-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イングリッシュローズで一番手のガートルード・ジェキル♪
2015 / 04 / 30 ( Thu )

みなさま、こんにちは♪

ゴールデンウィークに突入しましたが

我が家は何の予定もありません (>_<)

今年はゆっくりとバラでも愛でて過ごそうかと思っています。



さて、バラの開花が始まって2週間が経ちましたが

ようやくイングリッシュローズが開花しました。

でも毎年一番のERは アンブリッジ・ローズ なんですが

今年はアンブリッジ様は遅れをとったのね、

ガートルード様に譲りました。


(画像上でクリックすると大きくなります)

20150430-1.jpg


透き通ったピンクの花びらがきれい~

ほんとうに端正で整った花の形。

香りはまだあまり感じられませんが

スッキリとした匂いがします。



(画像上でクリックすると大きくなります)

20150430-2.jpg


作出はイギリス デビット・オースチン

大輪のロゼット咲き

大輪 強香 返り咲き



(画像上でクリックすると大きくなります)

20150430-3.jpg





低めのツルバラとしても育てられると言う事で

豪華に咲かせたいと 3段のオベリスクに絡めてあります。

今年で5年目を迎えます。

順調に育ってくれて毎年元気なベーサルシュートも出てきます。

枝がオベリスクのテッペンまで来るようになりました。

今年の開花はこんな下のほうから

20150430-4.jpg


ところで この棘はハンパじゃないです(汗

私は作業をする時に手袋はしません。

枝も硬く誘引しにくいのでいつも手は引っかき傷が絶えません。

手袋をすればって、言われそうですが

細かい作業が出来ないので嫌いなの

でもね、このお花を見てしまうと育てて良かったと思うのですよ



(画像上でクリックすると大きくなります)

20150430-5.jpg





蕾もかわいい~♪

見てください。蕾の上の枝に付いてる棘!

これに引っ掛けると 痛いよーーー (>_<)

20150430-6.jpg






最後にもう一度 完全に開花した姿を。

(画像上でクリックすると大きくなります)

20150430-7.jpg


明日はどのバラが開花するでしょうか?

今のこの時期が一番楽しいかも(^ー^☆♪


今日も訪れていただきありがとうございます

19 : 20 : 47 | ER   ガートルード・ジェキル | トラックバック(0) | page top
ローズ・ドゥ・レッシュ、今年は絶好調・・・かな?
2015 / 04 / 29 ( Wed )

みなさま、こんにちは

今日の横浜地方は昨日より少し低めの気温で

曇りがちのお天気です。

お天気が良ければ

ラ・マリエが開花する予定だったのに

でもあまり早く開花しても・・・

じらされて待つのもけっこう楽しいものですよね



で、今日の記事は予定を変えて 開花まじかの

OR ローズ・ドゥ・レッシュです

20150429-1.jpg

毎年あまり調子は良くなくて

蕾が3個付けば良いほうでした。

20150429-2.jpg

でも今年はがぜんやる気を出してくれて

蕾が今現在8個も付いています

(後ろに隠れているのもあります)

20150429-3.jpg

このバラ 1900年以前に作出されて

作出国や作出者が不明です。

色合いは濃いローズレッドで、咲き進むと紫が入ってきます。

香りは抜群に良くて、ベランダに出ると強烈に香りますよ。

繰り返し咲きとありますが、我が家では秋にはあまり咲いたことがない。

お花は中輪ですが 赤い花色と若草色の葉のコンビが

お互いを引き立てて 一挙にベランダが明るくなります。



でも残念なことに 花持ちがあまり良くない 3日くらいしか持ちません(-_-;)

バラの鉢数が少ない我が家は ながーーーく 咲いて欲しいのに。







ゲラニウム(ビルウォーリス)もお花が増えたけど・・・

横に張り出して場所を取り過ぎています (>_<)

20150429-4.jpg




去年の持ち越しの ベルフラワー もやっと開花しました。

20150429-5.jpg

アップも見てね(*^-^)ニコ

20150429-6.jpg



パソコンの前に座って記事を書いていると

何処からか とても良い香りが・・・・・スーハー スーハー



部屋の中に飾ってあるフランシス・デュブリュイの香りでした。

一輪挿しに飾ったのをすっかり忘れてた (@Д@;
 
(今朝、カットして飾ったばかりなのに・・・)



