-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年の紅葉も見納め♪
2013 / 11 / 27 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪ 


今朝は気温がぐっと下がり、

雲が広がり寒い朝になっています。


もうすぐ 師走。


寝起きの布団の中で今日一日のやる事を

あれこれ想いながら 布団を抜け出るわたし。

でも朝食を終わる頃には

もうやる気が失せている自分がいます(-_-;)

そんな気分のときは家を出て 

近所の紅葉を眺めながら散歩に出ます


20131127-1.jpg



20131127-2.jpg




今年の紅葉  も、あと何日かしら・・・

去りゆく秋を惜しみつつ 

晩秋から冬へと移り変わる景色の中を散歩します。

近所の紅葉だけど、とっても綺麗なの!



20131127-3.jpg


あ~。やっぱりイチデジを持って来るんだった。

暗い森の中で、蔦の部分だけに光が当たり綺麗でした♪

私の腕では 光り輝く蔦が伝わらないわね (>_<)



20131127-4.jpg

大きなケヤキの木の下で

野良猫ちゃんがベンチで眠っていました(*^-^)ニコ

20131127-5.jpg

このノラちゃん、お顔はふてぶてしかったけど

とっても人懐っこくて すりすりしてくれました。

「ごめんね、わたしは餌は持っていないのよ。」

時々住民の方が餌を与えているのを見かけます。



20131127-6.jpg


20131127-7.jpg



20131127-8.jpg



20131127-9.jpg


今年は 奥秩父 と 富士山周辺 へ、ハナと一緒に山紅葉を堪能しました

そして ここ数日は 近場でモミジ紅葉を堪能!

秋や桜の咲く季節になると 日本に生まれて良かったと思います。




師走はもうすぐそこ・・・秋は駆け足で去っていく。

さぁ! 少しずつ家の中のお掃除をしなければ。

換気扇の掃除、障子の張替え、窓ガラスの拭き掃除

挙げ連ねれば主婦の仕事はきりがありません

最近は腰が重くなって エイッヤァ! って気合を入れなければ

動けません

庭仕事は楽しい~♪ だって結果が現れるから・・・

でも、主婦の仕事って限りが無く、結果が分からない。

定年も無いしね (>_<)


今日の記事は愚痴ブログになってしまったわ。でも玉にはゆるしてね。



日向ぼっこ中のハナです。

20131127-10.jpg

カメラの操作の音がするだけで 

もう何処か逃げていってしまうハナ。

警戒しています!お耳がピーンと立っている 。

なーにもしないよ、ただ写真を撮るだけだよ (>_<)


20131127-11.jpg

ようやく 2枚だけ撮ったどー



今日も見に来ていただきありがとうございます。

ノロウィルスが流行っています。気を付けましょうね。

対策・予防の基本は【手洗い】だそうです。



関連記事
13 : 15 : 38 | その他 | トラックバック(0) | page top
いちごの花&今咲いているベランダのお花たち♪
2013 / 11 / 25 ( Mon )
みなさま こんにちは♪


ここのところ ずっと快晴 が続いていたハナ地方でしたが、

今朝は一転して 気温も低く 肌寒い朝です (>_<)


気持ちが良い日は ベランダに出るのが楽しみですが

今朝はベランダにいると底冷えがします。




で、2~3日前に発見! 苺の花が咲いていました

20131125-1.jpg

もしかして 赤い実がなったらいいなぁー

なーんて、想いながら3株買ったのでした。

育て方は全く分からないし、ましてや実を期待して買ったのでもなく、

白いお花が咲いたらいいなぁ~くらいの気持ちでした。


20131125-2.jpg

でも開花したのは一株のみですが

咲いたお花は 真っ白でとても可愛いらしいお花でした(*^-^)ニコ



20131125-3.jpg

品種は「女峰」 ふふっ♪ 

お花が咲いたら欲が出ました

果たしてこの後食べられる赤い実が出来るのでしょうか・・・ジュル




この後は 現在ベランダで咲いているお花たちの画像です。


《 プリムラ&ツルニチソウ 》
20131125-4.jpg




まだまだ頑張って咲いている

《 センニチコウ 》
20131125-5.jpg





花びらが散ったあとの 《 エキナセア 》
20131125-6.jpg





《 ワイヤープランツ 》 の実?
20131125-7.jpg

11月の初旬ごろ 可愛いお花が咲いていました。

その後に出て来たのは実でしょうか? 

