-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニューウェーブのその後&フランシス・デュブリュイの二本目の花♪
2011 / 09 / 30 ( Fri )
こんにちは♪

先日開花した HT 「ニューウェーブ」 ですが
(前回の記事です)

次の日に開き切ってしまいました。

開き切ったお花は また 違った魅力があって

しつこいようですが また載せましたので 見てくださいな (^-^;



横顔はツンとおすまししたようなお顔です

ニューウェーブ1


正面から・・・一日違いで こんなに開き切っています。

ニューウェーブ2



この写真は 開き切るほんの少し前の写真です。

ニューウェーブ3

バラは蕾、開花、散る少し前の状態と ずいぶん色々な表情があります。

それに 香りも伴うので 永遠に愛される理由ですね。


ちなみに 今年の春のお花は薄紫色がほとんどで

この写真のような淡いピンクはあまり見られませんでした。

どちらも可愛い色合いですが、春のときの 記事は こちらです。参考まで。




OR 「フランシスデュブリュイ」 秋の花2本目が開花しました♪

こちらは一本目とほとんど一緒の状態でした(^-^;)

フランシス・デュブリュイ1

1984年 フランス デュブリュイ作出

四季咲き 中輪 半剣弁咲き

ティローズでは珍しく赤色だそうです。

あまり大きくならないので鉢植えに適している。


ほんとにこじんまりと纏まってくれます(^_^)

フランシス・デュブリュイ2




少し バラ以外のお花も・・・

「リンドウ」矮化処理をされていますね。

季節の花1





このお花は 「ソラリナ ホワイトベール」 という名前です。

非耐寒性多年草で、ゴマノハグサ科トレニア属。


咲き終わるとピンチすれば どんどん増えてくれます(^_^)

季節の花2

別名 夏すみれ のごとく涼しそうな可愛いお花で 気に入っています(^_^)


今日も訪れていただき ありがとうございます♪
尚、お気軽にコメント頂けるとうれしいです(*^-^)ニコ
もちろん 初めまして の方も大歓迎です。


関連記事
10 : 15 : 00 | ニューウェーブ(HT) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ニューウェーブの秋薔薇&小さな蝶♪
2011 / 09 / 28 ( Wed )
こんにちは♪

昨日はやっと待ち望んでいた秋の空が見られました♪

空気が爽やかで 柔らかい日差しがとっても心地いいですね(^ー^☆♪


秋の雲
(午後 ベランダからの撮影)



そして、そして やっと 秋バラが咲いてくれました。

春のお花と違って 全体的にこじんまりと纏まっているような・・・

花びらも少なめです。


でも 私の大、大好きな HT 「ニューウェーブ」

同じような写真ですが、お付き合い下さいね


ニューウェーブ1

蕾の画像は 9月26日の撮影です。

外側の花びらが ずいぶん痛んでいます。


ニューウェーブ2





9月27日の撮影

ニューウェーブ3

HT 「ニューウェーブ」

四季咲き大輪 強香 花つきが良い

2000年 寺西菊雄氏作出


ニューウェーブ4

このバラは2008年に 「バラの家」 さんから購入しました。

一目見たときから 気に入ってしまったバラ。

お迎えしてから 絶え間なく咲き続けている、優秀なバラです♪


ニューウェーブ5

もちろん、香りフェチの私には たまらなく良い香りです(^ー^☆♪

甘い香りと言うより・・・スッキリした香りかな。

ひらひらと波打つような花びらも 気に入っています。

薄紫と淡いピンクがとても高貴さをかもし出しています

淡い色は 飽きがこないです。 


ニューウェーブ6

咲き進むと また違った表情がみられるんですが、

花びらの色が シルバーがかるんですね(*^-^)ニコ

その写真は 後日開き切ってからまた載せたいと思います。




明日あたり・・・ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」が咲きそうです。

ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」の蕾

ニューウェーブ7




そして  このバラも この秋2本目のお花です♪

OR 「フランシス・デュブリュイ」 ティローズ 

ニューウェーブ8

赤いバラは 淡い色が多い我が家では 引き締まって貴重な存在です。

ポツポツと咲いてくれます、秋のバラたち。






午後になって バラたちの様子を見ようと ベランダに出ると・・・

キャー 可愛い蝶が止まっている! 

