-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
借景の大島ザクラ & 今年こそは花を付けてくれるのか、ハルシオン!
2015 / 03 / 29 ( Sun )
みなさま、こんにちは♪


ハナ地方もサクラの開花が始まったよ!

我が家の目の前の借景は大島ザクラです。

引っ越してきた当時はまだ若くて小さな苗の大島ザクラだったが

ここ数年、見事に大きくなり

毎年ベランダに居ながらお花見が出来ます

20150329-1.jpg

朝早く起きるのが楽しみ!

朝日でサクラが真っ白に輝くんです

そして花の蜜を吸いにいろんな鳥がきて

きれいなさえずりが聞こえます(*^-^)ニコ



20150329-1a.jpg







そんな素晴らしい借景を目の前に ベランダでは・・・

やっと、やっと 待ちに待ったホスタの芽が出て来ました

今年で確か4年目を迎えるギボウシ(ハルシオン)

数年前に薄紫の花を咲かせた小さな苗を買ったが

次の年から花が咲かなくなってしまった。

土を替えたり、半日陰に置いたり、冬は太陽に当てたり・・・

色々試行錯誤で頑張って育てて来ました。ちょっと過保護過ぎたかな・・・

そのホスタが 今年も芽を出したんですが。

20150329-3.jpg

さて、さて 今年こそ花を見られるでしょうか・・・





去年購入したピンクの 「アスチルベ」 も芽が出たよ!

こちらもまだか、まだかと首を長ーーーくしてお待ちしていましたよ

20150329-2.jpg






ティアレラ パシフィッククレストも葉が大きくなった。

本当は スプリングシンフォニーが欲しかったのですが・・・

20150329-4.jpg

なんと、なんと。

葉の中から可愛い土筆を小さくしたような花芽が沢山出ていました

葉っぱはこれからグリーンが濃くなってくると思います。

20150329-6a.jpg

春は宿根草の芽や葉が出るのが楽しみですね。

芽や、蕾を発見した時の喜びは格別な物があります。



そしてこちらは

手直しした寄せ植えです。

20150329-8.jpg

デルフィニュームとネメシアを入れました。

処分した花は・・・えーと、何だったかもう忘れました (>_<)

たぶん・・・ビオラかパンジーではなかったかと・・・

過去は振り返らないことにしています物忘れが激しくなったいい訳ですね (^-^;


 きれいな水色のデルフィニューム。

20150329-9.jpg



そしてきれいな若草色をしているバラの葉っぱ

左は大好きなERアンブリッジ・ローズ 右はミニバラのスイート・チャリオットです。

20150329-7.jpg

南関東地方、夕方から雨の予報。

でも今にも雨が降りそうな空模様。風も出て来ました。

サクラが咲き始めで良かった。


今はどの地域にも至るところにサクラが植えられていて

ウォーキングやお散歩が楽しみですね



今日も訪れていただきありがとうございます
関連記事
12 : 10 : 20 | 季節の花(バラ以外) | page top
我が家のバラ開花予報♪
2015 / 03 / 27 ( Fri )
みなさま、こんにちは

ハナ地方もサクラが開花しました

マンションの前の 「大島サクラ」 も今朝、開花を確認!

今日、日中は気温が20度近くなりそうなので

来週がまさにお花見日和になりそうですね。




そして・・・

我が家のバラ達も

いよいよ開花のシーズンを迎えたと思われます

何ヶ月も待った 長かった~  でもあと少しで開花。




そこで、我が家のバラ開花予報をしてみました(^ー^* )フフ♪

先ず、最初に開花されると思うバラは・・・

《 OR オールド・ブラッシュ 》

20150327-1.jpg

蕾が見にくいですね (>_<)  少しアップで。

20150327-2.jpg

実はこのバラ、今年になって購入したバラ。

四季咲き性が強く、花付がとっても良いということなので

「青葉農園」と言う所で買って来ました。

少し色が付いて来ているので、このバラがトップを飾りそう~





その次に控えしは・・・

これもまたオールドローズの 《 フランシス・デュブリュイ 》

確認できる蕾が8個。 (ごめんなさい。画像では全く蕾が分からないですね)