ロウ細工のようなベル状の中に 黒い実らしきものが

 
20131125-7-a.jpg





《 紫色のアリッサム 》
20131125-8.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

薄紫色のビオラと寄せ植えしています。

20131125-9.jpg





バラも僅かに咲いています(^-^;)

《 ミニバラ ピーチプリンセス 》
20131125-10.jpg






もう、開花はあきらめていたが、咲きました

近くにいくと、相変らず良い香りです 

《 ミニバラ スイートチャリオット 》
20131125-10-a.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)





夕日に照らされる 《 FL アイスバーグ 》
20131125-11.jpg





先日衝動買いした 《 ミニバラ 》
20131125-12.jpg





《 多肉植物たち 》
20131125-13.jpg

「虹の玉」 が良い感じで紅葉し始めました。
20131125-14.jpg


南向きのベランダは 暖かいので

夏のお花がいつまでも咲き誇っていたり

バラの葉も枯れずに年を越しても残っていたりと

処分をする時期や剪定時期を迷ってしまいます。



もうじき12月。バラの冬剪定をいつ行うか 

またまた悩む季節がやってきました(^-^;)







あ~んど。 今朝のハナです。

DSC_0002-1.jpg

このクッションには最近めったに入らないハナですが

おやつで釣って写真を撮った

DSC_0006-1.jpg

大好きなラブちゃんと一緒




今日もブログを訪れていただきありがとうございます

関連記事
09 : 45 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | page top
ハナとの散歩コースが只今紅葉前線通過中♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
20131121-1.jpg

みなさま、こんにちは♪

雲一つ無い抜けるような青空の下、

イチョウの葉が青空に映えます!

ここはいつものハナの散歩コース。





ハナの散歩はいつもは父さんですが 

今朝は久し振りに私がハナを連れて行きました。

イチョウの葉のジュータンですよ

20131121-2.jpg



20131121-3.jpg

アハッ! 銀杏はもう落ちてないよ(^-^;)

お正月用のお料理に使うため、以前ハナと一緒に銀杏をとりに来たところ。

殻を割り中の実を取り出し、茹でて冷凍しておきました。




ふと、上を仰ぎ見ると・・・

20131121-4.jpg

ハナも見てごらん! ホラホラ、上だよ。

20131121-5.jpg

青空と緑のコントラストがすごい綺麗だよ!って、ハナに言ってもね

歩きながらよくハナに色々話しかけています。 

でもね、たまにすれ違う人に 「変なおばさん」 って思われているかも(@Д@; アセアセ・・・



そしてまたしばらく歩くと・・・

20131121-6.jpg



モミジの紅葉。 モミジの紅葉は まだすこーし早いかな~

20131121-7.jpg



森に沿った小道を行くと・・・ 

ツヤブキでしょうか 黄色いお花が可愛い♪

20131121-8.jpg

するとこの方が つまらなそうに尻尾を下げています。

可愛いお花が咲いていると ついつい写真を撮りたくなります(^-^;)

20131121-9.jpg

「ゴメン! ゴメン!」

少し行った所に広場があって、そこで小休止。

たまにお友達がいたりするのですが、今日は誰もいません。

20131121-10.jpg



恒例の? ベンチで撮影会(^ー^* )フフ♪

すると・・・

「ハナ、こっちむいて」

20131121-11.jpg



「こっち。こっち。」

20131121-12.jpg



「こっちだってば!」

20131121-13.jpg



20131121-14.jpg

あちゃー

相変らず カメラ目線もらえません(^-^;)

20131121-15.jpg

カメラ目線はあきらめて・・・

再び 歩きます。 どんぐりが コロコロで、滑りそう~ (>_<)


山茶花の花咲く道があったり・・・

木の実が生っていたり・・・

20131121-16-c_20131121152026725.jpg

ハナのお散歩道は 自然がいっぱいだね



芝生の広場に手作りのベンチが置いてありました。

以前は無かったのに かっこいいですね、どなたが作ったのかしら?

さて。ハナをお座りさせて、お楽しみのおやつタイム!