今日は朝からお昼までベランダの整理をしていました。

ビオラ、パンジー、プリムラ、球根の花が終わった鉢など

やっときれいに片付ける事が出来ました


今日も訪れていただきありがとうございます
関連記事
13 : 05 : 07 | OR  ローズ・ドゥ・レッシュ | トラックバック(0) | page top
開花待ちのバラたち & キンラン ギンラン♪
2015 / 04 / 27 ( Mon )

みなさま、こんにちは


まだ4月だと言うのに

今日は夏日で25度を越えていたハナ地方です。

半袖で歩いていた人も結構いたよ。

でも新緑の中での散歩は気持ちが良いので

毎日カメラを担いであっちこっち歩き回っています



今年はバラたちも蕾が割れるのが早い事、早い事。

で、まさに咲こうとしているバラ達の蕾を撮ってみました。


その前に先日開花したバラ達の様子をちょっと。

OR サフラノ

20150427-1.jpg




OR サフラノ

20150427-2.jpg




OR サフラノ

20150427-2a.jpg




OR フランシス・ジュブリュイ

20150427-3.jpg




壁際に寄せて撮ってみた。

20150427-4.jpg




F&G ラ・マリエ

20150427-5.jpg



ER ガートルード・ジェキル

20150427-6.jpg



OR ロ-ズ・ドゥ・レッシュ

20150427-7.jpg



ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

20150427-8.jpg



テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズは3段のオベリスクに誘引。

20150427-9.jpg



ER ザ・ダークレディー

20150427-10.jpg



ER アンブリッジ・ローズ

20150427-11.jpg




ER アンブリッジ・ローズ

20150427-12.jpg






ところで・・・

最近、野の花や 山野草に嵌っています

ここは多摩丘陵の名残りで けっこう山野草が生えてくるんです。

小さくて、目立たないお花が多いけど 

その中でも ちょっと目を引く山野草が

あちこちで見られるようになりました。

自生のギンラン(銀蘭)、キンラン(金蘭)です。

近くの森や明るい林の中で咲き始めましたが

やはり、例年に比べて今年は7~10日早い開花でした。


ギンラン

20150427-13.jpg




キンラン

20150427-14.jpg

このキンランとギンランの記事は

姉妹ブログの 「Elveeのフォトブログ」 で画像をたくさん載せていますので

是非そちらの方も見てくださいね(*^-^)ニコ



今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
16 : 50 : 22 | 2015年 春のバラ | トラックバック(0) | page top
優しい色合いのサフラノが開花しました♪
2015 / 04 / 24 ( Fri )

皆様、こんにちは

今日は暑くもなく、寒くもなく 

やっと春らしいお天気になりましたね。

ちょっと風が強いけど (>_<)

目に青葉・・・ 新緑が眩しいくらいです





さて、さっそくバラの開花の事ですが

3番目に開花したのは OR 「 サフラノ 」 です

我が家の開花順ベスト3は・・・全てオールドローズでした。

本来ならばボレロが一番早いと思うのですが

今年はゼッ不調! と言うより、お店の方が 「悪い苗しか在庫がないよ」

と言うのをあえて購入したのだからしょうがない。(どうしても欲しかったの)




サフラノはとても優しい色合いをした

わたしの大好きなオールドローズです(*^-^)ニコ

まだ全開ではないけれど・・・

《 OR サフラノ 》

20150424-1.jpg


花びらが反り返って ツンツンとした感じがなんとも言えません。

最初に見かけたときは

繊細な枝に俯いて咲く優雅な様子に

ノックアウトでした。 


20150424-1a.jpg



今日の午前中に撮った蕾の画像

20150424-2.jpg



少し開けかけたサフラノの画像

20150424-3.jpg


フランス作出 ティーローズ 四季咲き

別名 セイオウボ(西王母)


20150424-4.jpg


ガッチリした感じはなく、とってもナチュラルな枝ぶりなので

それゆえアッチコッチに自由奔放に枝が伸びて悩みます。


20150424-5.jpg





ER ガートルード・ジェキルもやっと蕾が割れてきた。

でも大きい方より小さい方の蕾が先に色付くって、どゆこと?

20150424-6.jpg





オベリスクに誘引してある ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

去年はうどん粉病にやられ、花数も少なかった。

20150424-7.jpg




ぷっくらとした蕾が可愛い ERのアンブリッジ・ローズ

20150424-8.jpg




今年の蕾の大きさにビックリ!