20150327-3.jpg




その後はたぶん、ORの 《 サフラノ 》 と続くのではないかと・・・

20150327-4.jpg


F&Gの ラ・マリエ あおい なども続くと思われます。

ERでは 《 アンブリッジ・ローズ 》 や 《 ザ・ダークレディー 》

早咲きですね。


オールドブラッシュ以外はまだ蕾が小さいので

開花はだいぶ後になるでしょう~

20150327-5.jpg






どん尻に控えしは ERの 《 ジェントル・ハーマイオニー 》

かなり暖かくなってからの開花です。毎年一番最後の開花。

ORの マダム・フィガロや ローズ・ドゥ・レッシュも遅咲きですね。



以上! そんな我が家のバラ開花予報でした

写真を撮った後に 二回目のうどん粉病対策の薬剤を散布しました。

(ベランダは風通しが良くないので うどん粉病が蔓延し易いのですよ)




葉っぱの画像だけでは寂しいのでお花の画像も・・・

ベランダの備え付けのフラワーボックスとでも言うんでしょうか

長さが1メートル50cm、幅30cmの大型のコンテナ風に

春から初夏の宿根草を植え込みました。

20150327-6.jpg

ムスカリが咲き揃った奥にブルーのギリア

手前に黄色のヘリクリサム(ペーパーデージー)

写真に写り込んでいませんが、

左側にはイベリス(白)、ベロニカなどが植わっています。



オステオスペルマム(ピーチマジック)

オレンジからピンクのグラデーションの四季咲き宿根草も植えています。

20150327-7a.jpg


そして・・・手摺にはそろそろ咲き終わりに近いけど

気に入っているビオラを掛けています。

20150327-7.jpg




棚には小さな可愛いらしいお花も。

20150327-8.jpg

な、名前が出てこない (>_<)  こぼれダネで出て来ました。

 こちらはスミレ。次から次へと蕾が出てくるよ。

20150327-9.jpg


アジュガも去年の持ち越しですが、ようやく花が咲き出しました。

20150327-10.jpg


お天気がいいとなんだか全てが輝いて見えます

お花も さえずる小鳥たちも みんな太陽の光を浴びて

喜んでいるみたいね。

こうして植物を育て、元気でいられる。 

それだけで充分幸せかな

ま、人生 生きていれば いろいろ大変なことはあるけどネ・・・



今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
13 : 40 : 00 | 2015年 春のバラ | page top
森の中の桃源郷♪
2015 / 03 / 24 ( Tue )

みなさま、こんにちは♪

南関東地方、ようやく暖かくなったと思ったら

今朝は北風が強くて冷え込んでいますね。

ピンク色が膨らんできたサクラも足踏み状態かしら。

でも、散歩に出かけると我が家には咲いていない

春を告げるお花があちらこちらで溢れかえっています。



この場所も毎年訪れる楽しみな場所のひとつです。

20150323-1.jpg

ん? 何処が楽しみなの?

って、ハナが不審そうに振り返っているけど。

ここはね、森の中よ。

20150323-2.jpg

大きな木が沢山茂ってちょっと暗いけど

我慢して歩いてね。



こんな大きな 「 キブシ 」 が

20150323-3.jpg

マクロで撮ってみると・・・

淡いグリーン色が春を告げていますよ。

20150323-4.jpg


さらに進むと・・・すこーし 明るくなって来ました。

20150323-5.jpg




明るくなった所になにやらピンク色が見えてきました。

20150323-6.jpg



さぁ~着きました

毎年、サクラが咲く頃ここへやって来ます。

自分の中で ここは桃源郷 だと思っている

20150323-7.jpg

緑の大木に囲まれた とっても静かな所。

人もほとんどこない場所。

森の散策路の途中にぽっかり空いた空間。

20150323-8.jpg



20150323-8a.jpg



20150323-9.jpg


グッドタイミング! ちょうど見ごろでした。

まだ半分位蕾のままで、

お花が鮮やかなピンク色をしていました。



20150323-10.jpg






そしてこちらは・・・サクラ?