ところが ところが いつも入っているところにおやつが入ってない

20131121-17.jpg

ハナも期待しながら ちゃんとお座りして待っていたのに 

20131121-18.jpg

「ごめんなさーい ハナ」

ブスッとしたお顔してました (>_<)

ご褒美は家に帰ってからあげましたよ。




蔦もいい感じに紅葉していました

20131121-19.jpg



ケヤキは少し枯れ始めているようです・・・

20131121-20.jpg


ハナとのお散歩は約一時間15分。

毎年変わらない景色ですが、当たり前に見られることがどんなに幸せなことか。

また来年も その次の年も・・・ず~っとずっと ハナといっしょだといいね




今日のベランダから見た夕日

20131121-21.jpg

洗濯ものを取り込もうとベランダに出たら、こんな綺麗な夕日が見えました。

目の前の桜の葉が真っ赤に映り込んでいます。


20131121-22.jpg



お山に消えかかる夕日!

20131121-23.jpg

春は家に居ながらのお花見と・・・秋は紅葉と・・・

素晴らしい~大島ザクラの借景です! 



最近バラの記事がありません(汗
しばらくは季節の花と愛犬ハナの記事に偏りそうです。


 

不定期なブログを今日も見にきていただき、ありがとうございます

関連記事
14 : 00 : 02 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
ミニバラの良さを再発見!
2013 / 11 / 19 ( Tue )
みなさま、こんにちは♪

最近お天気が良く 空が澄んでいます。

どこまでも深い青空は 気持ちまで晴ればれします

買い物も 近所の紅葉を眺めながら 

ぶらぶらと時間が掛かってしまいます(^-^;)

我が家のベランダの目の前の風景です。

この 大島ザクラ は 秋は紅葉 春は満開の花で楽しませてくれます(*^-^)ニコ

桜の葉の紅葉♪





こんなぶらぶらしながらの買い物途中で

いいものを見つけてしまった


近所のお花屋さん、いつもは見ない振りして通りかかるのですが

今日は チラッ! っと、店先を見てしまいました。

そこで目に入ってしまったのは・・・



「ポールセンローズ」のパティオローズ

わたしの大好きなアプリコット色でした。

そして、何の気なしに香りをかいだら・・・

な、なんと とっても良い香りがしました。

こうなったら もう買うしかないですよね(^ー^* )フフ♪

20131119-1.jpg

ミニバラは香りがないのが多いけど

このバラはとてもいい匂いがしました(香りの種類は分かりませんが)

タグが無く、品種名もわかりません (>_<)

20131119-2.jpg

ERやFLのように 花びらの数は多くは無いけど

でも 色合いが素敵だし、何より株が小さいので何処でもOK!

狭いベランダでも 置き場所には困りません

20131119-3.jpg

まだ蕾も付いていました。

20131119-4.jpg

買って良かったわん(^ー^* )フフ♪



さて。

我が家には 「ホワイトピーチオベーション」 と言うミニバラがありますが

株が大きくなり過ぎて 先日株を分けて鉢替えをしました。

この時期に土を変えたので育つかどうか心配でしたが

どうやら大丈夫のようです 新芽が沢山出て来ました

20131119-5.jpg




「スイートチャリオット」 はまだ蕾が・・・

こんなに寒くなってしまって 果たして咲いてくれるでしょうか?

20131119-6.jpg



「ピーチ・プリンセス」 は次々と咲いていますよ

しかも花持ちが長ーーーい!

20131119-7.jpg




このバラはミニではなく FLの 「アイスバーグ」 ですが

外側の花びらに ごくごく薄いピンクが。

この画像だと ちょっと分かりにくいかもしれません。 

でもとっても愛らしかったので載せました(*^-^)ニコ

20131119-8.jpg


今年の秋バラは全体に調子が悪くて、

四季咲きのバラでもずいぶん咲かなかったのがありました。



でも ミニバラ、パティオローズはいつも通りに綺麗でした。

コンパクトで 常に蕾が上がってくる。

お花もながーい間咲くし、改めてミニばらの良さを再認識させられました



ミニバラ パティオローズ バンザーイ!


と言うわけで、今日も見に来て下さってありがとう~

関連記事
15 : 10 : 27 | 2013年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
買い過ぎたビオラ&パンジー、ベランダにどうにか収まりました(^-^;)
2013 / 11 / 15 ( Fri )
みなさまこんにちは

今年もあと一ヶ月ちょっとになりましたね。

毎日忙しくて、何をしているわけでもないんですが

時間のやり繰りが下手なのか・・・

纏まった時間がなかなかとれません(汗



でもやっとこさ ポットのまま放置していた

ビオラやパンジーを鉢に植え込みました



欲張って色んな種類のビオラを買い込みましたが

極小のベランダゆえ、設置スペースがあるか心配でしたが

夏のお花を処分したり

寄せ植えを整理したりして 

どうにかこうにか 狭いベランダに収納できました(^-^;)



