スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紅葉ドライブ クリスタルライン前編♪
2011 / 10 / 31 ( Mon )
だいぶ 更新をさぼってしまいました(≧≦) ゴメンヨー

最近 一日があっという間に終わってしまいます。

でも特別 何をしたわけでもないのに・・・

年齢とともに 時間の流れが速く感じます  


光陰矢のごとし・・・ですね。




ところで 秋もすっかり 深まってまいりました。




そんな中、全国的に晴れの予報が出ていた先日27日(木曜日)に

紅葉  を見に八ヶ岳方面にドライブに行きました 

夫の休みが平日と重なった日は 道路は混まないし、観光地も人が少ないので

絶好のお出かけ日和です(*^-^)ニコ



朝 まだ陽が昇らない 真っ暗な時間帯。

家を5時少し前に出発! ハナがまだ眠そうに・・・「何処行くの~」 って(^-^;)

紅葉ドライブ1




6時前に中央高速 八王子ICに乗り、
走ること二時間弱で この場所にたどり着きました。

紅葉ドライブ2

「塩川ダム」
増富ラジウムライン を通り 塩川ダム みずがき湖に到着。 

紅葉ドライブ3


はぁ! 紅葉はまったくしていません
湖面に映る 紅葉がとっても綺麗だと 聞いていたのに・・・


来てしまったもの・・・しょうがない。 気を取り直して湖の周辺を散策♪ 
でも朝早かったので 芝生は霜が降りていました。
どおりで寒いと思った、外気温が3~4度でしたから。

こんな像もありました。

紅葉ドライブ4






「せっかくですから 記念撮影です」 と、ハナが慰めてくれました(≧m≦)ぷっ!
それにしては 澄ましたお顔でそっぽ向いていますよ(笑

紅葉ドライブ5


そうそうに ここを後にして・・・
次に向かったのは 「通仙峡」を通り 「本谷川渓谷」 に。




渓谷へ車を走らせ・・・・こんな看板があるところで車を止めました。

紅葉ドライブ6

少し紅葉には 早かったかもしれないが、渓谷に入ったとたん

色鮮やかな紅葉が 目に飛び込んで来ました


紅葉ドライブ7


モミジが青空に映えて 見事でした♪

紅葉ドライブ8

平日とは言え、さすがにここは紅葉で有名らしく
カメラを構えた方が けっこういました。


ハナを連れて 川のそばに降り立ちました。
この渓谷は 道路沿いに川が流れていて 所々降り立つことが出来たのです。

紅葉ドライブ9



紅葉ドライブ10

「落ち葉が いっぱいですよ♪」 ← Byハナ

紅葉ドライブ11

流れが きれい! 透き通っています。

紅葉ドライブ12

 

紅葉ドライブ13



紅葉ドライブ14

ギャーーーー  どさくさにまぎれて 変な画像が入っているけど
ま、ここはお許しを(^-^;)   





紅葉ドライブ15



紅葉ドライブ16



紅葉ドライブ17



紅葉ドライブ18

やはり 自然の中の紅葉はきれい♪

渓谷と紅葉  ホッ! 

一時は紅葉を見ることが出来ずに 場所を別の所へ変更しようと思いました (^-^;

でも ここは紅葉で有名な観光名所。

今度の土日はきっと車が渋滞に嵌りそう~

困るのはね、このラインはトイレ休憩の場所がないんですよ。

行かれる方は この渓谷に入る前にトイレは済ませたほうがいいですよ。


紅葉ドライブ19



紅葉ドライブ20



紅葉ドライブ21


紅葉ドライブ21-1



紅葉ドライブ21-2



紅葉ドライブ21-3




紅葉ドライブ22



まだまだ 続きますが
写真の枚数が多くなってしまったので 続きは後編で・・・




後編に続く

関連記事
スポンサーサイト
10 : 20 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
優雅に咲いた HT ベラドンナ♪ 
2011 / 10 / 21 ( Fri )
こんにちは♪

今朝は 南関東地方 けっこう冷え込みました。

だんだん 紅葉前線も下がって来ましたね(^_^)