ではありません。

少しソメイヨシノに似ているけど 実はスモモの仲間で

《 ベニバスモモ 》って言う花木です。

紅葉季という バラ科のサクラ属です。

別名は赤葉桜(アカバザクラ)と呼ばれて

花と同時に新葉の赤い葉が出る。


20150323-11.jpg

まだ満開にはなっていなかった。七部咲きくらいかな・・・

小さくて 可愛いらしいお花です


20150323-12.jpg



大木が何本もあって、

濃いピンクのハナモモを引き立たせていますね。

20150323-12a.jpg








さてと。。。

いい加減に写真を撮るのを止めよう~

退屈して待っている夫と、ワンコ一匹がいますからね(≧m≦)ぷっ!

森の中は危ないからと思ったのか 一緒に付いて来てくれました。

20150323-13.jpg

ププッ!

ごめんね。お待たせしました。

それにしても すごい機嫌が悪そうなお顔ですね。



20150323-14.jpg

そうね、ちょっと暑かったかな?

で、でも まだ3月だよ!

20150323-15.jpg

お水を飲んでおやつをあげて・・・



20150323-16a.jpg


待ちくたびれて 眠くなっちゃたかしら

いいレディーが大きな欠伸をして・・・ブログに載せちゃいますよ(*^-^)ニコ

って、もう載せちゃった

20150323-17.jpg


20150323-18.jpg

そうね、もう家に戻りましょうかね。

夫さんにも 「何のために写真を撮ってるの?」

って。 それって待たされたイヤミかしら・・・

私は 「写真を撮るのが好きだから」 と、答えました(ё_ё)キャハ


20150323-19.jpg

小さな空間だけど 私だけの桃源郷♪

また来年この場所に来るまで元気でいなければ。

もちろん、ハナもよ。

今12歳と3ヶ月 まだまだ元気ですよ(*^-^)ニコ



長い記事を最後まで読んで下さって
ありがとうございます

関連記事
08 : 58 : 43 | 季節の花(バラ以外) | page top
今年もミニバラ、パティオローズが楽しみです♪
2015 / 03 / 18 ( Wed )

みなさーん、こんにちは♪


ここ2~3日 急に気温が高くなって

バラの葉もワサワサしてきたのではないでしょうか・・・

それどころかもう蕾が出た、なんて便りもチラホラ。

我が家のベランダも南向きでけっこう暖かいので

2~3鉢のバラに蕾が確認できます




ミニバラにも

葉っぱがワサワサしてきました(^ー^☆♪

これは私の一番のお気に入りのミニバラ

《 スイート・チャリオット 》

20150318-1.jpg

葉の色がとってもきれい

アップしてみると 若葉がこんな黄緑色をしています。

20150318-1a.jpg

そしてお花は・・・去年の春の画像ですが

花と葉のコントラストがとても鮮やかで透明感があります

ミニでも香りも抜群です!

購入してもう何年も経ちますが

毎年キチンと花を咲かせてくれる優秀なミニバラですよ。

20150318-2.jpg





このミニバラは 《 ピーチ・プリンセス 》

葉はもう少しと言うところでしょうか・・・

20150318-3.jpg

お花は外側の花びらが濃いピンクで

中は淡いピンク色で優しい雰囲気があるミニバラ。

去年の春の画像です
20150318-4.jpg





下の3鉢はパティオローズです。

クリーム、ピンク、ホワイトの3色ですが

どれがどの色だか 分からなくなってしまった (>_<)