メランポジュームに止まっていました。

シジミ蝶1

この小さな蝶の名前を知りたくて検索をしたら・・・ 

シジミ蝶2

シジミ蝶と言う極、小さな蝶でした。「ヤマトシジミ」に良く似ていますが

蝶のことはよく分からないので、名前がわかったら教えて頂けるとうれしいです (^o^)

ウィキペディアによると、シジミ蝶は世界中の蝶の約40%を占めているそうです。

となると、至るところで目にしているかもしれないけど、普段目に留めたことがなかった。

君は偶然我が家のベランダに遊びに来て、たまたま 私の目に留まったのよ。

運が良いわね~♪ 写真まで撮ってもらって(o^-^o) ウフッ 


シジミ蝶3

蝶の翅が広がった時 キレイな水色が覗いていました♪

シジミ蝶4


ベランダは蚊が来るので 夏の間ずーっと蚊取り線香を炊いていました。

なので、蝶が飛んでくるのは ほんとに久し振り(*^-^)ニコ

よく見ると可愛い♪ でも 幼虫は苦手ですけどね(≧m≦)ぷっ!

蝶がひらひら動くので (当たり前ですよね) ピントが合っていません (>_<)



今日も遊びにきていただき ありがとうございます♪



関連記事
10 : 30 : 00 | ニューウェーブ(HT) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ムスカリの球根♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
三連休の中日に ハナを連れてHCに行って来ました。

歩くと約30分位かかるけど、この日はとても涼しくて

散歩がてら ハナも一緒にお供しました (^o^)


買い物の目的は「ネジ」だけだったのに・・・

目の保養に、園芸コーナーも寄って来ましたよ

ずいぶん 秋のお花が入荷されてキレイでした♪

で、そのまま帰ってこれるはずがなく、こんな物を買ってしまいました


早咲き 「ムスカリ」 クリスマスパール

ムスカリ クリスマスパール 

以前に大きな鉢で「匂いバンマツリ」を育てて 
その足元で 毎年ムスカリがきれいに咲いていましたが、
その鉢ごと姉にあげてしまいました。

また 欲しくなり 購入決定!


この葉は 「アジュガ」 チョコレートチップ

アジュガ チョコレートチップ1

シソ科 宿根草(耐寒性多年草) 

お庭のグランドカバーに適しているそうですが、他のアジュガと比べると・・・

発色がよく、高温の時期も少し緑がかる程度で、葉が小さいので生育が遅く強健で日射にも強い。

と言うことで、ベランダのコンテナでも大丈夫かと思い

これも お持ち帰り決定

こんなにキレイな紫の花が咲きます。

(画像はおぎはら植物園のをお借りしました)
241t-4.jpg



「スウェディッシュアイビー」

スウェディッシュアイビー

このグリーンは、以前に買って育てていますが、

ライムグリーンに濃い緑色が気に入っています。

8月~12月に紫の花が咲くそうです。ほふく性でミントの葉っぱに良く似ています。

普通のアイビーとは関係ないそうです。




HCのペット専用のカートに乗せていたら、小学生の女の子が

ずっと ハナのそばを離れないで いいこ いいこ してくれていました(^_^)

困った顔のハナでした(≧m≦)ぷっ!

お墓参り9

ハナは小さい子が苦手なのですが、決して噛んだりせず

じっとおとなしくお座りしています(^_^)



今日も遊びに来ていただき ありがとうございます♪


関連記事
07 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お墓参り♪
2011 / 09 / 26 ( Mon )
こんにちは♪

今日はハナ地方 一挙に冷え込んで 冷たい雨が降っています


ところで

先日 ハナを連れてお墓参りに行って来ました

久し振りに息子①も一緒でした。

この日は、台風15号が去った後の日で、
朝はとってもいいお天気でした
ずっとお天気が悪くて行かれなかった お墓参り。

さぁ。今日は行くよー! と言うことで 久し振りにお出かけです。


お墓参り1

久し振りのお出かけで 車に乗り込んだハナ。
今日は ハナの大好きなおにいちゃんも一緒ですよ(^_^)