寄せ植えは苦手なので単独で植えたのが多いです。

春までベランダを楽しませてくれる ビオラやパンジーたちの画像です。




ガーデンシクラメンを中心に、前からあったプミラを両脇に
イベリスをアクセントに紫のビオラとパンジーを植え込んでいます。


20131112-1.jpg






この寄せ植えも、寄せ植えというより・・・
夏のお花をカットし
空いたスペースにプリムラ(一年草)を入れただけ。 
ツルニチソウがいい感じで伸びています。 
本当は真ん中にもっと背の高いお花を植え込めば
バランスがとれるのではないかと・・・


20131112-2.jpg




上から見るとこんな感じです。

20131112-3.jpg






20131112-3-a.jpg




《 ビオラ 》

20131112-4.jpg



《 ビオラ三きょうだい 》

20131112-5.jpg




《 紫とクリームの色合いが気に入って一番最初に買ったビオラ 》

20131112-5-a.jpg




置く場所が無いので (>_<)  空間を利用です。 
バックの桜の葉が紅葉真っ只中!


20131112-6.jpg



20131112-7.jpg




《 ムスカリ 》

20131112-8.jpg





《 レモン色のビオラ 》

20131112-9.jpg






《 フリフリのパンジー 》

20131113-1.jpg





紫色ばかりのビオラですが、微妙に少しづつ色合いが違っている
どうしても 紫系に目が行ってしまいます(^-^;)


20131113-1-a.jpg




20131113-1-b.jpg





バラのことを少し・・・


下の画像は 葉ばっかりのER 「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ」ですが
とうとうこの秋は蕾を付けてくれませんでした。
枝がずいぶん伸びてきたので来年の春に期待します。


20131113-2.jpg




《 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズのシュート 》

20131113-2-a.jpg




《 長い間咲いてくれた FG あおい 》

20131113-3.jpg



来年の春ごろまで ベランダの景色はあまり変化はありません。
寄せ植えのお花が少しこんもりとするくらいで
バラもできれば12月の下旬ごろ剪定するつもりなので
葉芽が出る3月頃まで動きがありません。

なのでしばらく亀の子更新になります。
まっ、今でもノロノロ更新ですが・・・



今日もブログを見に来て下さってありがとうございます m(_ _)m


関連記事
09 : 20 : 28 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | page top
富士山周辺の紅葉♪
2013 / 11 / 13 ( Wed )
みなさま こんにちは♪

やっと気持ちのいい秋がやって来た。

と思ったら、 もう 真冬がやって来ました

天気予報に北海道や長野に雪マークが出始めましたね (>_<)



ま、極暑より寒い方がまだガマンできるほうなので。

とは言え、あまり寒すぎると身体が縮こまってしまいます。

寒さがやってくる前にと、紅葉もたぶん終わりかけているとは思ったが

先週行った紅葉狩りが満足したものでなかったため

また懲りずに紅葉を見に行きました



今週行ったところは・・・

富士山方面 


さて、出発してから中央高速道に入る手前の八王子あたりから雨が降って来ました

じぇじぇじぇ!

天気予報を信じてお出かけしたのに (>_<) でもまだ朝だし、甲府に出る頃は必ず晴れてくると、

ハナの晴れ女に期待して車を走らせました

中央高速道「甲府南IC」を出る頃には 雲が切れて青空が覗いて来ました

ICを出たすぐの所に「風土記の丘」と言う

野菜や果物を売っている農協があったので早速寄り道! 

(ここまでの写真は撮り忘れています


開店前から人がいっぱいで、どうやら評判がいいお店みたい。

野菜やきのこ類、果物などを大量に買い込んでいよいよ渓谷へGO!

甲府南ICを降りたときは 必ず寄りたいお店に加えました。

(写真を撮っておけばよかった。完全にただの旅行者気分)





さてさて。ここは 「芦川渓谷」 に沿った山並み。 

精進湖の北がわに位置し、山梨県笛吹市芦川町です。


尚、画像をクリックすると大きくなります。

20131111-1.jpg



20131111-2.jpg



20131111-3.jpg



20131111-4.jpg

結構 険しいロードでした。

釈迦ヶ岳(1641m)への登山ルートが途中でありました。

この山頂にはお地蔵様が二体祭ってあるそうですが

あの重たい石像を誰が山頂まで運んだのでしょうね。

20131111-4-1.jpg



20131111-4-a.jpg





この場所から登山???  