F&G ラ・マリエ

20150424-9.jpg






やっと花穂に紫色が出てきた。

四季咲き性のイングリッシュラベンダー( センティビア)

20150424-10.jpg




おーい!みんなこっち向いて(^-^;)

淡いオレンジ色のオステオスペルマム

備え付けられているプランターなので動かせないの (>_<)

20150424-11.jpg




そして スカビオサと花友達にいただいたレウシア(右)。

20150424-12.jpg



ゲラニウム(ビルウォーリス)は手摺を乗り越えて咲いています。

20150424-13.jpg




一度球根を植えてから、毎年忘れた頃に咲いてくれる世話要らず

オーニソガラム(大甘菜)
20150424-14.jpg



都忘れ(右のコンテナ)がすごい勢いで増えている。

蕾はまだ見当たらないけどね。左は沢山蕾を付けているベルフラワー

20150424-15.jpg




そして一番目に開花した OR オールド・ブラッシュ

中輪の可愛いピンク色をして次々に咲き出した。

20150424-16.jpg




オールド・ブラッシュ
20150424-17.jpg




オールド・ブラッシュ

20150424-18.jpg








「ハナとバラの日々」の姉妹ブログとして立ち上げた

「Elveeのフォトブログ」ですが、

ここよりもう少し大きい画像で見ることが出来ます。

お時間があるときにチラッっと、そちらの方も覗いてみてね(^ー^* )フフ♪

「Elveeのフォトブログ」 http://elvee121.blog.fc2.com/ 


今日も訪れていただきありがとうございます
拍手やメールは更新の励みになっています。
これからも「ハナとバラの日々」をよろしくお願いします。


14 : 25 : 00 | OR  サフラノ | page top
フランシス・デュブリュイ、春の嵐が過ぎ去った後に開花&暴れまくるサフラノの蕾♪
2015 / 04 / 22 ( Wed )


皆様、春の嵐は大丈夫でしたか?

我が家は一番大きな10号鉢に植えてある

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズが傾いていました

でも花台から外れただけで大した被害はありませんでした。

今年は桜が咲き始めた頃から

ず~っと 雨、強風が交互にベランダを襲ってきています (>_<)



先日の強風は油断していました。これから夏に向かい

台風の時期になるのでしっかり強風対策をしなければと、反省。



今週はどうやらお天気も安定するとかで

バラが咲く前で本当に良かったわ




さてさて。

二番目の開花は ORの フランシス・デュブリュイ

毎年一番に咲くんですが、今年は オールド・ブラッシュに追い越されました(^-^;) 


《 OR ティー フランシス・デュブリュイ 》

20150422-1.jpg

今年は土を入れ替えたのが良かったのか

蕾が多いような気がする。花も大きいかな・・・

20150422-2.jpg

赤黒いビロードのようなお花で

香りはダマスクで、濃厚な香りがします。

朝、ベランダへ出てスーハー スーハーしちゃいます

20150422-3.jpg


蕾まで妖艶な感じ!

20150422-4.jpg



20150422-5.jpg


横顔もすてき

20150422-6.jpg


(画像をクリックすると大きくなります)
20150422-7.jpg





さてさて、コチラのオールドローズは

《 OR ティー サフラノ 》 です。

今にも開花しそうな蕾ですが

20150422-8.jpg

花枝(ステム)が細くて長いので 暴れて困ります。

おまけに花が咲くとみんな下を向く。

20150422-9.jpg


こちらのステムなどは こんなに曲がってしまっている

20150422-10.jpg



ミニバラ 《 スイート・チャリオット 》

蕾がハッキリ確認できるようになった。

このミニバラは香りがとっても良いんですよ。

朝起きてベランダにでると 何とも甘い香りが

ふぁ~~と漂ってきます。それくらい強い香りがあります。

今から楽しみ

20150422-11.jpg




さぁ。この寄せ植え どうしましょう~

丸で囲んでいる所は色違いのアリッサムですが

すっかり花が終わっている。

20150422-12.jpg

水色のデルフィニュウムとヘデラを残して

以前買ったペチュニアを植えるか(下の画像)・・・

それとも 水色に合わせてホワイトのお花を買い足そうか・・・

20150422-13.jpg


只今 思案中




今日も訪れていただきありがとうございます。



ところで、今度新しく姉妹ブログを立ち上げました。

写真が中心ですが、

野の花やバラの花のアップなどを主に載せています。

重複する画像も出てきますが

お時間があるときに見て頂けたらうれしいです


「Elveeのフォトブログ」 http://elvee121.blog.fc2.com/ 

19 : 50 : 07 | OR  フランシス・デュブリュイ | page top
バラの状態&パンジー、ビオラの見納め♪
2015 / 04 / 18 ( Sat )