お墓参り2

車に乗るとハナは 公園か高原か 何処か遠くに行くと思っているのね。

でも今日はね、東京なんだよ、ハナも何回か行ったことがあるよね

お墓参り3


ハナは義母のことが大好きで、実家に行ったときは よく甘えていたっけ。


お墓参り4

朝早くのお出かけだと すぐ また眠りを貪るのに・・・
この日は パッチリのお目目です(^_^)

お墓参り6

さぁ、到着したよ。

お掃除をして、お花を飾って・・・

お墓参り7

ハナもおにいちゃんに抱っこされ、拝みました。

ハナは、お母さんになんて 報告したのかしら・・・

私は墓前の前ではいつも 家族のみんなが健康でいられるよう~

お母さんにお願いしています(^_^)

(それと、オットには内緒で 宝くじが当たるよう~お願いしちゃいます)

お母さんもこんなお願いされても 困っているかも アハハ

ハナはなぜかおにいちゃんにしっかり 足を握られています(≧m≦)ぷっ!




お寺さんにキレイな彼岸花が咲いていた♪

お墓参り8


お参りが終わる頃から なにやら雲行きが怪しくなりました。

帰りに何処か公園でも寄って ハナを歩かせたかったのに

とうとう大雨が降って来ました。

朝はあれほど 晴れていたのに (>_<)


でも 気になっていたお墓参りを済ませて ホッとしました。
関連記事
14 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
台風真っ只中の開花♪
2011 / 09 / 21 ( Wed )
日本列島に猛威をふるう15号台風。

昨夜から ここ横浜地方も断続的に激しく雨が降っております。

風はまだそんなに強くはないのですが・・・

これ以上被害がでませんよう~

これから台風の通り道になっている方  じゅうぶんお気をつけて下さい。


さぁ、我が家も風の向きによって 鉢を避難させねば・・・



OR 「フランシス・デュブリュイ」 が咲きました♪

たった一輪ですので  同じような写真になっています。

フランシス・デュブリュイ1

昨日の時点では、まだまったくの蕾でした。
そして 今朝7時にベランダに出て様子を見たら、
すでに しべまで見せて 全開でした(@Д@; アセアセ・・・



こちらは 真正面からのお顔♪

すっきりとした 良い香りですが・・・香りの種類は何と言うのか・・・勉強不足ですね。

フランシス・デュブリュイ2

花径が6センチと小さくて、花びらの数も 春の花と比べるまでもなく少ないです。
まだ 夏のお花なのでしょうか? それともこれが秋の花のお顔・・・かな?


フランシス・デュブリュイ2-1




後姿も・・・横顔になってしまいましたね(汗

フランシス・デュブリュイ3


残念です

もっと早く起きていれば 咲き始めのお花が見れたのに・・・

大雨だし、暗いし、気温も低かったのでこんなにすぐ咲くなんて

思ってもいませんでした。

「早起きは3文の得」とは よく言ったもんです (;^_^A アセアセ

関連記事
15 : 00 : 00 | フランシス・デュブリュイ(OR) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
期待♪
2011 / 09 / 20 ( Tue )
おはようございます♪

台風15号が接近しています。

被害が心配されます。

今年の夏は 豪雨と猛暑が交互にやってきたような夏でしたね。

でも、9月半ばも過ぎると、さすがに夏の暑さも収まり

秋の風が吹いてきています。

今日は蝉の声もまったく聞こえず、虫の音が心地良い涼しさになっています。

それもそのはず・・・昨日と気温が10度近くも違うんですから





天高く・・・食欲の秋ですね(^_^)

もっとも わたしは いつでも食欲がありますが(≧m≦)ぷっ!

(台風が接近する前にベランダから撮った画像です♪)
秋の雲





ワサワサになった FL 「アイスバーグ」

アイスバーグ

夏の間 ずっと蕾を摘み取っていたので まだ蕾が確認できません。




HT 「ニューウェーブ」 の蕾が6個付いていました(*^-^)ニコ

ニューウェーブ





OR 「フランシス・デュブリュイ」

フランシス・デュブリュイ

ガクが反り返ってきたので、明日か明後日か開花です。

フランシス・デュブリュイ2

こんな蕾のうちから   はぁ~良い香り!!!




