スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もう、蕾が?
2010 / 03 / 14 ( Sun )
昨日も春の嵐が吹き荒れていました。

夕方になってやっと風が治まりました。


気温が高かったので午後から植木に水遣りをしていたら・・・

えっ、もう蕾が付いたの?

ええ~今までまったく気が付きませんでした(汗)

きっとこの所、気温が高いのであわてて出てきたんですね(^.^)

その気の早いバラとは・・・ミニバラの 「ホワイト・ピーチオベーション」です。

もう~蕾が???

蕾を探せ・・・じゃなく、右端の真ん中にちょこんとあります。


もう~蕾が???2


もう~蕾が???3

ずいぶん蕾が生長しちゃっています。

まだ3月の半ばですし、いくらなんでも咲かせるのには早すぎます。


指先でちょいと摘める大きさだったら、摘み取りましたが・・・



でも、せっかく出てきたのだから、
一輪だけならと、咲かせることにしました(^.^)





水遣りを終って、部屋に入ると・・・・

もう~蕾が???4

どうやらお父さんが出かけるようです。




もう~蕾が???5

ハナはお父さんが家に居るときは、ほんとにくっ付き虫です(@_@;)
まるで金魚の〇ン!状態(~_~;)



もう~蕾が???6

えっ、今日は暖かくて初夏の気温だよ~


夫が居なくなったとたんに、コタツに潜り込み

寝る体制に入る ハナでした(汗)




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
08 : 30 : 00 | 2010年 バラ ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ミニバラでも豪華に♪ | ホーム | 花かんざし ただいま満開♪>>
コメント
--こんにちは--

こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。

ホワイト・ピーチオベーションはもう蕾がついているんですね。
蕾を探せ・・言葉につられて、バラの蕾を探してみましたが、
なかなか見つからないものですね(笑)

答えを見てから、もう一度探してみると簡単に見つかるんですけどね~。
by: ルーズパパ * 2010/03/14 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ルーズパパさんへ^^--

ご訪問とコメント有難うございます(^.^)
ベランダは日が照ると気温がグングン上がってしまいます。
FLの「ラベンダー・ピノキオ」にも蕾が付いていたんですよ。
さすがにこの蕾は摘み取りましたが・・・

拙いブログですが、バラの記事だけでなく愛犬ハナの事や、お出かけ
その他雑多のブログですが、またお越し下さるとうれしい~です(*^_^*)
by: リトルフラワー * 2010/03/14 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/123-ffcaaf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