こうなると 紅葉狩りへ何処か行きたくなりますが、

目下計画中です。   

 さて どこへゆこうか~


まごまごしている内に 紅葉 終わっちゃうよー


それは そうと・・・

はぁ~ずいぶん 待たされました(^-^;)




HT 「ベラドンナ」 がようやく開花しました♪

10月12日の画像ですが、この蕾の状態から 
花びらが開いてくれたのは ほぼ 一週間後でした

ベラドンナ1


そして今日撮影した画像です。

HT 「ベラドンナ」

ベラドンナ7

蕾の時とずいぶん色合いが違っています。

まだまだ 完全開花ではないですが

中にぎっしり 花びらが詰まっていそう~♪




2010年 日本 岩下篤也氏作出のバラ

まだ デビューしたばかりの 新しい品種だったのですね。


ベラドンナとは・・・・・イタリア語で「美しい女性」と言う意味です。

ドンナ=貴婦人
ベラ=美しい


今年の7月に 「バラの家」 から新苗で購入したばかりで

夏の間 摘蕾したため まだ咲いたお花を見ていなかったのです。


ベラドンナ2

外側が 傷だらけです。きっと強風に耐えられず痛んだのでしょう。




ベラドンナ3




この頃から 少し香りも出て来ました

ベラドンナ4




F&G 「あおい」 との饗宴♪

あおい(右)の茶がかかったピンクと ベラドンナ(左)の明るいピンク ピンクも色々です。

ベラドンナ5



少々傷があろうと それを気にさせないほど 綺麗な色合い

ベラドンナ6

本日はここまでの画像しか載せられなかった(汗

最近ちょっとお天気の方が良くありません。

太陽がカァーと出たら たぶん全開するでしょうから

その時にまた UPしたいと思います   すいません  







 FL 「万葉」

万葉その後1



復活した万葉の花びらに 波打つようなヒラヒラが出て来ました(^ー^☆♪

まだまだ蕾があるので 楽しめます。

万葉その後2







ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」

ジュード・ジ・オブスキュア.jpg

ラヴラヴね  仲良し蕾です 

クリームに茶が入ったような 優しい色♪

この春は すごい数のお花でしたが 秋は小休止かな・・・

でも また出会えて 嬉しい~ 








FL 「キスミーブルー」 2番目の花が咲いています♪

全体に淡いピンクになっています。

キスミーブルーその後1









そして・・・待ちきれなくて 先日HCで購入したビオラとチューリップの球根。


ビオラ1

今年はフリフリのビオラは止めて シンプルに(^-^;)

連れて帰ったビオラたち。 たぶんまた増えるかも知れない(≧m≦)ぷっ!

ビオラ2

とりあえずは これでガマンです



今日も遊びに来ていただき ありがとうございます




16 : 30 : 00 | ベラドンナ(HT) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
あおい&琴音 和名のバラが揃い咲き♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
みなさん おはようございます♪



今朝は横浜地方 ずいぶん どんよりとしたお天気です

天気予報によれば、晴れなんですけど・・・

この後雲が切れて太陽が覗いてくるのかなぁ。


さて。

日本作出のバラ F&Gの 「あおい」 と FL 「琴音」 が開花しました(*^-^)ニコ

F&G 「あおい」 フローリスト&ガーデイナーローズ

あおい1


四季咲き・木立・中輪で房咲き


あおい2


F&Gとは・・・

最近注目の品種で、ガーデン用と切花用の両方で販売される品種を

「FGローズ」 と呼ばれているようです。

一枝でも 可愛いブーケになるんですね♪

でも 今年の夏に新苗で迎えたばかりなので

房咲きにはなっていなくて、一輪咲きです。


あおい3

最初はちょっと 青みがかった赤で咲きましたが

だんだんピンクに茶の色合いが入って来ました。


あおい4

朝 開花していたと思ったら・・・もうお昼には この通り黄色いしべを覗かせていました。

ココア色が 秋の雰囲気をかもし出しています。

ちょっと アンティーク調で、フリルの花びらが可愛い♪






そして 下の二枚は 今朝撮り立ての画像です(^_^)

