-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデンパート3
2012 / 07 / 18 ( Wed )
さて さて 

軽井沢家族旅行も 憧れの 「軽井沢レイクガーデン」 を後にして


そろそろお腹が空いてきました。

信州と言えば・・・信州蕎麦ですよね。
昼食は前もって調べてあった 軽井沢でも老舗の手打ち蕎麦屋さんへ。。。
美味しかったけど、そばつゆが足りなかったなぁ・・・

写真はすっかり撮り忘れていました(汗
ワンコたちは車でお留守番。おとなしく寝て待っていたよ



そして食事の後は・・・・・軽井沢商店街を歩いた。
でも暑くなってワンコたちが可哀想なので
そうそうに引き上げて 夕食のBBQの材料を調達しに行きました。

午後2時過ぎ

食材を買い終えて、いよいよ今夜泊まる予定のコテージへ。


到着!

この貸し別荘が今日の泊まる場所です♪
お泊り1

なかなか良い感じのコテージです
玄関周りもセンス良く 色んなお花が植わっていた(^_^)

お泊り2

今回、ここを申し込んだ決め手となったのは
コテージ専用の芝生のドックランがあったからでした。
夫が「ハナとチョッパー」を思い切って遊ばせてあげたいと。


お泊り3

小型犬2匹なら充分の広さです。

お部屋のほうは3LDK。洋室2部屋&和室&LDK
それぞれのお部屋の室内インテリアも新しくて綺麗でした。

驚いたのは 台所用品が一般家庭と同じくらいの物が揃っていたことでした。
コーヒーメーカーまでも♪
これなら食材だけ買ってくれば 後は何も持ってくる必要がありません。

部屋のチェックが終わったら近くの立ち寄りの温泉 「千ヶ滝温泉」 へ行って汗を流しました。
夫はハナが初めての場所なので心配だからとお留守番を買って出ました。
長男もお留守番。BBQの下ごしらえを買って出ました(^_^)


なんだか悪いな~と思いながら(^ー^* )フフ♪
遠慮なく源泉掛け流しの温泉に行かせて貰ったわ
今度は撮り忘れでなく、カメラを持っていくのを忘れました。



さて、BBQは二男の出番!焼き役担当。
二男の嫁さんと長男は野菜切りとサラダ作り担当。

あとの年寄り達? は焼き上がるのを待つばかり


お泊り4

「いただきまーーーす」

お泊り5




すっかりお腹もいっぱいになり、辺りがだいぶ暗くなりました。

ハナはこのときには もう~すっかりこのコテージに慣れて寛いでいますが・・・

お泊り6-1



実は・・・最初、中々コテージの中へ入らなかったの。
部屋から飛び出して車に「乗る乗る」って(笑

お泊り6-1-2

こんな 惨めなお顔していたけど・・・
観念したのか、あきらめたのか・・・

やっとチョッパーを相手に「ガウガウ」する元気が出て来ましたよ。

そして本日の夜のお楽しみ

近くの水田に 「蛍の里」 があって、もう飛んでいるとか。
早速行ってみましたが、飛んでいる蛍は数匹でした(汗
でも蛍を見るのは なんと 何十年振り。
遠い子供の頃 川の近くに飛んでいる蛍を追いかけた事を思い出しました。




