スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ウォーキングの途中でガーデンセンターへ
2010 / 04 / 11 ( Sun )
昨日は朝からポカポカ陽気だったので、
久し振りにウォーキングをしました(^.^)

でも、ただ目的無く歩くのはつまらないので、HCや花屋の大型店をはしごしました。

歩くのが大好きで、気候が良くなるとよくあっちこっちと歩きに行きますが、

留守番をしている愛犬ハナのことを思うと、ついつい帰りが気になり、

あまり長い時間家を空けられないんです(-_-;)

私が出かけた後はいったい何しているんだろ~とか、

玄関前の人の足音で吠えていないだろ~かとか、



でも、きっと、ワンコは寝ているんでしょう~ね。

結構 飼い主が居ない方が落ち着いて寝ていられるかも(^.^)

この日は夫が家に居たので心置きなく出かけられました。





で、当然見れば欲しくなるお花・・・当たり前ですよね(~_~;)

懐具合を気にしながら購入した花は、このお花たちです。


テーブルガーデンセンターで1,jpg

チェリーセージ 「ピナフォア」 ピュアホワイト       UPで

日本で作出された品種で、耐寒性、耐暑性に優れている。






テーブルガーデンセンターで。3-1

「スカビオサ」

西洋松虫草とも呼ばれていて、耐寒性多年草。

以前購入して寄せ植えにしたのだが、なかなか成長してくれませんでした(ーー;)

今度はた~くさん蕾を付けていますよ。ぜひ植えっぱなしで越冬させたい。






テーブルガーデンセンターで。5-1

「バーベナ」 フェイマスブルーファイヤー

何故か、毎年このバーベナを買って育てるんですが・・・

毎年花が次から次へと咲いてくれず(~_~メ)

悲しい思いを味わっています。どうしてだろ~ 

たぶんこのベランダの気温が高すぎるのか、はたまた、水の遣りすぎなのか・・・






テーブルガーデンセンターで。7-1

「ネモフィラ」 一年草

このポットが半額以下で売られていたため、一年草だけど、

蕾がいっぱい残っていたので、お持ち帰りしました。






テーブルガーデンセンターで。9-1

「弁慶草」

確か左側が「チョコレートセダム」  右側が「マトロナ」

ようするに両方ともピンクの小花を咲かせる。花期は8月~10月


今回は小さな可愛いお花たちばかりなので、置き場所には困らなかった(^O^)/
あ~問題はバラ様! ネットでまたポチしてお迎えしてしまった。
何の品種かというと・・・・
届いたら紹介します(^.^)



あらら、今度はどこに置くの?無謀な! と、お思いの方、
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 03 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お買い得のイングリッシュローズ(^O^)/ | ホーム | このバラにも蕾が♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/145-9dc2b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