20131111-5.jpg


20131111-5-a.jpg

いやいや。 登山するつもりは無いから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

きっと こことはまた違ったルートがあるんでしょうね。



20131111-7.jpg


「芦川渓谷」は今日一番の目的地にしていましたが、

渓谷に下りられる場所が無くて、川に沿って車を走らせるだけでした。



でも山々の紅葉は前回行った所より色づいて 紅葉真っ只中って感じでした。



途中の山里がとてもいい雰囲気があり、気持ちがのんびりゆったり出来ました(*^-^)ニコ

20131111-6.jpg

里に降りてきたら こんな禅寺もありました。

20131111-8.jpg


20131111-8-a.jpg


20131111-9.jpg

門のところにお地蔵様が六体もありました。

20131111-10.jpg

何を お願いしたのやら・・・




山を下りてから精進湖トンネルを抜けて 精進湖に出ました。

ここからは精進湖の画像です。 

20131111-11.jpg


やっぱり 湖と紅葉は映えます

富士五湖にはもう何回も訪れているが、精進湖に降り立ったのは初めてかな?


20131111-12.jpg



20131111-13.jpg



また移動して・・・

富士山が雲に隠れて見えない!

20131111-16.jpg



雲が切れるまでハナを広場で少しだけ遊ばせました(*^-^)ニコ

20131111-17.jpg



20131111-17-a.jpg



雲が切れて 見事な富士山頂が見えてきよ!

20131111-18.jpg




帰途で西富士道路の小泉から「新東名高速道」新富士ICに乗り、

「駿河湾沼津SA」に立ち寄りました。

新東名高速道を走るのは初めて! 夫がとっても走りやすい高速だと言っていました。


20131111-19.jpg

海が見える気持ちがいいSAでした。

でもさすが人気のSA、平日なのに人、人でいっぱいでしたよ。

20131111-20.jpg


さて、無事に我が家に帰りついたのは 5時半でした。

農協で買い込んだ たっぷりの採りたての原木シイタケとナスを焼いて

大石いも(山芋)をすってご飯にかけて食べたら美味しかった





これで 今年の紅葉も見納めです。

今年は山紅葉を巡ったドライブでしたが、

もみじの紅葉は 我が家の近くで散歩がてら見ることにしましょう~

けっこう紅葉が綺麗なので・・・もうすこしかな?




長い記事を最後まで見てくださってありがとうございます。

次回はやっとポット苗を鉢に移し替えた ビオラ、パンジーを

載せたいと思っていますが、いつになるやら・・・(^-^;)



関連記事
19 : 15 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
奥秩父地方に紅葉を見に行きました♪
2013 / 11 / 06 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪

三連休を避けて 我が家も紅葉狩りに行って来ました

2・3・4の三連休は雨が降ったりのぐずついたお天気でしたが

この日は(5日)お天気が回復し、全国的に快晴となりました

だってね、我が家には晴れ女が二人(私とハナ)もいるから




ということで・・・

今回はまだ一度も足を延ばしていない奥秩父を目指しました!

 


朝6時に出発 

20131105-1.jpg

横浜(横浜町田IC近く) ~ 16号線で八王子へ ~ 中央高速道(八王子ICに乗る)

~ 一宮御坂IC ~ 140号線で雁坂トンネルを抜けて奥秩父へ。


約三時間コースですが、SAで休憩したりJA農協で野菜を買い込んだりして

寄り道しながらのゆったり旅でしたので、

目的地に到着した頃はもう11時を過ぎていました


20131105-2.jpg

久し振りの長距離ドライブで ハナは途中何回かトイレ休憩をしたのですが

なにやら あまりご機嫌がよろしくないようで(^-^;)