OR 「マダム・フィガロ」

マダム・フィガロ

蕾はまだですが、りっぱな、りっぱなベーサルシュートがあります。




先日 9月14日 の記事に「万葉」の復活の事を書きましたが

その一つのシュートが大きく育って来ました。これで ほぼ安心です♪

万葉の新芽





ミニバラ 「ピーチプリンセス」

何回もしつっこくお花を載せます(^-^;) 秋バラが咲いてくれるまでね。

ピーチプリンセス1

ピーチ姫の色々な表情を撮ってみました。
ほんのりと 恥らうように淡いピンクが入ったり、
真っ白の花だけのもあります。
アプリコット色も・・・色々と楽しませてくれます♪

ピーチプリンセス2



ピーチプリンセス3






「ダイアンサス」と「センニチコウ」

季節の花1

右下のシルバーリーフはクネオラムだったかな・・・
白い花が咲くそうですが、買ってから一度も花を見ていません






下の画像はヒューケラ 暑さで枯れるかとヒヤヒヤでしたが
無事 夏を乗り切ったようです。右はコルジリネ。

季節の花2


今日も訪れていただき、ありがとうございます♪
次回は・・・たぶん、フランシス・デュブリュイの開花ですね(^ー^☆♪


関連記事
17 : 30 : 00 | 2011年  秋のバラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の名残のお花たち&ミニバラがにぎわっています♪
2011 / 09 / 17 ( Sat )
今日は 雨がザァーっと降ったり、突然に太陽が燦々とでたり・・・

とにかく めまぐるしいお天気です。

湿度はもう沢山!っていうほど蒸し暑かったですね。


でも夜になると 蝉の声はすっかり影を潜め 虫の声が聞こえます♪


秋の高い空と 乾いた風 もうすぐです。

じっとりと汗ばむ季節は苦手です!





夏のお花もソロソロ終わりに近づいていますが、

夏の暑さでずいぶん根が腐って だめになったのもあります。

でも、切り戻したり、買い足したりで まだまだ夏の名残があるベランダです♪

ミニバラも 普通のバラより一足お先に 咲きそろって来ました(^_^)



先日 「バラの家」さんから 1000円ポッキリ福袋で、送られてきたミニバラが
完璧なほどの 整った形で開花しました(^_^)

ミニバラ1

でもベランダだと明るすぎて 

どうしても 肉眼で見る色合いとは 違って写真が撮れてしまうので、

室内に入れ、窓際の明るいカーテン越しに 撮ってみました。


ミニバラ2

すると・・・少し実物の色に近づきました。

香りがほんのり 微かに あります。



ミニバラ3

このバラ、棘がいっぱいあります


ミニバラ4

蕾まで棘があるバラは 初めてです


ミニバラ5

ね、ベランダの明るい所だと  こんな色になってしまいます。

小さな花ですが なかなか 存在感があります。


ミニバラ6

白いバラは 「ピーチ・プリンセス」です。

すこ~し 淡いピンクが混ざります。


UPで。
ミニバラ7





そして、このミニバラも 実は 「ピーチ・プリンセス」なんです。

ミニバラって、よく細い枝がまとまって3株くらい入った鉢で売られていますが

このアプリコットの花もピーチプリンセスなんですね。

ホワイト、淡いピンク、アプリコットと沢山楽しめます♪

ミニバラ10







このミニバラは 名前が分かりません。

ミニバラ8



ミニバラ9




さてさて、

OR 「フランシス・デュブリュイ」 の蕾、赤い花色を覗かせて来ました。

フランシス・デュブリュイ

台風が去った後に咲いてくれれば いいですけど・・・




寄せ植えが継ぎ足しで、ゴチャゴチャしてセンスなしです(≧m≦)ぷっ!

