶんと充実しているよう~

たとえ、株が良くなくても2鉢で3千円はお買い得でした。

悪い株や根を1~2年かけて治し、きれいな花を咲かせる。

こうゆう事もバラを育てる楽しみの一つでもあるんです。




「今日の一枚」
ERのお買い得品3

ごもっともです(@_@;) 反省はしてるけど、今さら直らないと思うよ。。。



さぁ、またまたこれらの鉢をどこへ置くか、悩める日々が続くのです(~_~;)

ま、今までもどうにかなったし・・・いえ、どうにかして居場所を確保してあげなくては!



優柔不断な方も そうでない方も
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
10 : 00 : 00 | 2010年  バラ ER | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<いつものお散歩コースで♪ | ホーム | ウォーキングの途中でガーデンセンターへ>>
コメント
----

こんにちは、お久しぶりです。時々覗きに来てはいましたやはり気になります。

悪い株や根を1~2年かけて治すそういう楽しみ方もあるのですね。

変わらずハナちゃんも可愛いです。我家の4わんずも元気で暮らしています。末娘は目覚しい進化を遂げています。
by: だいちゃん * 2010/04/12 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--だいちゃんさんへ--

お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです。
4月に入ってから 青空があまり見られない日々が続いていますね。

私は相変わらずハナとバラの世話に、毎日追われている日々を過ごしています。(^_^)
末娘さんも元気そうで安心しました♪

これからバラの開花の時期がやってきますので、
良かったら時々覗いて見て下さい。
by: リトルフラワー * 2010/04/12 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^

きょうは と~っても寒いですよね
ハナちゃんはどうしてますか?
ウチのチップさん ヒーターの前から離れません(笑)

私も優柔不断で 何を買うにも いつも迷って迷って
ウチに帰ってから やっぱ買ってくるんだった~
・・・と (^_^;)
↓それにしても 沢山買いましたね 
帰り道 荷物を持ってのウォーキングお疲れ様でした
ネモフィラは 白と青だけかと思ってたけど
紫?黒??濃い色もあるんですね
by: のり * 2010/04/12 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

こんにちは♪
ほんとに今日は寒くて、冬に舞い戻ったようですね。
今、ハナは私と一緒にコタツに潜り込んでいます(~_~;)

そうなんです。買ったのは小さな鉢ばかりでしたが、
その後20分も歩いたのでまたまた、腕が太くなったかも(^.^)
さすがにバラの鉢は重たいので、次の日に車で買いに行きましたが・・・

ネモフィラは大好きな花で、このチョコレート色というか、黒に近い紫というか・・・
クラシックな色合いが素敵で、気に入っています♪
by: リトルフラワー * 2010/04/12 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

2本3000円ですか。それはお得でしたね。

カミさんにイングリッシュローズが2本3000円らしいから、テーブルガーデンに行こうかと言ったら、バラはもう十分あるでしょと怒られてしまいました(笑)

ゴールデンセレブレーションの黄色もとても綺麗ですよね。良い花が咲いてくれるといいですねv-410
by: Weber * 2010/04/12 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Weberさんへ^^--

こんばんは♪
実はわたしも主人に、
「もう、これ以上バラは買うな!」って言われそうで(-_-;)
なんだかんだ言い訳ばかり言って、付き合ってもらったんです(笑

黄色いバラの品種は初めてのお迎えです。
きれいに咲いたらぜひ見てくださいな♪
by: リトルフラワー * 2010/04/12 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/146-e3218905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