あくる朝。

心配していたハナはグッスリと休んでくれました。

お天気も晴れ渡り、気持ちの良い朝を迎えられました♪

お泊り7

晴れ女の威力だね(^_-)-☆
朝日がドックランとテラスに燦々と降り注いでいる。

お泊り8


長男 写真撮影担当(*^-^)ニコ
お泊り9-1

朝食はサンドイッチ、レギュラーコーヒー、ヨーグルト。
パンは地元のパン屋さんで買ったけど、とっても美味しいパンでした

お泊り10



お泊り11-1




うん? 何やら 瞑想をしている人が・・・

お泊り12


お泊り13



お泊り14



朝露でビショビショになりながら 楽しそうに遊ぶハナとチョッパー

お泊り15



お泊り16



お泊り17

他のワンコが苦手なハナは チョッパーと自由に遊べて
ロングリードもいらない、大好きな芝生でボール遊びが出来る。
このコテージを借りて大正解でした


私がこのコテージを気に入ったもう一つは・・・

お泊り18

お庭の植木が自然な感じで植えられていて
周りの雰囲気に合ったお花(主に宿根草だった)も綺麗に咲いていたことでした。

お泊り19



お泊り20



お泊り21



お泊り22



これで軽井沢の家族旅行の記事は 終了です。

私以外はみんな仕事をしている人たちなので
お休みを合わせるのが大変でした。
でも、何ヶ月も前に予約をしたので調整がうまくいきました。

時期が梅雨時に重なってしまったけど、お天気にも恵まれ
レイクガーデンの「バラフェスタ」ともぶつかり運が良かったです。
欲を言えば・・・もう一泊したかったです。


年に一度はこうした旅行がしたいけど・・・
この旅行が最初で最後にならないよう~
健康で元気で過ごさなければいけないですね。

もちろん ハナ&チョッパーもね(*^-^)ニコ

長い記事を最後まで読んで下さって ほんと~にありがとうございます

関連記事
08 : 03 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデン パート2
2012 / 07 / 17 ( Tue )
こんにちは♪

暑いです!!!
 
今、午後一時の室内気温は31度でした
ガマンできずに、というより・・・ハナのためにエアコンを入れました。
南からの風が熱風なんですよ。
皆様も熱中症には充分お気をつけてくださいね。




さて。

軽井沢旅行記パート2です(^_^)

「軽井沢レークガーデン」 は一度は訪れてみたい場所が・・・

今回訪れてみて・・・「またぜひ来たいガーデン」に変わりました♪ 

バラのエリアはもちろんの事。
レイクを囲んだ自然の小道に宿根草やハーブが多く植えられていたり、
レストランやホテルの外観が まるでイギリスへ行ったよう~(イギリスへは行った事がないけど(笑)
バラの咲いていない秋の紅葉時もきっと素敵だろうなー


今度はゆっくり時間を掛けてこのガーデンを 散策したい♪
季節によってまったく違う表情を見せてくれるんでしょうね。

画像によっては 画像をクリックすると大きくなります。
クリックしてみてね。



小鳥がさえずる素敵な小道♪
軽井沢旅行19



軽井沢旅行20



軽井沢旅行21



軽井沢旅行22


こんな小さなお花が至るところに咲いている♪

軽井沢旅行22-1



軽井沢旅行23



軽井沢旅行24





別荘の建物が見えます。
ここに住んでいる別荘の方は庭から枝折戸を抜けてガーデンに入れるそうです。
う、うらやましい~(^▽^;)

軽井沢旅行25



軽井沢旅行26



軽井沢旅行27



軽井沢旅行28


湖に浮かんでいる植物は 「アサザ」

軽井沢旅行29


「アサザ」の花が湖を覆っています。

軽井沢旅行30


バラのあずまや。 ツルバラがまだ少ししか咲いていなかった。
全体的にバラの開花は7分咲きでしょうか・・・
アーチやフェンスに絡まっているツルバラは蕾がぎっしり!
バラの満開時は ほんと~に見事でしょうけど
きっと、観光客でいっぱいだろ~なぁ


軽井沢旅行31



軽井沢旅行32



軽井沢旅行33


隣接のホテル「ルゼ」のお庭も素敵です♪
軽井沢旅行34



軽井沢旅行35


軽井沢旅行35-1

何処を切り取っても 絵になる画像です♪

美しくやさしい水辺のガーデンで
心癒される時間を 僅かですが過ごす事ができました。






「軽井沢レイクガーデン」最後の写真は・・・・・
載せるか載せないでおこうか・・・・・・ずいぶん迷ったんですが・・・

えぃ  思い切って載せちゃいました


バラの貴公子、ローズグロアーの 「大野 耕生」さんとのツーショット写真です。

軽井沢旅行36

ちょっとしたハプニングとは このことでした

最初に入り口でチケットを買っているときに
いきなり そこに大野さんがいらしたのでした。

写真を撮るお願いをした時に大野さんは

「もっとバラの咲いている場所で撮りましょうね」とか、
「ここは 逆光ですから、あっちの方が良いでしょうー」って。


親切に 私たちが写真を撮りやすい場所に誘導してくれました。
この後も ガーデンの説明や浅間山が見える場所など案内してくれたんですよ(*^_^*)

深い瞳で じっと見つめられ  たぶん わたしの思い込み(≧m≦)ぷっ!
それで私はすっかり舞い上がってしまった(笑
この日は大野耕生さんの「トークショー」が予定されていたので、もしかしたら?
お会いできるかも・・・と淡い期待を抱いていたのでしたが、
でも、いきなり 心の準備が出来ていない入り口でばったりとは(汗

それからは  言うまでもありません!
何処をどう、どんな写真を撮ったのか、まったく上の空(^-^;)

