-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラも休眠期に入りました♪
2012 / 12 / 24 ( Mon )
こんにちは♪

一ヶ月以上更新をサボってしまいました。

毎日何をするでもなし

でも 相変らずあたふたと忙しい~

それに相変らず 時々湿疹に悩まされています。

湿疹が出た夜は痒みで朝まで眠れません。

ステロイド系の薬を飲んでいますが続けると

骨が弱くなったり色々と弊害が出てくるので

続ける事に不安があります。

今週中に血液検査の結果が出ますが

血液検査も別々の病院でしかも今回で3回目なのです。 

そのたびにアレルギーの原因が違います。



体質改善しないと治らないのかな?





ブログも12月初めに下書きをしたまま 放置していました。

でもベランダの鉢管理は怠らずにやっていたけど(笑




画像は12月初めのものですが載せる事にしました。
 



たぶんこれが最後のお花になると思います。

OR 「フランシス・デュブリュイ」

実物はもうチョッと黒っぽいんですが・・・


秋バラ最終章1

オールドローズでは このフランシスだけが秋に返り咲きました。

「ローズ・ドゥ・レッシュ」も蕾を持っていますが

この寒さではたぶん咲かないで終わるでしょう~




ER 「ダーク・レディー」

フランシス・デュブリュイより明るい赤色ですね。

もう一つ 大きな蕾を持っているので ダーク・レディは楽しめます(*^-^)ニコ

12月20まできれいに咲いてくれた♪

秋バラ最終章2





FL 「あおい」

ずいぶん長く咲いています 秋は花持ちがいいですねーーー(*^-^)ニコ

秋バラ最終章3




FG 「ラ・マリエ」

こちらもうな垂れているけど、ながーーーく 咲いています (^-^;

秋バラ最終章4




そして・・・FL 「アイスバーグ」

春ほどきれいではないけど、香りがとっても良いです

秋バラ最終章5







ミニバラがどれも頑張って咲いてくれています(*^-^)ニコ

深紅色が華やかに。「スイートチャリオット」

秋バラ最終章6






ピンクがだんだん濃くなってきています。

これもミニバラ 「ピーチ・プリンセス」

秋バラ最終章7



秋バラ最終章7-1











「スイートアリッサム」 と一緒に植えたビオラが咲き始めました。

秋バラ最終章9

ビオラ、パンジーを買ってからすぐにカットしたのがやはり正解でした。

葉がもさもさ茂り、蕾を沢山付けてきました。



このビオラは単独で植えています。

秋バラ最終章10





コチラの寄せ植えは真ん中に「ツルバキア シルバーレース」

ツルバキアは春5月頃から秋まで花が咲くそうですが

ビオラとの競演は期待できないですね(-_-;)

でも葉がきれいだから良しとしましょう~♪

秋バラ最終章11




デルバール 「マダム・フィガロ」

とっても花が大きいのですが、いつまでもこのまんま(-_-;)

陽の光が足りないの? 咲かずに終わりそう~

秋バラ最終章12




オラール 「プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ 」

朝は明るめの赤で、 夕方になると紫っぽい赤になります。

やっと房咲きの枝が咲いてくれました。

秋バラ最終章13

今現在(12月24日)も咲き続けています。




HT 「ニューウェーブ」 も頑張っていますよ

秋バラ最終章14


以上が12月の初め頃まで咲いていたお花たちです。 

これから大変な作業、剪定と植え替えが待っていますが

年が開けて 2月の終わり頃に行おうと思っています。



今日はクリスマスイブ

我が家は気が早く 昨日クリスマスパーティーでした。

ケーキは息子の手作りで、しかも6号サイズを2つも


あと一週間でお正月だけど・・・

大掃除もまだ途中だけど・・・

年賀状も書いていないけど・・・

まっ、いつもの事だし

今年はこれが最後の更新になると思います。



今年も不定期の更新ブログを見に来てくださって

ほんとう~に ほんと~に ありがとうございます。

感謝しております。

来年も 少しずつでも記事を書いて更新し、 

ブログを続けていきたいと思っています。

たまに思い出して覗いていただけたら 幸せです。


メリークリスマス♪

そして 少し早いけど 良いお年をお迎え下さい(^ー^☆♪





追記 10歳を迎えた我が家の愛犬ハナ&兄妹犬チョッパーも 元気にしていますよ。

ハナ1




関連記事
13 : 00 : 00 | 2012年 バラ全体 | page top
| ホーム |
