-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初々しいバラの葉♪
2010 / 03 / 01 ( Mon )
今日からもう3月です♪

気温も高く、気持ちの良い天気なので、
午前中に一時間ハナの散歩に繰り出しました。
ハナも散歩拒否せずに、春の空気を満喫していました(^.^)



この所気温が高いためか、陽が照りだすと・・・

わぁ~と、一斉に花が開く感じです(^.^)

バラもずいぶんと葉がはっきり出始めています。



ベランダの花 1の加工

寄せ植えの後方にあるオベリスクに絡んでいるバラは

5・6年経ったフロリバンダの「アイスバーグ」です。

つる性のアイスバーグではないのですが、結構枝が伸びてきたので、

オベリスクに絡ませました。






ベランダの花 2

名無しのミニバラさん。

色合いや、花の大きさが「スイート・チャリオット」によく似ていますが・・・
香りが無いので、違うのでは・・・




ベランダの花 3

右側の鉢がミニバラ「スイート・チャリオット」です。

「バラの家」さんで去年購入しました。

ミニバラにしては珍しく 良い香りがします♪


ベランダの花 5

フロリバンダの「万葉」です。

何鉢かあるフロリバンダは、結構葉が出てきていますが、

我が家のオールドローズは、成長が他より遅いです(~_~;)


ココ横浜地方は関東でも気温が高く、
ましてマンションのベランダではなおさらの事、
太陽が出ると一挙に温度が高くなるのです・・・

夏場は植物にとって、南向きのベランダは過酷な環境ですが、
真冬の寒さでも花が霜にやられない、という利点があります(*^^)v

バラの葉がもっと茂ってきたら、鉢と鉢の間隔を空けてあげなければ・・・

でも、その前に一年草の鉢を処分してベランダの整理をしなければ(-_-;)


もお~足の踏み場がない!!!!



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。


関連記事
14 : 10 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<☆お父さんのバラ寿司☆ | ホーム | 寺家ふるさと村 散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/111-eaa5d4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