20150318-5.jpg



20150318-6.jpg



20150318-7.jpg

開花したらしっかりとタグに色を記入しておかなければ

19 : 05 : 05 | パティオローズ | page top
ベランダが一挙に輝く春に♪
2015 / 03 / 17 ( Tue )
 
みなさま、こんにちは♪



今日の南関東地方

一挙に春がやって来ました

太陽の光もまばゆいばかりに輝いていました。



やっと我が家のベランダにも春が到来

お花も太陽の光でキラキラ輝いていますよ



《 ムスカリ アルメニアカム 》

20150317-1.jpg

丈夫で育てやすい秋植え球根です。

丸い壺形の小花が、ブドウの房のように密集して咲く様子が可愛いですね。

バックのピンクは 《 マラコイデス 》

20150317-2.jpg



切り戻したビオラ、パンジーに花が咲き揃ってきました。

フリフリパンジーの色合いが鉢にマッチしていて

気に入ってます(^ー^☆♪ 

20150317-3.jpg



20150317-4.jpg






20150317-5.jpg

 《 プリムラ ジュリアン 》

気温の変化が激しくて

ダメになってしまったのもあるけど

このジュリアンたちは大丈夫でした。

はながらは結構摘んでるけど

もう少し 咲いてくれるかな・・・


20150317-6.jpg



ハーブのミントもずいぶん大きくなったけど

増えすぎるのでどうしようか迷ってしまう。

20150317-7.jpg


ギリア?も少しづつ大きくなっている。

20150317-8.jpg




先日買った2種類の 《 ニゲラ 》

これは楽しみです(*^-^)ニコ

花が咲いたらゼッタイアップしますね。

20150317-9.jpg




こちらも去年の持ち越し。

たぶんペチュニアかサフィニア。 濃い紫のきれいな色合い。

20150317-10.jpg




《 良く咲くすみれ 》 と 《 ビオラ 》

スミレのタグには 「ブルーハワイ」 って名前が書いてある

う~ん? ブルーハワイって、どうなんでしょうね(^-^;)

20150317-11.jpg



バラのことも少し・・・

ER 「 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 」 の葉 

20150317-12.jpg

オベリスクに誘引していますが

葉がやっと展開し出しました

大好きなバラの一つで

「軽井沢レイクガーデン」 の入り口に咲いていて一目惚れしたバラです。

去年の5月に咲いた画像です。 見てね(^ー^* )フフ♪

20150317-13.jpg


今日も見に来ていただきありがとうございます

関連記事
19 : 35 : 39 | 季節の花(バラ以外) | page top
マダム・ピエール・オジェの株元で・・・& 照り輝くバラの葉っぱ♪
2015 / 03 / 14 ( Sat )
みなさま、こんにちは♪


う~~今日も寒い!

最近太陽が顔を出しても、気温が上がりませんね。

でも、バラは着実に成長しています。

ところで、ちょっと困った事になっているバラ鉢が (>_<)

10号鉢で育てている OR 「 マダム・ピエール・オジェ 」 の株元で

増え続けてしまった ハナニラ。

今年は沢山の花を咲かせているが 

このままにしていいのか うれしいやら 困ったやら┐(~ー~;)┌

バラの根には良くないって分かってはいるのだが・・・

でも、すぐにでも抜かなければ(@Д@; アセアセ・・・


20150314-1.jpg

マダムの足元で。。。

20150314-2.jpg

次から次へと 蕾が出てきます

きっとこの場所が気に入ってしまったのでしょうね(^-^;)


アップすると・・・
20150314-3.jpg

花びらの中央の薄紫のラインがきれいです。





他のバラの葉もずいぶん展開し出しました

どの葉っぱも照り輝いて

それぞれ特徴があって、色合いも違いますね。

こうして葉が育ってくると、

いよいよバラシーズン到来かなってワクワクしてきます。

ER アンブリッジ・ローズの葉
20150314-4.jpg



F&G ラ・マリエの葉
20150314-5.jpg



OR フランシス・デュブルイの葉
20150314-6.jpg

今年はうどん粉病やハダニが出ませんよう~に(^▽^;)