こんにちは♪

今、ベランダはゴチャゴチャ状態

気温が急に高くなる日が増え、寄せ植えのお花たちが乱れてきました (>_<)

特にパンジー、ビオラなんですが、まだきれいに咲いている物もあるけど

4月いっぱいで処分しようかと思っています。

種を採るまで置いておきたいのは山々ですが、なにしろ・・・置き場所がねーーー




愚痴を言っている間に

OR 「 オールド・ブラッシュ 」 の二輪目が咲きました

最初のお花もまだ咲いている 

首は下がっているけど花持ちは良いほうかな・・・

20150418-1_201504172014159dc.jpg





こちらもオールドローズ 「 フランシス・ジュブリュイ 」ですが

蕾が何処にあるか良くわからないわね(^-^;) あと2~3日ってとこかしら。

20150418-2_20150417201417f80.jpg





ブラッシュの開花の後は足踏み状態。

バラの葉がわさわさして、花がないとこれがまた

ゴチャゴチャと見える原因の一つなんですね。

20150418-3_201504172014195b0.jpg





早く咲いて欲しいけど、咲けば咲くで

あ~ もう終わっちゃった、なんてことになるんですよね・・・

結局何年もこの繰り返しです



早咲きのオールドローズたち。

20150418-4_2015041720141928e.jpg






ミニバラの 「 スイート・チャリオット 」 にも蕾が出て来ました。

20150418-5_2015041720142149b.jpg



これらのバラたちは蕾がまだ硬いので、開花は5月に入ってからかしら・・・

20150418-6.jpg





20150418-7.jpg





20150418-8.jpg



大好きな 「 ジェントル・ハーマイオニー 」
 「 アイスバーグ 」 にやっと蕾を確認

20150418-9.jpg





寄せ植えは今はこんな感じ。

ビオラ、パンジーは手摺に単独で鉢にかけてあるのもあるが

最近は朝、水遣りを怠るとすぐにグニャっとなってしまう。

でもね、もう何ヶ月も楽しませてもらったわ

処分するときはいつも心が痛むけど。

また秋に会いましょう~

20150418-10a.jpg

四季咲き性のイングリッシュラベンダーは単独で植え替える予定。



「 ティアレラ パシフィッククレスト 」

20150418-11.jpg


ティアレアを我が家のベランダで育ててみたくて、去年お迎えしました。

南向きの極暑になる過酷な環境では無理かなと、思ったのですが

去年の夏、冬を無事に越し順調に育ってくれました。

こうゆうのって とってもうれしい~

20150418-12.jpg





そして蕾の期間がずいぶん長かった 「 スカビオサ 」

20150418-13.jpg


今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
07 : 07 : 07 | 2015年 春のバラ | page top
散歩道で出会った野のお花♪
2015 / 04 / 17 ( Fri )

みなさま、こんにちは

いつも愛犬ハナを連れて行くお散歩コースに

フデリンドウがたくさん咲いていました。

この日はハナはもう夫が散歩に連れてった後だったので

私一人でウォーキングして来ました(^ー^☆♪



山野草 「 フデリンドウ 」 

(画像上でクリックすると大きくなります)

20150420-1.jpg

この場所は市民の森に沿った明るい日差しがある原っぱです。

20150420-2.jpg

うっかりすると見過ごしてしまう位の

小さな 小さな 野草の花です。

20150420-3.jpg

毎年サクラの花が散る頃に

水色の可愛い花を咲かせるのですが

今年はサクラの開花がいつもの年より早かったので

何日か前に見に来たときは ポツポツとしか咲いていませんでした。

20150420-3.jpg

でも今、群生しているよ、との情報をゲット!

で、急いでカメラを担いで見に行って来ました。

20150420-4.jpg

咲いてた! 咲いてた!

