-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森の中の桃源郷♪
2010 / 03 / 22 ( Mon )
強風が吹き荒れる前の18日金曜日のことです。


例の「桃の花」がもう満開になっている頃だと思い、

ハナを連れて森に入りました。



薄暗い杉林を抜けると・・・・


森の中の桃源郷4


森の中の桃源郷5


森の中の桃源郷7

桃の木の後方の桜も、すでに満開の状態♪

桃の花と 白い桜と 緑の木々

これらのコントラストが見事でした♪

身近にこんな素晴らしい場所があるなんて、

こんな事にも幸せを感じます。



ところで、この可愛らしい桜の名前は


たぶん・・・

アカバザクラ(赤葉桜)ではないかと、またの名をベニバスモモといいます。


秋の紅葉が美しく、7~8月には果実がなるようです。
(その頃になったら、確かめに行ってこようと思います)


森の中の桃源郷6

小振りな花が可愛い~♪


森の中の桃源郷9

出始めの葉がこんなに赤い。


森の中の桃源郷8

蕾もコロンとしていて、可愛い~♪






ところで、いつの間にか・・・

我が家の鉢のあちこちから  こぼれダネで咲いているスミレの花です。

一生懸命に咲いてくれているので、写真に撮ってあげました(^.^)



森の中の桃源郷11





去年の球根があちらこちらから顔を出してくれています。

「ムスカリ」
森の中の桃源郷12




ぐ~んと背伸びをして、太陽の日を浴びているようです♪

「雲間草」
森の中の桃源郷13



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
12 : 13 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<よ~く見ると 蕾が♪ | ホーム | その後のパパメイアン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/130-1c6b717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