でもとっても優しい方で、いい記念になりました♪

大野耕生さん こんなオバちゃんとのツーショットでごめんなさい m(_ _)m



と言うわけで・・・「軽井沢レイクガーデン」の記事はこれでお終いです。

この後 評判のお蕎麦屋さんに行き昼食タイム(写真撮り忘れ)
ハナとチョッパーは車でお留守番。

さて 次回はいよいよコテージの記事です。



つづく。


関連記事
15 : 50 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデン パート1
2012 / 07 / 16 ( Mon )
こんにちは♪

ふー

ずいぶん 更新をサボってしまいました 

6月の下旬に 家族旅行に行ったのですが

なかなかPCに向かう気力がなくて・・・

でも、この旅行は家族全員で行った初めてのお泊りだったので

いつかは記事にしたいと思っていました。

ずいぶん時間が過ぎてしまったけど、やっとUPにこぎつけました(^-^;)




さてさて早朝に我が家に集合し、ご一行様(大人6人、ワンコ2匹)は
関越自動車道に乗り、上信越自動車道の「横川SA」で休憩♪

軽井沢旅行1

空模様が怪しい (;^_^A アセアセ
そのはず。6月下旬と言えば・・・梅雨真っ只中!

でもそこは 晴れ女が二人もいる ← 私とハナが晴れ女(^_^)

軽井沢旅行2



軽井沢旅行3

普段なかなか絡まないお二人さん。
今日は珍しい~(^_^) 何ヒソヒソ話しているの?

軽井沢旅行4
左がチョッパー 右がハナ

ところでハナはもうすぐ10歳になるけど、今までよそに泊まった経験がありません
だって、旅行は必ず日帰りだったし、どんな状況でも一緒に連れて行ってました。

それに引き換え チョッパーは(パピヨンオスの9歳)
息子夫婦がよくキャンプに連れて行くのでお泊りは経験済み。

そんなお泊り初体験のハナと何処でも寝られるチョッパー。




今回 貸し別荘(コテージ)に泊まるということで
周りに迷惑を掛ける事もないし、チョッパー(ハナの兄妹犬)と一緒なので
大丈夫だろう~と、何ヶ月も前から予約を入れていた。

行き先は 信州「軽井沢」

今回泊まったコテージは 森林に囲まれてとっても良い雰囲気の貸し別荘です。
おまけに 近くに「軽井沢レイクガーデン」がすぐそばにあります。
ちょうどバラがそろそろ満開になる頃で「ローズフェスタ」が開かれている最中とのこと。

「軽井沢レイクガーデン」
 はバラが大好きな私には 憧れの場所♪
一度は訪れてみたいガーデンでした。
それが 思いがけなく泊まる場所のすぐそばにあったなんて・・・ ラッキー!


息子たちがあーでもない、こーでもないと、色々計画を立ててくれました。
そして、一日目の午前中に「レイクガーデン」見学を予定に入れてくれましたヽ(^。^)丿

ここからは一挙に「レイクガーデン」の写真を載せますね。
でも、レイクガーデンに着いて最初にちょっとしたハプニングがあって、
その後は気持ちが高揚し写真がブレブレ。あまり良い写真が撮れませんでした。

その ハプニングは最後に・・・(^ー^* )フフ♪



「レイクガーデン」はワンコは抱っこかキャリーバック使用ならOKでしたが
ハナはバック嫌いだし、4キロあるので長時間の抱っこは無理。
ワンコとバラに興味が無い男性陣は別行動です(^_^)



入り口は素敵な赤いバラと蔦が這っていました♪

軽井沢旅行5
ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス


軽井沢旅行6



軽井沢旅行7


ホームページで見たガーデンより とても広く感じました♪


尚、ここからの画像はクリックをすると画像が大きくなります。
ただし、横サイズの写真のみです。



軽井沢旅行8

行った日は金曜日の午前中でしたが、もう人でいっぱい!

軽井沢旅行9


バラの写真が綺麗に写っていない(-_-;)
曇っていたし・・・(言い訳ですね)

軽井沢旅行10


こんな うれしい~演出も(^_^)

軽井沢旅行11



軽井沢旅行12



軽井沢旅行13


でも陽が出ていないので とても涼しかった♪
さすがに避暑地軽井沢、湿気が無い!

軽井沢旅行14

何処を撮っても絵になります♪
こんなに素晴らしい~ガーデンとは。。。想像以上でした

軽井沢旅行15



軽井沢旅行16



軽井沢旅行17


写真の枚数が多いと重くなるのでとりあえず今日はここまでで。

次回に続きます。

コメント欄は最後に開けますね(^_^)


関連記事
08 : 59 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