あおい5



あおい6

ただ残念なのは、香りが少ししか無いことです(-_-;)

あ~香りフェチのわたしは 香りがあったらな~と 残念でたまりません。 





そして この和名のバラも スッキリとした姿で 開花しました♪

FL 「琴音」

琴音1.jpg


このバラも 2002年に日本で作出されました。

四季咲き・中輪・多花性品種

一つのシュートに十何輪もの花が咲くとありますが・・・

まだ 一度もそんなに咲いている姿を見たことがありません。

肥料が足りないのかしら? どうしてかなぁ・・・



琴音2


中心がアプリコット色で 周りの花びらが 淡いピンク色と、

とっても爽やかな感じで、花の形もすっきりしています。

香りもとってもあって、花のイメージと同じで

すっきりとした香りです♪




琴音3






さてさて、この方は HT 「ホワイトクリスマス」 です。

ホワイトクリスマス1


花びらがずいぶん 痛んでしまっていますが、

相変らず いい香りを放っています(*^_^*)

ホワイトというより、だいぶ クリームがかっていますね。




今日もお越し下さって ありがとうございます(*^-^)ニコ




09 : 40 : 00 | あおい(FG) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
金平糖のようなスイートチャリオット♪
2011 / 10 / 17 ( Mon )
こんにちは♪

今日も 秋の日差しが柔らかくて 

とっても心地良い日よりです♪

でも ちょっと暑いかな(^-^;)

こんな日は 南側にあるベランダは気温がぐ~んと高くなって、

一挙にバラが開花してしまいます(>_<)



金平糖菓子のような・・・可愛い スイートチャリオットが開花しました♪

ミニバラ 「スイートチャリオット」 

スイートチャリオット1.jpg



スイートチャリオット2



スイートチャリオット3



スイートチャリオット4



スイートチャリオット5




この画像は今年の春 5月に撮った写真です。
百を超える蕾が付きました

スイートチャリオット6

この蕾が 一斉に咲いたら どんなにか素敵だったでしょう。

でも 一斉には咲かないのですね。


ミニバラでも とっても香りが強く、

細かい花が次から次へと咲いてきます♪




今日も訪れていただき ありがとうございます♪
関連記事
18 : 00 : 00 | ピーチプリンセス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
最近のベランダ & 秋を感じる散歩道♪
2011 / 10 / 15 ( Sat )
こんにちは♪

昨夜から ハナ地方はものすごい強風です。

台風並みの雨と風!

こりゃ、大変! と朝早く起きて

鉢を室内に取り込みました。

この前の台風の時に 葉がチリジリになってしまったり、

新芽が折れてしまったりしたからね。


さて、今のベランダの様子は・・・

次々と秋バラが開花してくれています♪

でも、お花の数は2~3輪づつで ボツボツなので

そんなに賑やかではありません(^-^;)




FL 「万葉」 が開花しました(*^-^)ニコ

最近のベランダ1

元気なオレンジ色。この秋 見事に復活してくれました。

バラを育てていてこんなうれしいことはないですね

最近のベランダ2





OR 「フランシス・デュブリュイ」

蕾がまだままだ上がってきていますが、花びらは春と比べると

とっても少なめ。 でもまさに「赤と黒」の情熱的な色

最近のベランダ3





この蕾は HT 「ベラドンナ」 です。

最近のベランダ4

さぁ~ドンナお花が咲くのでしょうか・・・(あ、ダジャレじゃないですよ 汗)

このバラは2010年 岩下 篤也氏作出。

まだ デビューしたばかりで、検索しても あまり 咲いた花の画像が無いんですよ。

早くきれいに咲いた姿を みなさんにお見せしなくては(^ー^☆♪



でも、花びらがずいぶん痛んでしまって、大丈夫かな?

最近のベランダ5





「ラマリエ」がずいぶん濃いピンクになってきました。

水遣りの後の写真です。 水滴がキレイだったので、カッシャ!

