-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
よ~く見ると 蕾が♪
2010 / 03 / 23 ( Tue )
我が家で一番乗りのバラの蕾!




植物って、よ~く観察していると色んな発見があるもんですね(^.^)

毎日同じ景色だけど、日々成長していることがよく分かります。


F・L 「万葉」 に蕾が付いていたんです。


このミニバラの「ホワイトピーチオベーション」には、早くから蕾が付いていて、

これは、気の早いミニバラがひょっと、間違えて顔を出したとか思えない蕾ですが、

「万葉」はまさしく一番乗りの蕾です♪

ところで、こんなに早くバラの蕾って付きましたっけ?

そう言えば、他のブローガーさんも「蕾が付いた」って書かれていたけど。。。


F・L 「万葉」
万葉の蕾1




ミニバラ 「ホワイトピーチオベーション」
万葉の蕾2

このミニバラは 外を覆う花びらが真っ白で、中心が淡いピンク色して

花の咲いている期間もとってもなが~いので、優秀なミニバラです(^^♪




この鉢にも、もう蕾がいっぱいでした(^O^)/

キスミークイック「匂いばんまつり」
万葉の蕾3


それから、これは蕾じゃないけど、
嬉しい 新芽 です♪

「ロウバイ」

万葉の蕾4



ロウバイの花咲く時期は、12月でまだまだ先の話ですが、

このロウバイ、もう 何年も経っていてやっと昨年花が咲き始めたんです。

何度処分しようかと迷った鉢なのに・・・

こうして新芽が出始めるとまた育ててしまう私です(^.^)



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 30 : 00 | 2010年 バラ FL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もう うどんこ病が出ました(~_~;) | ホーム | 森の中の桃源郷♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/131-419f862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
