スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
可愛い訪問者♪
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今日も朝から冷え込んでいます(~_~;)

寒そうなベランダを、サッシ越しに見るともなしにみていたら・・・

雀が数羽パンジーの鉢に遊びに来ていました(^.^)

この寒さの中、小鳥は何の餌を食べているんだろ~と、


そこでふっと思いつきました。

ベランダにみかんを置いたら食べるるだろうか。
試しに、プランターにみかんを置きました。



可愛い訪問客1

来ていました(^O^)/

「メジロ」のつがいが。


可愛い訪問客2

一羽が一生懸命みかんを食べていて、
もう一羽は  辺りをキョロキョロ。

きっと、見張っているんでしょうね。
どちらがオスでどちらがメスなのか、私には分かりませんが・・・


可愛い訪問客3

フフッ♪ 首をかしげて 可愛い~♪



可愛い訪問客5

みかんを突いていますよ♪


可愛い訪問客6

ちょうどみかんを咥えている写真が撮れました(^.^)

家の中に居ながらのバードウォッチングでした(^O^)/


「メジロ」は全国の林、市街地に一年中見られるスズメ目メジロ科です。
その名の通り目の周りが白いですね(^.^)

この後「ヒヨドリ」が嗅ぎつけて来て、メジロを追い払ってしまった(~_~;)


冬空のどんよりとした日。
変化の無いベランダでのひとコマですが、
今日一日和ませてもらいました。





散歩に出なかったこの方は・・・

退屈を紛らわせるためか、「あそぼ~あそぼ~♪」と矢の催促!!!


遊び終わった後の満足そうな顔♪


可愛い訪問客7
写真が見事にピンボケ(~_~メ)



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
20 : 15 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<☆開き始めた 花かんざし☆ | ホーム | バラの土替えを始めました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/102-9915e9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
