-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼しそうな 鷺草の花&ブルーサルビア♪
2012 / 08 / 09 ( Thu )
こんにちは

オリンピックのテレビ観戦で 

就寝時間が狂っている

リトルフラワーです(汗


皆様 残暑お見舞い申し上げます♪




昨日 今日と  湿度が低いため 

朝晩がすこ~し過ごしやすくなっています。

北東の風が 久し振りに心地よい関東地方。



サボりがちなブログ

ベランダが少し涼しいうちに 

やっと写真を撮りました。 

ハイ!更新、更新 (^-^;






園芸を始めてから 初めて育てた 「鷺草」

小さな苗の状態をHCで見つけ 育てていました。

ここにきて、ようやく花が満開になった(^ー^☆♪

ほんと~に 鷺が飛んでいるような姿で咲くんですね

鷺草1



鷺草2



鷺草3



鷺草4



鷺草5



鷺草6 

とっても涼しげな 真っ白なお花です。

でも 育て方を調べると・・・

なんか難しそう~

来年は花が咲くかどうか分からないわ




それから このお花も とっても涼しげ

ポピュラーで毎年HCやお花屋さんに並ぶ

夏の定番のようなお花。

でも、私は毎年失敗するお花です。

それが 今年は見事に咲き続け、

暑さにも負けず 蕾が上がってきます(^ー^* )フフ♪


 ブルーサルビア 

ブルーサルビア1



ブルーサルビア2



ブルーサルビア3



ブルーサルビア4




その他にも こんなのが・・・




 オリズルラン 

オリズルラン





 コンボルブルス  

コンボルブルス





 ニオイスミレ 

ニオイスミレ




 ハツユキカズラ 

ハツユキカズラ1



ハツユキカズラ2





 ジニア  

ジニア





 ガザニア 

ガザニア



それから・・・

バラのことも。

今は上がってくる蕾を全て摘み取っています。

株元から新芽が出ているバラもあります。

一鉢だけ(ORのミセス・ジョンレイン)がうどん粉病が酷いですが、

その他の鉢は今のところ病害も無く 元気に育ってくれています。





おっと この方も・・・

相も変わらず元気です(*^-^)ニコ

ハナ♪

「うそです!」 食欲も相変らずですよ BY母


まだまだ 残暑が厳しい~ので

体調にはくれぐれも お気をつけ下さいね。

今日も訪れていただき ありがとうございます♪



関連記事
18 : 27 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
