スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寺家ふるさと村 散歩
2010 / 02 / 27 ( Sat )
昨日の続きになります。



寺家散歩 1


「寺家ふるさと村」は横浜市の北端に位置する青葉区にあります。

「寺家」は「じけ」と読み、農村の風景を残し、
雑木林の里山とそこに入り込む谷戸田の風景が美しく、
季節を問わず多くの人が散策に訪れているそうです。


我が家から車で40分くらいの所にあって、
以前から行って見たいと思っていた場所でした。


寺家散歩 2

この場所は入り口から随分奥にある森になります。

実は正面から入る道を間違えて(@_@;)(道路を間違えるのはいつものことなんです)

裏手の方から入ってしまったので・・・


「大池」から散歩をする事になってしまった。




寺家散歩 3

鬱蒼とした杉林を通って行くと、チョロチョロと清水らしき物などがあり、

小高い山の上に出ました。


寺家散歩 4

山と言ってもすぐ傍に学校などがあり、生徒の声が聞こえるくらいの小山ですけど(汗

でも、周囲の木がほとんど落葉樹なので

とっても明るく、見通しが良い場所でした(^.^)


寺家散歩 5

そこから下って行ったら、

梅林があって、ちょっとした桃源郷でした。


ハナを見て、チワワを飼ってらっしゃると言うご夫婦が「おいで♪ おいで♪」と

言ってくださったのですが・・・

ハナは知らん顔~(ーー;)

ほんとに無愛想で「ごめんなさい!」

(誰に似たんだか・・・・・・)




あっ、そうでした。

飼い主に似るんですよね(ーー;)




寺家散歩 6


う~ん♪ 梅が良い香り♪




寺家散歩 7



寺家散歩 8


この風景・・・

以前・・・ずっと前に

出合ったような・・・   懐かしい~   



私は子供の頃の遊び場が、野山や畑、小川、水車などがある場所でした。

土手の草すべりとか、レンゲ畑で花の冠を作ったり、



思い出話はきりがないですね(*^_^*) それより年がバレバレ!



ここは春、桜が咲いているときも、田畑が青々としているときも

きっと綺麗な風景でしょうね~

今度はゆっくりと、のんびりとまた来たいです。




クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
20 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初々しいバラの葉♪ | ホーム | 初めて来た公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/112-d2e3ae02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