やっと目が覚めた様子のハナです


「ハナ、山がきれいだよ」

段々奥秩父に近づくに連れて 山の紅葉がとっても綺麗で

正に 今が見ごろでした



景色の画像は クリックすると大きくなります
20131105-3.jpg



20131105-4.jpg


途中「万力公園」や 道の駅 「花かげの郷 まきおか」 に寄り

いよいよ 山岳トンネルとしては日本一長い「雁坂トンネル」を抜けます。

でも、その少し手前に紅葉がきれいな 「広瀬湖」 があったので立ち寄る事に。


20131105-5.jpg




20131105-6.jpg




20131105-7.jpg



20131105-8.jpg



20131105-9.jpg


芝生が大好きなハナです。何時間も車に乗っていたので 

誰もいない事を確認し、ちょっとだけボールを出して遊びました。


20131105-9-a.jpg



20131105-10.jpg



さて さて。今日一番の目的地は 「奥秩父もみじ湖」滝沢ダムと中津峡渓谷です。

そうそう ゆっくりもしていられません。

山は陽が落ちるのが早いからね。 

広瀬ダムを後にして・・・全長6625mもある「雁坂トンネル」に入ります。

赤い橋の向こうがトンネルの入り口です。

(写真は帰りに撮った画像です)
20131105-20.jpg



残念ながら・・・「奥秩父もみじ湖」は見所が無い湖で綺麗ではありませんでした (>_<)

ここでお昼を食べる予定が崩れて、またひたすら車を走らせることに。

大血川渓谷に入り、どんどん上流を目指していくと 禅寺太陽寺の手前まで行きました。

20131105-11.jpg


ここの風景は 圧巻でした。

でもここの林道は道が狭くて運転している夫は大変だったでしょうが、来た甲斐がありました


20131105-12.jpg






12時をとっくに過ぎていてお腹も空いたので 

この絶景を目の前にお昼にしました(*^-^)ニコ 大きな岩がテーブル代わり。 


で、でも この駐車場はちょっと怖い! 


足を滑らすと谷底へ真っ逆さまに落ちてしまいそう

念のため ハナは車の中へ押し込めたよ。

20131105-13.jpg

真っ赤なモミジの向こうには 

山々が紅葉で染まり見事な景色を繰り広げていました。

20131105-14.jpg




と、そこへ ワンコを連れたご夫婦が駐車場に入って来ました。

ハナも車から出てご挨拶♪

地元の方で、ワンちゃんはパピヨン5歳の男の仔でした。

20131105-15.jpg

ところが ハナはワンワン吠えてその仔を威嚇していました。

静かで荘厳な自然を満喫していた何組かの方に 申し訳なくて冷や汗がでました。


20131105-16.jpg

ゴメンね、パピーちゃん。

パピーちゃんはとっても人懐っこくて、可愛い仔でした。

ハナと遊びたくて近づいてくるのですが、ハナが受け入れませんでした (>_<)



さて 山紅葉を満喫し、ここから三峰神社に抜けられるのでそのまま進むことにしました。

20131105-17.jpg



20131105-18.jpg



20131105-19.jpg





三峰神社に到着した頃は 山に陽が陰ってしまい夕刻が迫っていました。

帰りの道中を思うとあまり夫に無理をさせられません。

なん~て しおらしく言っているけど 次の日夫は仕事なのでした

あまり遅くなると 翌日仕事中に居眠り な~んてことになったら困るけんね(^▽^;)



三峰神社 はさすがに観光客が大勢いましたが ここはパスして次の機会に!

次の機会なんて来るかなぁ~とは思ったけど・・・

標高1102メートルの高海抜地帯にある神社で関東一のパワースポット三峰神社。

訪れたかったがワンコもいるし、広いので時間も掛かりそうだし・・・

そんなこんなで 結局あきらめて帰途に着きました。




(車窓から 夕暮れの富士山)
20131105-21.jpg


帰りは中央高速道の大月から東富士五湖道路で御殿場へでて

東名高速道で帰って来ました。八王子から16号線で帰ってくると

いつも渋滞が酷くて 運転する夫が嫌がります。



無事に帰って来れ、素晴らしいお天気にも恵まれ

そして 何と言っても 山の紅葉が最高でした


来週は富士山方面に行く予定です。

今回はハナが遊べる所が少なかったので

今度はハナが沢山遊べるところをと、思っています(*^-^)ニコ





ところで・・・・

今年の秋は バラが不調で蕾が中々上がってきません。
開花したバラも1輪2輪と少なくて今までこんなに蕾が少ない年は初めてです。
何がいけなかったんでしょうね。
写真を載せられなく記事もあまりありません。

その反動ですか・・・ビオラ、パンジーのポット苗を買い過ぎて
何処にどの鉢に植え付けようか悩んでいる始末です。
ちゃんと植えつけたらまたアップしたいと思います。
11月下旬までには植えつけないとネ (^-^;


長い記事を最後まで見てくださってありがとう~ございます♪


関連記事
20 : 40 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