毎年、2~3鉢のバラがうどん粉病に罹ってしまうので

このままきれいな葉っぱでいてほしいものです。





ビオラと一緒に寄せ植えしてある 葉牡丹 に

蕾がチョコンと出て来ました。

20150314-7.jpg



そしてブリキのプランターに植えた アンティーク調のビオラ 『 わらく 』

わたしのお気に入りのビオラの一つです。

20150314-8.jpg

今日も訪れていただきありがとうございます


尚、コメント欄は閉じていますが
ご感想、ご意見などございましたら
左側のメールフォルムよりお願い致します。
関連記事
14 : 30 : 02 | 2015年 春のバラ | page top
ムスカリが一斉にせいくらべ♪
2015 / 03 / 11 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪


今日は日差しがあるけど 風が強く寒いです!

でも植物たちはそんな事おかまいなし



ムスカリもようやく花が立ち上ってきました。

《 ムスカリ アルメニアカム 》

20150311-1.jpg

可愛い~

どんぐりの背比べみたい。

ムスカリは育てやすいですね、

去年掘り起こした球根です。





こちらは処分苗の 《 雲南サクラソウ 》 です。

20150311-2.jpg

淡いピンク色がとても優しげ。

20150311-3.jpg


ねっ、 もうお花がほぼ終わり

種がた~くさん出ているでしょう

この種を採取し秋に蒔こうと思います。

処分苗でも結構お花も楽しめ、来年育てる喜びもある。

お買い得でした

20150311-4.jpg



早春になると 道端であちこち咲いていますね。

《 スミレ 》

20150311-5.jpg




さてさて。

バラの葉の成長もまた楽しみの一つです。

バラの新葉といっても色んな色があるんですね。

この ORサフラノ はほぼ茶色。

20150311-6.jpg

でも茶色は新芽の時だけで・・・

20150311-7.jpg


 成長するときれいな若草色になってきます。

「去年咲いたサフラノの画像です」
20150311-8.jpg



さて、どうしようかな~今日の買い物。

夕食の献立はカレーと決まってるし、

サラダは今ある野菜で作れるし、

朝のパンは・・・自動ホームベーカリーで焼いておく。

決定! 今日は買い物は行かない事にします

だって風が強くて花粉がたくさん飛んでそう~だもの (>_<)



今日も見に来てくださってありがと~(^ー^☆♪

関連記事
13 : 10 : 16 | 季節の花(バラ以外) | page top
オールドブラッシュに早くも蕾が!
2015 / 03 / 10 ( Tue )
みなさま、こんにちは


もうすぐ3月半ば。

このところ気温の変化が激しく

体調管理が大変!

アレルギー体質の私には辛い季節です

でも、春は着実にすぐそこまでやって来ていますね。




ところで、この冬2月に購入した

 オールドブラッシング (チャイナローズ) ですが 

20150310-1-a.jpg

早めの時期に咲き、冬まで咲き続ける。

適度にゆるんだ中輪の花が、優美な房状になって咲きます。

うすいピンク色の花は咲き進むにつれて

細い小枝の上で濃くなります。

四季咲き性のバラとして

中国からヨーロッパへ広まった最初のバラだそうです。

心地よい香りもする。




その チャイナローズ オールドブラッシュがもう蕾を付けていました

20150310-1_20150310141306072.jpg


欲しいバラが出てくると もう我慢できずネットやHCで探しまくる。

でも売り切れたり在庫がなかったりすると

一旦は購入をあきらめたりするんですが

もう置き場所が無いのに・・・

どうにかなるでしょ!これでほんとうに最後にしよう!