最近のベランダ6







フランシス・デュブリュイ&ラ・マリエのコラボ♪








ごめんなさ~い 本当は鉢を動かしました(^-^;)

最近のベランダ7





FL 「アイスバーグ」 が ポツッ ポツッ って 咲いています。

最近のベランダ8

白バラの中でも 人気のアイスバーグ

ベランダのコーナーに追いやられているので

写真が撮りづらい (>_<)  で、室内から 後ろ向きに隠し撮り。

うなじが なが~い! でも素敵なうなじですよ バーグさん(*^_^*)

 
最近のベランダ9

ね、こんな感じで・・・小さく 可愛く咲いています♪






さてさて。。。

待ちに待った 「あおい」 です。

皆様のブログで素敵なお写真を拝見し、

絶対お迎えするんだ、と、意気込んで購入したバラ様です(*^_^*)

最近のベランダ10

もう少しで 開花ですね♪  株元からは うれしい~ベーサルシュートが

最近のベランダ11







ところで・・・

先日ハナと一緒に 秋を探しがてら 散歩に行った時の写真です。

見てくださいね。

秋を探して1

「私も秋を探したですよ」 ← ハナ


秋を探して2

蝶やバッタがたくさんいたよ ススキも・・・ホトトギスも

柔らかい日差しの中 深まる秋を堪能して来ました。

秋を探して3


秋色のアジサイ♪

秋を探して4



さて 記事を書き終わった頃 雨も止み、風もおさまって来ました。

室内に取り込んだ鉢を ベランダに戻さなければ・・・

あ~しんどい! 枝を折らないよう注意しないとね。

それから 腰を痛めないように注意しないとね ← こちらのほうが重要か(≧m≦)ぷっ!



今日も最後まで 見てくださってありがとうございます


関連記事
12 : 25 : 00 | 2011年  秋のバラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
アンブリッジ・ローズも咲き始めました♪
2011 / 10 / 13 ( Thu )
こんにちは♪

秋バラが 次々と 開花して

そわそわと落ち着きの無い リトルフラワーです(^_^)

秋は 花持ちが良いので けっこう長くお花を楽しめます♪





ER 「アンブリッジ・ローズ」 も開花しました。

バラを好きになり始めてから 初期の頃に購入したものです。

ベランダ栽培に適している。

初心者でも 育てやすい。

病害に強い。


と、くれば・・・お迎えしないわけがないですよね。


10月10日に撮影

アンブリッジ・ローズ1

うれしい事に、二輪いっしょに開花していました

その下の小さめのお花は ステムが途中で折れてしまっています(汗

もったいないので、セロテープでぐるぐる巻いていました。

でも ちゃんと咲いてくれました(*^-^)ニコ



アンブリッジ・ローズ2





途中で枝が折れてしまったお花です。 まだ コロンとした状態です。

アンブリッジ・ローズ3





ここからのお画像は 大きく開花した方の アンブリッジです。

アンブリッジ・ローズ4

1990年 デビット・オースチン作出

完全四季咲き カップ咲きからロゼット咲きに

株がまとまるので 初心者向き 鉢植え向き。

香りはミラル香 色は淡いアプリコット


デビット・オースチン社の 「Handbook of Roses」 から引用しました。
  



アンブリッジ・ローズ5

良い香り~♪ どちらかと言えば スッキリした香りかな・・・

アンブリッジ・ローズ6

毎年 どのバラよりも比較的 早く咲きます。

次々と蕾が上がり ほんとに手がかからないバラです。



でもめったに ベーサルシュートが更新しないのです(汗
で、今は太い幹が2本だけ。この秋にベーサルシュートらしきものが
株元から出ていたのに 今見たら 全く成長していなかった。

アンブリッジ・ローズ7

でも 花つきが良いので良しとします(*^-^)ニコ




次の日には もう開ききってしまい、花色がピンクに変わっていました

変わり身が早すぎます。もうすこ~しゆっくり退色して欲しかった。

アンブリッジ・ローズ8





おまけの画像です♪

先日咲いた 「ラ・マリエ」 

もうすぐ 散ってしまいそう~

花瓶に飾るほど咲いていないので 鉢のまま楽しんでいます(^-^;)

