-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベランダの花と寛ぐハナ♪
2010 / 03 / 31 ( Wed )
昨夜は空気が澄んでいたのか、綺麗な月が出ていました。

それにしても昼間は北風が冷たく、春が何処か遠くのほうへ行ってしまったようでした。

我が家の寒がりパピヨンは・・・・・



午前中ベランダの陽だまりで、ずーっとお日様の光をむさぼっていました。



ベランダの花と寛ぐハナ♪5

ベランダにクッションを置いてあげたら、即、座り込んでいました(~_~;)




ベランダの花と寛ぐハナ♪4

お日様に当たって気持ちよさそ~に・・・・と思ったが、

なにやら、耳をピーンと立てて警戒しています(~_~;)

ゆっくり、まったりすればいいのに・・・・


鳥がベランダに来るのを見張っているのです。
鳥は鳥でも、チョット大きなヒヨドリなのですが、

ハナは、ほんとうに優秀な番犬です(~_~メ)

ま、いいか!

バラの強敵、コガネムシやチュウレンジハバチなどが、ブ~ンって飛んで来ても、

追い払ってくれるから・・・




昨日撮った写真ですが、「以前載せたじゃん!」って言わずに・・・
今咲き誇っていますので、見てやってください(^.^)


ベランダの花と寛ぐハナ♪1
「雲間草」 「プリムラ・ジュリアン バラ咲き」




ベランダの花と寛ぐハナ♪1-2





ベランダの花と寛ぐハナ♪6
「ベコニア」 「ツルニチソウ」 「宿根ネメシア パープル」
ベコニアは去年の持ち越しです♪冬の間はずっと室内に置いています。

ツルニチソウは今年まだ花が咲きません。それどころか、蕾も花芽も
まったく無いし、今年は咲いてくれないのかしら・・・



ベランダの花と寛ぐハナ♪2




ベランダの花と寛ぐハナ♪3
「ゼラニューム」
この赤とピンクのゼラニュームは、挿し木用にと一枝づつ頂いたものです。

見てください!  ゼラニュームの後方を・・・

毎年、我が家は家に居ながらにして、お花見が出来ます(^O^)/

目の前に「大島桜」が何本も植わっています。

満開の時は 正に、サクラの海の中にいるようです。

って言うのはちょっとおおげさかな(^.^)

なんだか今日の画像は派手な色の花ばかり選んじゃいましたね(~_~;)



バラと寄せ植えと一年草の鉢が、ゴチャゴチャと置かれているので・・・

こ、これ以上は、見せられません! 
(暖かくなったから鉢の整理をしないと・・・)




ベランダの花と寛ぐハナ♪7

あらあら、やっぱり 睡魔には勝てなかったようね(^.^)




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
09 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蕾がチラホラと♪ | ホーム | ハナと一緒に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/137-946dd56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