な~んて言いながらまた買ってしまう。

もう、夫は 「またか」 見たいな顔をして何も言わない(^-^;)





明るく透明感があるピンクの四季咲きを探していた所・・・

このバラがピッタリの条件でした(^ー^☆♪


デビット・オースチン社の画像をお借りしました。
e690.jpg


「青葉農園」と言う所で購入しました

この青葉農園は庭木や宿根草はもとより

バラの花の品揃えが良いことでも知られています。

オールドローズからイングリッシュローズまで品種も数量も多く、

最初に訪れたときは大変びっくりしました。

ただネット販売をやっていないので農園まで行ってきました。

車で30~40分くらいの所ですが

実際の苗の状態が見られるのでネット販売より安心できますね。



さて、この春はどんなお花が見られるのか 

今からとっても楽しみです


今日も訪れていただきありがとうございます。


関連記事
15 : 05 : 37 | OR  オールドブラッシュ | page top
気が付けばブルー系のお花ばかり♪
2015 / 03 / 07 ( Sat )

みなさま、こんにちは♪



今日は冷たい雨の土曜日です。



ふふっ。今日は雨降りだからハナは起しにこないはず(^ー^* )フフ♪

私は散歩担当ではないのでハナと一緒には起きませんが、

でも、いつも夫が散歩へ出かける支度をしていると

ハナが私を起こしに ガリガリしに来るんです (>_<)

きっと 「おかあさんも散歩行こうよー」って、言っているのかな?

普段の日は早起きでもいいのだけど、雨降りの時くらいはゆっくり寝ていたい

雨降りの日だとハナは散歩拒否するくせに

今日はいつものように 起こされた





ところで、好きな色って、どうしても偏ってしまいませんか?

気が付くとベランダは淡い色ばかりとか、

時には紫系のお花ばかり・・・な~んてことになっています。



去年買ったビオラ、パンジーも青系統ばかり。

20150307-1.jpg

これはビオラかパンジーか? 

花札をみたら・・・「フリフリパンジー」 となっていた。

クリーム色が入り優しい~色合いなので気に入ってます。

20150307-2.jpg




こちらはクリーム色の ビオラ

20150307-3.jpg



薄紫色にクリームが入った 「良く咲くスミレ」

20150307-4.jpg

買った時にカットしたので 最近になってお花が咲き出した。



その時カットした茎がもったいなくて 何気なく鉢に挿しておきました。

そしたら可愛い~お花が咲き出しましたよ 

ほんと、小さくて可愛い~

20150307-4-a.jpg



「良く咲くすみれ」

最近はタグがないとビオラかパンジーか良く分からない

20150307-5.jpg






こちらは  「青葉農園」  で購入しました。

「キャラメルアンジェロ」 と言うビオラ。

なんか甘ったるい名前が付いていますが(^-^;) 

スッキリした色合いで気に入って衝動買い。

20150307-5-a.jpg


「青葉農園」はバラ苗も驚くほどたくさん扱っていて

初めて行った時はバラの種類、品種の多さに圧倒されました。





さて 早春の楽しみは 何と言っても

草木の新芽が顔を出してくれることですね。

アジサイも株元から新芽を出して来ました

20150307-6.jpg




この新葉は何だろうか・・・たぶん ギリア ではないかと・・・

間違っていたらごめんなさい。

20150307-7.jpg





これもこぼれダネで出てきたのかな?

小さな、小さな 可愛い薄紫の小花 「イオノプシジューム」

20150307-8.jpg

お日様大好きな一年草です。たくさん増えるといいなぁ~




「都忘れ」 ももうすぐ蕾を持つでしょう~

20150307-9.jpg


今日も訪れていただきありがとうございます

寒くなると湿疹・蕁麻疹・そして春先には花粉症で悩まされている。

アレルギー体質のリトルフラワーです



関連記事
13 : 45 : 11 | 季節の花(バラ以外) | page top
ご無沙汰です & バラの葉が展開し始めました♪
2015 / 03 / 06 ( Fri )
みなさまこんにちは♪