ラ・マリエ


秋が深まって 園芸店には たくさんのビオラ パンジーが出始めましたね。

可愛いビオラが欲しい! でももう ベランダはバラの鉢で飽和状態。

私の目下の悩みは もう何処を探しても鉢の置き場所がないことです (>_<)


贅沢な悩みですが・・・

たぶん 買ってしまい 強引に置き場所を確保するだろう~な 



今日も訪れていただき ありがとうございます♪



関連記事
08 : 30 : 00 | アンブリッジ・ローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
期待以上に 魅惑なバラでした(^ー^☆♪
2011 / 10 / 11 ( Tue )
みなさん こんにちは♪

今日も穏やかな 秋の日差しがいっぱいの

ハナ地方です(^_^)



今日のベランダは 穏やかを通り過ぎて暑いくらい。

朝、ER 「ザ・ダークレディ」 が良い感じに咲いていたので 

後で写真を撮っておこう。

なんて、のんびりしていたら 8時半の時点で

もう全開していました

(ザ・ダークレディの写真は後日に載せます)



ところで 皆さんの中にも タグが無く品種名が分からないバラを

お持ちの方がいらっしゃるかと思いますが・・・

我が家にも 今年の春に衝動買いした 名前が不明のバラがあります。
 

そのバラに 蕾が付き始めました。

10月6日には 下の画像のように 期待を感じさせる花色が付き始めました(*^-^)ニコ

キスミーブルー1

でも一応 花札に マジックで 「キスミーブルー」

走り書きがしてありました。

家に持ち帰って 色々調べましたが 全く 「キスミーブルー」 の情報が無かったのです。



そして10月8日の朝、開花しました♪ 

花色はピンクと薄紫。 その名の通り ブルー系の色合いです。

キスミーブルー2

花の大きさから フロリバンダではないかと・・・開き切ったお花は7cmです。

10日には 剣弁咲きになり・・・ 

キスミーブルー3

色も薄いピンクになって・・・

キスミーブルー4

香りも 少し あります♪

キスミーブルー5

あ~    思いがけない  美しさで  咲きました  

キスミーブルー6



キスミーブルー7

香りもあり、私の好きな花の形と色合いでした♪

名前が未だに ハッキリしませんが、

私の中では もうどうでもいいような気がします(*^_^*)


秋の穏やかな日差しの下 きれいに咲いた 「キスミーブルー」

キスミーブルーの名に ふさわしいバラだと思います(*^_^*)


キスミーブルー8

何気なく 衝動買いしたバラですが、

期待以上の 美しさで すっかり魅了されました♪











さてさて ハナは と、いうと・・・・・

ハナの憂鬱1



ハナの憂鬱2

あら、ハナが退屈しています。 憂鬱そうな顔をしているね(^-^;)


いつも夕方散歩に連れて行くのですが、

それまでの間 ずーーーーーっと 

ハナの視線を感じるリトルフラワーです(汗

「じゃ、良い子にしているから 少しだけおやつね♪」 ← 甘い飼い主。


ハナの憂鬱3


現金すぎるハナです(≧m≦)ぷっ!

この後 たっぷりとお散歩に行きました。


関連記事
16 : 00 : 00 | 2011年  秋のバラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
西丹沢のキャンプ場でBBQ♪
2011 / 10 / 10 ( Mon )
今年も行って来ました(^o^)/

年に一度の 家族で集合!

