-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
信じられない暑さ!
2010 / 03 / 08 ( Mon )
この日はハナと午後から散歩に行ったのですが・・・

気温がグングン上がって、午後2時頃はほんとに日差しが暑かった!


普通、3月だったら「暑かった」でなくて「暖かかった」なのに。

今からこんなに気温が上がって、夏場はどうなるのやら・・・・

先が思いやられます(ーー;)


小型犬の中でもパピヨンは特に、冬の寒さより、夏の暑さのほうが厳しそうです。

でも我が家のパピヨンは寒さも、暑さも 苦手なようです(@_@;)

ここ最近は特に感じます。

7歳を過ぎた辺りから・・・運動量が確かに減ったような気がするし、散歩拒否もたまにあるし、

なんだか少し寂しい気がします。



でも、ハナにはまだまだ た~くさん長生きして元気でいてもらわなければ・・・

さぁ、そのためにも散歩を欠かさずに行かなければ。。。


ハナが散歩する公園や道路は、地域のボランティアの方たちによって、
季節の花が植えられたり、花壇が作られたりしています。
道を歩いていても目を楽しませてもらっています。



この空き地にもクロッカスや水仙が咲いていました♪

今日の散歩は暑い!1



今日の散歩は暑い!2




公園を歩いていると・・・・
お友達がやって来ましたよ♪

今日の散歩は暑い!3

ハナの及び腰に笑っちゃいました(~_~;)

「こんにちは♪」 

今日の散歩は暑い!4



今日の散歩は暑い!5


一応、ハナは ガル~と脅しをかけていたが、尻尾は振っているので
歓迎はしているようです(^.^)

相手の子はハナにめげないで、ドンドン近づいてくる。


今日の散歩は暑い!6

まだ、5ヶ月のトイプードルの男の子でした。

ハナと遊びたくてしょがないようす。

ハナの耳に鼻を近づけたり、匂いを嗅いだりして興味津々!

ハナにもこんな時があったな~と思い出していました(^.^)



さぁ、お友達とバイバイして小さな小さな小川があるところへ移動した。

ここは区で管理している人口の小川があります。
梅の木や桜、ボケ、ハナミズキ、ツツジ、キブシなど多くの花木が
チョロチョロ水が流れている小川の両側に植栽されています。



「梅の花」
今日の散歩は暑い!7


「ボケの花」 淡いピンクで可愛らしい♪
今日の散歩は暑い!8


「白木蓮」
今日の散歩は暑い!9

大木の木蓮、マクノリアとも言いますね。
蕾がいっぱい付いています。満開の時は真っ白な花が見事でしょうね♪


今日の散歩は暑い!10

それにしても今日はなんて暑いんだろう~

ハナもハァハァ言い出してきた(~_~;)

今日はまだ3月の上旬だよ!


今日の散歩は暑い!11



冬の空気は澄んでいて、歩いていても気持ちが良った♪

もうそうゆう時期は終ってしまったのですね。

ああ~また夏の暑さを考えると、

今から恐怖です。ハナの散歩も朝夕に変更です。



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです。

関連記事
09 : 00 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<元気のいいパパメイアン | ホーム | 発見♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/117-ab966a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
