スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
元気のいいパパメイアン
2010 / 03 / 09 ( Tue )
ハイブリッド・ティのパパメイアンがとっても元気です♪

この苗、「バラの家」さんから予約苗で1月に届きました。

届いた当初は、芽がどこにあるのかと言うくらいのっぺらでした。

最近まで、我が家にあるバラの中でも、新芽があまり出ていない方だった。

ところが、このところグングンと芽が伸びて、他の鉢を追い抜きました(^O^)/

特にH・Tの中では一番です(といってもH・Tは他に2本しかないんですけど)

やはり、プロは違いますね(^.^)

写真でその伸び具合が分かるかどうか・・・・

私の写真ではちょっと分かりづらいかもしれないけど(~_~;)


嬉しくてUPしちゃいました(^_-)-☆


H・T 「パパメイアン」
元気のいいパパメイアン1


H・T 「パパメイアン」
元気のいいパパメイアン2


四季咲き 木立大輪 

艶やかなビロードの黒バラ。  

ダマスクモダンの濃厚な香り♪

『バラの栄誉殿堂』入りの銘花。






H・T 「ニューウェーブ」
元気のいいパパメイアン3

この鉢は H・T 「ニューウェーブ」です。

結構芽吹きはしているんですが、葉の茎が細いです。

やはり、品種の違いなのでしょう~か。


ニューウェーブは人気ブローガーさんがUPをされていて、

とても魅力的な花色で、波打つ花びらがなんとも素敵でしたので、

即、購入を決めたバラです。




H・T 「ホワイトクリスマス」
元気のいいパパメイアン5

同じく H・T 「ホワイトクリスマス」です。

何と言っても、香りが抜群! その香りに魅せられて~

ハイブリッド・ティなので、大きくなるのが分かっていたのですが・・・4年前くらいに購入しました。

毎年、2~3輪しか花が付かないのですが、

花持ちが良く、四季咲きなので長く楽しめます(^.^)

大輪で咲くバラは、最初の頃はこの品種だけでした。


で、今度パパメイアンが仲間入りしたわけです。







「今日のハナ」
元気のいいパパメイアン7

お気に入りの籐椅子で気持ち良さそう~に寝ています♪

ハナ、舌が出しっぱなしだよ・・・


「今日のハナ もう~一枚」
元気のいいパパメイアン6




今日はまた冬に逆戻りの寒さ!
ハナはきっとコタツに潜りっぱなしでしょうね。
コタツの温度を一番低く調整してあげました(ーー;)

体調を崩しやすい時期ですので、皆様もくれぐれもお気をつけて!



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 02 : 00 | 2010年 バラ H・T | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<居心地が悪そ~うに・・・ | ホーム | 信じられない暑さ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/118-45f14ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