川原のキャンプ場でバーベキューをして来ました



もちろん この方も一緒ですよ♪

BBQ1

ハナの兄妹犬「チョッパー」です。

ハナと同じお誕生日の 8歳(パピヨン)の男の子です。


三連休の前日と言うことで、キャンプ場には私たち家族だけでした(^ー^☆♪

山々に囲まれて 自然たっぷりの場所です。

BBQ2

川の水が とってもきれい! 透き通っているよ。

BBQ3

でも 大きな石が ゴロゴロです。ワンコたち大丈夫かな・・・

今年は台風15号の影響と集中豪雨などで、

川の形がずいぶん変わったそうです。

橋も流され、大きな石がたくさん流れてきています(汗




平坦の砂地に決定。この場所は「キンモクセイ」の大きな樹があって

とってもいい香りがします(*^-^)ニコ

さぁ、みんなで タープやテーブルを設置して

いよいよ バーベキューの準備ですよ~

BBQ4




ハナとチョッパーは ノーリードにしました。

尚、ノーリードにするに当たっては ちゃんと管理人さんの許可を頂いています。
今日は我が家だけで、予約も入っていないということなので。




わーい! 今日はこんな広い場所を 我が家だけの貸切状態です

BBQ5


うれしいね~チョッパー。


BBQ6



ハナはさっそく、あちこち 探検です。

BBQ7



BBQ7-1

二匹でウロウロ ウロウロ (^-^;)

こんな浅い流れもあって、小型犬が遊ぶには最高です。

BBQ8





でも君達 チョッとまってねー  

お肉がもうすぐ焼けますよー♪ ← でもこれは人間用だよ (^-^;

BBQ9





ふふ。ちょっと 遠目ですが(汗   

BBQ10


お肉は息子たちが 焼肉やさんで調達した 最高に美味しいお肉でした


BBQ11

タレも最高!

BBQ12



チョッパーは息子②に抱っこされて・・・

甘えん坊のチョッパーですが、 この日は少し体調が良くなかったみたいです。

BBQ13

で、ハナは何処かというと・・・

一箇所で ジッとしているのが苦手なハナは 

もう川に入る気 満々(≧m≦)ぷっ!

BBQ14




「早くおいでよ」って、言っているのかな~

BBQ15


(≧m≦)ぷっ! でもね、チョッパーはもう 疲れてしまったのか、

お目目がトロンとしてきましたよ。

ふふ。君はどんなときでも カメラ目線だね。

BBQ16



BBQ17




チョッパーはもう 眠いんだって。

よーし! じゃぁ、ハナ、おかあさんと遊ぼう♪

川の水は もうけっこう冷たかった。

BBQ18

この日はお天気が良かったので 

ハナは川のお水ばかり飲んでいました。

きっと 美味しかったのね♪



チョッパーはもう 夢の中♪ 気持ち良さそうに眠っていました。

BBQ19

ちなみに 寝ているベットはハナのベットです(汗

我が家に遊びに来ても ハナのハウスやクッションで 平気で寛ぎます。

それをハナは 横目でチラリ。 

そして何も文句を言わず、黙って 遠くから眺めています。



二匹の間で ちゃんと上下関係が出来ているんでしょうか。

そんな関係な二匹ですが・・・

会うと メッチャ メッチャ 喜びます。でも、ほんの一瞬だけね(^-^;)

その後は すれ違いばかりで ツーショットが中々撮れません。





お腹もいっぱい! 焼肉の後に ケーキとレギュラーコーヒー♪

年に一度の恒例野外BBQ おいしかった 楽しかったわ(*^-^)ニコ

また来年、家族みんなでバーベキューしようね。





と言うわけで 
長い記事を最後までお読み下さって ありがとうございます♪


関連記事
10 : 10 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ラ・マリエ 秋のお花は優しいピンク色♪
2011 / 10 / 09 ( Sun )
みなさんこんにちは♪

三連休、いかがお過ごしでしょうか・・・

我が家は いつも通りの日常です(汗


お天気も最高!

秋晴れの下、

公園では地域の運動会で賑わっています♪


パン! パン! パン!  ピストルの音が鳴るたびに

ビビッている 愛犬ハナです。

可哀想だけど どうしようもないよ ┐(-。-;)┌




さてさて。

連休のさなかに 見事に咲いてくれました。

フロリバンダの 「ラ・マリエ」 



蕾の写真は 6日の朝 撮影したものです。

ラ・マリエ1

次の日にすぐ開花するかと思っていましたが、

朝晩の気温が かなり低いため すぐには咲かず・・・



ずいぶん 待たされましたよ(汗



ラ・マリエ2



ラ・マリエ2-1



やっと ヒラヒラの花びらが見えてきた。 9日(今日)の早朝撮ったものです。

ラ・マリエ3

時間が経つたびに 

ほんの少しずつ
 
広がっていく。


ラ・マリエ4

なんて 優しい色合いなんでしょう~!