目立たないけど 確かに群生していました(^ー^☆♪


20150420-5.jpg


ふーーーぅ 写真を撮る時に踏み潰さないように気を使った。

地面から何センチもないので 変な体勢をとったせいか

帰り道 足が攣りそうでした(@Д@; アセアセ・・・

分かりにくいので 大きな画面で見てね(^-^;)

(画像上でクリックすると大きくなります)
20150420-5a.jpg





日陰に 「 シャガ 」 も咲いていました。

20150420-6.jpg

シャガはアヤメ科のアヤメ属なんですね。

でも、普段目にしているアヤメとはちょっと異質なお花みたい。

花言葉は「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」「友人が多い」など。

20150420-7.jpg

人家の日陰や雑木林などでよくみられますが

普段目に留めないお花でもこうして写真に撮って改めて見ると

色合いといい、形といい、とてもきれいな花

20150420-8.jpg




森の小道を歩くと・・・シダの群生に出会った。

20150420-8a.jpg



染井吉野の花がすっかり終わって

代わって 八重桜が今満開です

20150420-9.jpg



この小さなお花も 日向の場所でよく見ます。

波が立っているみたいなので・・・「 タツナミソウ 」 と名付けられた。

20150420-10.jpg

ほんとうに 波が押し寄せている感じがする(*^-^)ニコ

20150420-11.jpg

風が強かったので 花がゆらゆら揺れてピント合わせが大変でした(^-^;)


20150420-12.jpg

バラは大好きですが

ひっそりと咲く野の花も大好きなんです。

派手と地味で正反対ですが・・・ちょっと 欲張りかな。 




13日に拍手コメント下さった方、ありがとうございます。
コメント欄を閉じていますが拍手クリックや
拍手コメントはとてもうれしいです。また、更新の励みになります。



今日も訪れていただきありがとうございます


関連記事
19 : 10 : 23 | 野草の花 | page top
やっと咲いた チャイナ系のオールド・ブラッシュ♪
2015 / 04 / 13 ( Mon )

皆様、こんにちは


気候が不順なこの春ですが

今日もまた雨模様です。




そんな中、待ちに待ったバラの開花。 

 オールド・ブラッシュ が我が家で一番乗りのバラ!

やっと咲いてくれました




(画像上でクリックすると大きくなります)
20150413-1.jpg

顔を近づけてみたら

ふぅ~ものすごいいい香りがします

香りの種類は良く分からないけど・・・

スッキリとした中にも気品のある甘い香りとでも申し上げましょうか、

とにかく私好みの良い香り



(画像上でクリックすると大きくなります)
20150413-2.jpg


四季咲き性のバラとして中国からヨーロッパへ広まった最初のバラ。

春から冬まで絶え間なく咲く オールドローズ チャイナ系のバラ。


20150413-3.jpg

透明感のあるピンク色の花びら

裏側は濃いピンクで花びらもそんなに大きくなく

とても可愛らしい~花です。


20150413-4.jpg

秋にはもっと濃いピンク色になるそうです。

今は花数も少ないですが

透明感があるピンクのバラは我が家では貴重な存在です。

去年ORのミセス・ジョンレインがうどん粉病が酷く

やむを得ず処分したのでその代わりに買ったバラです。


今にも咲きそうな蕾も控えています(^ー^☆♪

20150413-5.jpg

ただね・・・株がまだそんなに大きくないので花数が少ないですが

これから期待が出来そうなバラなのでとっても楽しみです。


20150413-6.jpg







バラだけではなく、

宿根草もグングン成長して来ました。


ティアレラ パシフィッククレスト

お花がずいぶん増えた。

20150413-7.jpg



ホスタ ハルシオン

きれいな葉がグングン大きくなっています。

しかーし 6芽あったのが、4芽しか育たなかった (>_<)

20150413-8.jpg



フラワーボックス(備え付けのコンテナ)で咲いている ヘリクリサム・ペーパーデージーの花。

あっち向いてホイ! って、みんな太陽の方を向いてしまっています (>_<)

(画像上でクリックすると大きくなります)
20150413-9.jpg



寄せ植えの デルフィニウム

きれいなブルーだけど ちょっと私には濃過ぎるかしら。

20150413-10.jpg

今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
07 : 50 : 00 | OR  オールドブラッシュ | page top
ザ・ダークレディーの葉に美しい雫が♪
2015 / 04 / 12 ( Sun )

みなさま、こんにちは

南関東地方 今朝は朝から晴れています

なんだか久し振りの太陽みたい!