3ヶ月もブログを更新しませんでした。

でもバラの新芽が出て、葉が展開し出したら

またブログを再開する意欲が湧いて来ました

バラの剪定、植え替えは1月中に済ませました(写真は撮っていないけど)

でも、バラの花が咲かない真冬の間

ビオレ、パンジー、ジュリアンなどを買い足し

ベランダのお手入れはきちんとやっていたんですよ。




そんな真冬のベランダのお花たちです。

去年枯らしてしまい、また欲しいなと思っていたところ

あるHCで見かけ、即 購入した クレマチス 「カートマニージョー」


20150306-1.jpg

室内で撮ったので綺麗にホワイトが出ていませんね。

カメラからも遠ざかっていたので色々な操作も忘れそうになった

お、おそろし~年々脳が退化してるみたいで・・・

色んなことに興味を持ち、挑戦して脳の活性化をしなければ

と、思う今日この頃です。

年齢のせいなどにしてはいけませんね。





もう一鉢リビングに飾ってあります。

去年から咲き続ける 「ハイビスカス」

まだ蕾があるけど・・・頑張っているね いつまで咲くのかな?

20150306-2.jpg



ベランダではこんな可愛い~スミレ

20150306-3.jpg



ちょっと渋めな ビオラ のコンテナ

20150306-4.jpg

アップで・・・

20150306-5.jpg




バラの足元で増えてしまった、ハナニラ

20150306-6.jpg

来年は球根を掘り出さないとバラの根に影響するかしら・・・




こちらは大丈夫! ベランダの備え付けのフラワーボックスで。

ムスカリ(アルメニアカム) 咲いたらまた載せますね。

20150306-7.jpg






さてさて バラの事ですが・・・

処分したバラや、新しくお迎えしたバラもあります。

追々と記事の中で紹介をする事にしてとりあえず、

本日は元気良く出てきた葉やシュートの写真だけでも(^-^;)

20150306-8.jpg

  写真上 : 左からロイヤルサンセット OR オールドブラッシュ OR フランシス・デュブリュイ
       
  写真下 : 左から OR サフラノ    OR フランシス・デュブリュイ ロイヤルサンセットの葉






20150306-9.jpg

写真上 : 左が F&G あおい  右が  ER クレア・オースチン

写真下 : 左から スイートチャリオット  ER アンブリッジ   F&G ラ・マリエ







ほとんどのバラが元気良く葉を出し始めた中、

この2品種はまだやっと出始めた感じ。

極小のベランダなのに半ツルバラとして育てたくて購入してしまった

でもね、どうしても どうしても 欲しかったの

20150306-10.jpg

左が ERガートルード・ジェキル  右が ERテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

オベリスクにたわわに花を付けてくれる事を願って

一生懸命お世話をしているんだけど・・・今年はどうかしら?

でもこうして画像で見ると誘引がへたっぴですね





20150306-11.jpg

写真左上 : ER メアリー・マグダリン 

写真右下 :    HT ニューウェーブ




ところで

ハナ(パピヨン 女の子)は12歳と3ヶ月になりますが元気にしています。

病気もせず、散歩大好きで毎日朝早く40分位行っていますよ。

もっとも 散歩はこのところず~っと夫が連れて行ってくれていますが。

相変らず昼間もほとんど寝てばかり・・・なので写真も撮っていません。

たまーに 遊ぼう~って、オモチャを持ってくる事もありますが(*^-^)ニコ

ま、元気なのがなにより。

いつまでも ずーっと 一緒にいたいね。




今日は寒いですねーーー

気温の変化が激しいのでみなさまも健康に気を付けて下さいね。

ブログも気ままに気負い過ぎず、のんびり更新でいこうと思っております。

こんなノロノロ更新ブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね



関連記事
11 : 15 : 29 | 2015年 春のバラ | page top
| ホーム |
