スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
発見♪
2010 / 03 / 06 ( Sat )
発見しました!

いやぁ~植物ってよく観察すると、面白いですね♪

毎日見ていたのに、全く気が付かないってこともあるんですね。

「グリーンネックレス」に飛び出たものがあるので・・・・

なんだろ~と思って、インターネットで検索しました。

どうやら、グリーンネックレスの蕾らしい事が分かりました(^.^)

まだ5ミリにも満たない ほんと~に可愛い蕾です。見落とすのも無理ないか・・・


この観葉植物が花を咲かせるなんて思っても見なかった(汗)

まだこの花を見たことがないのです。

どんな花が咲くのか、とっても楽しみです(^.^)


発見♪
(画像をクリックすると大きくなります)

良く見たら、この他にも2本蕾がありました(^O^)/



発見♪1

これは新芽ですが、脇から蕾らしきものが・・・



発見♪2

グリーンネックレスは初めて育てたのですが、

家の中でなく、ベランダにある棚の上に置きっぱなしの状態(~_~;)

たま~に乾いたらお水を遣っていただけで、

あまり目をかけてあげていませんでした(ーー;)



ふと、見たら・・・元気良く新芽が出ていたので、植物ってすごいなって。 


お花が咲いたら、ぜひUPしたいと思います。




発見♪4-1

もしかしたらと思い、目を凝らしてよく見ると、

ここにも春の訪れが・・・・(^^♪

「ムスカリ」です。 

ムスカリはあちこちの鉢やコンテナから

顔を出しているので、まもなく一斉に咲き出すのでは・・・







発見♪4

ER 「クレア・オースチン」の芽吹き。


バラの土替えもやっと終わりました。

なにしろ、家事とハナの散歩の合い間にダラダラとやっていたので・・・
最初に手を付けてから、かなりの時間が掛かってしまった。

時間の使い方が下手なんだよ!
って、声が聞こえてきそう~(~_~;)


もう、葉が大分出てきているので、
これからはアブラムシとウドンコ病の対策しなくちゃ!

肥料は土替えのときに全く与えていないので、
土替えから1~2週間経ったら与えようかと思っています。





発見♪5

「プリムラ・ジュリアン」バラ咲き

ずいぶんと咲き続けてくれています(^.^)

花が少し痛み始めると、すぐ鋏を入れます。

下のほうには 蕾がまだまだいっぱい隠れていますよ。



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです。

関連記事
08 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<信じられない暑さ! | ホーム | いつものお散歩♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/115-12546606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