陽の光ってありがたいわ(*^-^)ニコ


今朝、ベランダを覗いたら

バラの葉にステキなしずくが乗っていたの。

思わずカメラを持ち出して撮ってみました。

(画像上でクリックすると大きくなります)
20150412-1.jpg




(画像上でクリックすると大きくなります)
20150412-2.jpg





(画像上でクリックすると大きくなります)
20150412-3.jpg



まるで宝石みたいに輝いてる!

これもマクロレンズマジックね(^_-)-☆


20150412-4.jpg




今朝撮った写真です。

今日中に完全開花でしょうか・・・

次回の記事は 「 オールド・ブラッシュ 」 で決まりですね(^ー^☆♪


20150412-5a.jpg




バラシーズンになると家事仕事そっちのけで
写真を撮りまくっているリトルフラワーです

今日も見に来ていただきありがとうございます。

関連記事
08 : 33 : 04 | ハナとのお出かけ | page top
今年のバラは一挙にワァーと咲きそう~♪
2015 / 04 / 10 ( Fri )

みなさま、こんにちは♪



雨が降ったり、夏日になったり、

そしてなんと、ここ3~4日は冬日ですよ。

めまぐるしく変わる今年の春気候。

きっとバラ様たちも戸惑っている事でしょね

我が家のバラ達も一斉に蕾を付けた感がありますよ。

もしかして・・・

今年のバラは 一挙にワアッ!って、咲いてしまうのでは




《 OR オールド・ブラッシュ 》

どうやら我が家の一番乗りはこのバラでしょうね。

9日に撮った画像ですが、この寒さで開花が足踏みしています。

20150410-1.jpg




《 OR フランシス・デュブリュイ 》

こちらも赤い色が出ています。

早咲きなので毎年1~2番目に咲きます。

20150410-2.jpg





《 OR サフラノ 》

淡いアプリコットの色合い。蕾が10個を超えている

20150410-3.jpg



バラを育て始めたときに

ベランダいっぱいにバラが咲き始めた光景を

良く夢見たことがありましたが

現実はどこそこのバラ園みたいに、そんな事はなく、

毎年少しずつ開花し、この品種が咲き終わったら

今度はこの品種がやっと開花するみたいな・・・

今年の開花はどうでしょうか・・・




さて、バラ以外のお花たちを

新葉が出始めた  《 エキナセア シャインスピリット 》

20150410-4.jpg



先日花友さんに頂いた  《 レウィシア 》

きれいなピンクですね。

ご近所さんですが、種を交換したり、

会うと花談義に夢中になるお友達です(^ー^☆♪

20150410-5.jpg



20150410-5a.jpg




《 ペチュニア 》

植える鉢も場所も無いのに買ってしまった苗

 いつまでポットのままでいさせるのか (>_<)

20150410-6.jpg




《 イングリッシュ ラベンダー 》

ラベンダーは大好きなので毎年購入しているけど

春に買って、夏越しが出来た事がない。

20150410-10.jpg

だってね、真夏のベランダは50度を越える暑さになり、

おまけに風通しも悪いので株が蒸れるんですよ。

それでも懲りずにラベンダーを買い続ける私もどうかと思うが(^-^;)

でもこのラベンダーは四季咲き性の 「センティヴィア」 という品種で、

秋から冬まで ずーーーっと 咲き続けてくれた。

剪定したら、また沢山の蕾を付けました。

20150410-11.jpg

夏越しはできるかな? 期待できそう~ですよね。






またバラの事に戻りますが・・・(^-^;)

《 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 》

去年はゼッ不調だったので、蕾がたくさん付いて来てうれしい~

20150410-7.jpg


《 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 》

20150410-8.jpg



《 F&G ラ・マリエ 》

20150410-9.jpg



数少ないバラなので、どれも蕾を付けてくれて

こんなうれしいことはありません。

今年は土を自分でブレンドし、土替えをしたのでなおさらです。




さて。

太陽さえ覗いたら・・・・・

開花は秒読みですね

朝起きてベランダを見るのが楽しみです

(今朝撮った画像です)
20150410-12.jpg



今年のバラは なんだかいつもの年とはちょっと違うような気がします。

今年のサクラはワッと咲いて、あっと言う間に散ってしまった。

ベランダのバラも一斉に咲いてくれたらうれしいけど

早咲き 遅咲き、花持ちが良いバラ 悪いバラと、

色々あるので思うようにはいかないものですね(-_-;)

もしかして気温が高くなって あっと言う間に散ったりして (>_<)





今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
14 : 05 : 40 | 2015年 春のバラ | page top
| ホーム | 次のページ>>