ラ・マリエ5

今日のお昼近くに 撮ったもの。 ちょこちょこ見張っていました(≧m≦)ぷっ!

2日前から マリエ様のストーカーになってました(≧m≦)ぷっ!

ラ・マリエ6

でも、その成果があって、開き切る前の画像と スッキリ開花した姿を

写真に収めることが出来ました

ラ・マリエ7

香りも とっても素敵♪

皆様のブログなどで 咲いている画像は見ていたけれど

こうして 目の前で実際のお花を見ると

思い切って お迎えしてよかった、と思います。






おまけの画像です。

先日からず~っと咲いている HT 「ニューウェーブ」 です。

ニューウェーブ1

ちょっと ラ・マリエと似たところがあるけど

咲き進むと やっぱり 全然違う(*^-^)ニコ

ニューウェーブはニューウェーブの良さが ありますね。

ニューウェーブ2






おまけの おまけ ハナの画像です(^-^;)

お出かけの記事を載せるつもりが

ラマリエが開花してしまったので、ハナの記事は後回しになってしまったの

ごめんね。今日はこの写真を載せるわ



















ハナのあくび1

あら、大きなあくびをして(^ー^* )フフ♪

え、なにもこんな写真載せなくてもって。

ハナのあくび2

失礼しました。

じ、次回は ハナのお出かけの記事を 載せるから 




今日も遊びに来ていただき ありがとうございます♪


関連記事
22 : 15 : 00 | ラ・マリエ(河本 純子) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
潮風に吹かれて♪
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは♪


先日お天気の良い日に 久し振りで海を見に行って来ました 

少し前まで とっても暑かったので 

ハナを連れてのお出かけは ほんとうに 久し振り!


この塔は「横浜港シンボルタワー」です。

シンボルタワー1

平日はあまり観光客もいなくて、芝生がよく管理されきれいです。

ゆったりと海を見るには 最高の場所♪



で、時々ハナを連れて お弁当を持って遊びに来ます。

シンボルタワー2



「ほんと、久し振りだね~ ハナ 何して遊ぼうか・・・」 ← By 母

シンボルタワー3

(^-^;)


ボール命のハナです。

さっそく、ボールを投げてあげます

シンボルタワー4

投げる前に クルクルするので リードが足に絡まってしまう (;^_^A アセアセ

ふふ。久し振りだからね、調子がイマイチ(笑

シンボルタワー5

だんだん乗って来ましたね 物凄い速さでボールを追いかけます。

早すぎて写真が撮れない(@Д@; アセアセ・・・

シンボルタワー6


何回か繰り返しやってあげるけど・・・

ハナは 「倒れるまでやるのか!」 ってくらいに 夢中になってしまうので

こちらが頃合を見計らって ストップさせます。

もっとも倒れるまでやってあげた事は もちろんありませんが。



シンボルタワー7

少し日差しが出てきたので 休憩です。


シンボルタワー8

「ダメ! まだ 休憩だよ」

ハナはチョッとの休憩で もう体力回復

シンボルタワー9

あ~あぁ (>_<)  オットさんに今度はフリスビーを投げてもらい、

またまた走り込んでいました。

でも とっても楽しそう~♪

シンボルタワー10

ここで 私たちもお昼を食べ、ゆっくりしました。

ハナは樹に遊びに来る小鳥を ジーッと見ているよ(^-^;)

シンボルタワー11






この日は 風も無く穏やかな日でしたが・・・

潮風に吹かれに行ったのに、風がまったく無く 何だか物足りなかった。


シンボルタワー12





タワーの近くに行くと、高台なので海がよく見回せます♪

シンボルタワー13





ベイブリッジも見えます。晴れた日には富士山も見えるらしいです。

シンボルタワー15

穏やかな秋の日差しをいっぱい浴びて・・・

行き交う船を見ながら のんびりとした一日でした(^▽^)/

シンボルタワー14



今日も遊びにいらしてくれて ありがとうございます♪

関連記事
11 : 30 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。