スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昭和記念公園にて♪ 前編
2010 / 03 / 18 ( Thu )
昨日「国営昭和記念公園」に行って来ました。

実は公園に行く前に、去年9月に亡くなった義母のお墓参りに行ったのです。

お墓の場所が東京の中野にあるので、終ったら何処か行こう~と・・・

小金井から、国分寺に抜けて立川まで出ました。



五日市街道で結構時間が掛かってしまい、「昭和記念公園」に着いたのが

午後1時半近くになってしまいました。


前の日が気温20度を越す初夏に近い気温から、

この日は一挙に10度も低い寒い一日でした。

でも、公園内は早春の花が咲いていて気持ちのいい散歩が出来ました(^.^)



昭和記念公園にて♪1

立川口から入りました。

最近、ペット連れのマナーが問われ規制が厳しくなっていました。
入り口で誓約書みたいな物を書かされて(夫が記入しました)

さぁ、公園内に入りました♪


昭和記念公園にて♪2

並木道の最終は噴水の広場。

この公園はとっても広く、今日は一部分だけ見ることにしました。



昭和記念公園にて♪3

「ハク木蓮」

まさにこれから満開という時期です。青空だときれいに白の花が映えたでしょうね。


昭和記念公園にて♪4

この黄色い花は「サンシュ」 早春の代表の花木ですね。

見事に花が付いています。


昭和記念公園にて♪5

「クロッカス」は大分咲き終わりが目立ちますが、

まだまだ咲いていました。

柵がなく、自然な感じで咲いているのが良いですね♪

ハナに踏ませないよう注意して歩かせました。


昭和記念公園にて♪6




昭和記念公園にて♪7

「ヒューガミズキ」でしょうか?


昭和記念公園にて♪8

この花木は「ミツマタ」です。

みんな枝が3本に、3本に、分かれているので間違えないですね(^.^)



昭和記念公園にて♪9

「ミツマタ」のアップです。


昭和記念公園にて♪10

この場所は撮影スポットなのでしょうか・・・

アマチアカメラマンさんが大勢いました。

しかも皆さん、ほとんどイチデジで望遠レンズ!

デジカメで失礼します~と、心の中で言い、隅っこの方で撮りました(汗

水仙の群生と後方に梅の花と東屋!絵になります♪


川(水があまり流れていない川ですが)のほとりをこの後歩いたのですが、
そこは桜がとっても綺麗でした♪

でも今、ものすご~く眠いです(^.^)頭が朦朧としてきました。

という事で後編は明日また・・・



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
08 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昭和記念公園にて♪ 後編 | ホーム | お家deシャンプー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/126-0dd43ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