ま、こんなお花が咲いているということで・・・

季節の花1




今日も訪れていただき ありがとうございます♪  

  
関連記事
19 : 30 : 00 | 2011年  秋のミニバラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
蘇えった万葉 & フランシス・デュブリュイの蕾♪
2011 / 09 / 14 ( Wed )
014-1.jpg 

夕焼けがきれいでした♪ ベランダからカシャ!



おはようございます♪

今、すごく 嬉しいことがあります♪

それは・・・

処分しようと思い、北のベランダに放置してあった FL 「万葉」 が

復活してくれた事です



言葉より 画像を見ていただきますね。

FL 「万葉」

万葉1

写真のように 今年はゼッ不調でした。

(↑の写真 左隅にハナの尻尾が写り込んでしまった)

あきらめて 7月に処分するためにばっさりカットしました。

で、その後放置していたら・・・細い枝が出ているじゃないですか。

そしてその先端に 蕾まで付いていたのですが、

根を充実させるために さすがにその蕾は摘み取ってしまったが。

万葉2

はっきり言って、じゃまです!




そして・・・9月に入って

見逃していましたが、途中の枝からのシュートと、

万葉3

小さな 小さな ベーサルシュートが確認できましたヽ(^。^)丿

万葉4

こうゆうのって、とっても嬉しいです♪

なんか得した気分。

って、ただ根が充実していなかっただけですね(汗

新苗で購入したのに その年に花を沢山咲かせてしまい

そのために根が成長できなかった。

と言うのが原因でしょう~ね。

こうして 少しづつバラのことが分かってきます。

今は もう その失敗は繰り返しません(≧m≦)ぷっ!





ところで

8月下旬~9月初めに 夏剪定をしたバラに もう蕾がつき始めました(汗
早いですね~ きっと 気温が高いせいでしょうか。

OR 「フランシス・デュブリュイ」 の蕾

フランシス・デュブリュイ1



フランシス・デュブリュイ2



フランシス・デュブリュイ3

もう この蕾は、もちろん咲かせますよ(*^-^)ニコ




話はガラッと変わりますが(^▽^;)


私は若い頃から 山の小説や 動物小説が大好で よく読んでいます。
新田次郎、戸川幸夫氏などの小説を夢中で読んだことがあります。
今でも 動物ものはすぐ飛びつきますが(笑

9月1日から読売新聞小説で 松浦寿輝 作 「川の光2」 が始まったのを ご存知でしょうか?
前作の 「川の光」 は新聞連載ではなく 本で読みましたが、とても面白かったので、
今度の連載を楽しみにしています♪
「川の光」はNHKでアニメ化もされ、
川辺に住む 人間の暗渠化工事によって追われた クマネズミ一家の冒険物語です。
小説がとっても読みやすく、クマネズミ一家を応援したくなったものです(^_^)



今回の「川の光2」は、まだ始まったばかりなので 分かりませんが
今の所 登場人物、いえ登場動物はクマタカのキッドとゴールデン・レトリーバーのタミーです。
この後 どんな展開になるのか 非常に楽しみです。 

私は 夜寝る時に 本を読まないと眠れないたちですが、

さすがに この歳になると ← (この歳って、何歳?って突っ込まないでね)
2~3ページ開けただけで まぶたが もうくっ付いてきます(≧m≦)ぷっ!
なので、新聞小説は朝読めるので 貴重です(^_^)



最近 更新をまじめに続けている リトルフラワーですが・・・(*^-^)ニコ
いつまで 続くのか・・・相変らず気まぐれ更新です。


今日も遊びに来ていただき ありがとうございます♪


関連記事
10 : 30 : 00 | 万葉 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
スイート・チャリオット またまた登場です。で、ハナは久し振りの登場♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
おはようございます♪

昨夜は 十五夜お月さん きれいに見えましたね♪

夜遅くなって 南東方向に真ん丸く出ていましたよー




さて、ミニバラ 「スイート・チャリオット」 が暑さに負けず頑張っています(^_^)
(何回も登場させてしまって 飽きてきちゃうわね m(_ _)m)

このスイート・チャリオットは 近所のお店で100円で買ったものです

タグが無くて 品種が分からなかったけど、香りもあるので

2代目の「スイート・チャリオット」にわたしが勝手に認定しました

その時の 記事 が書いてあるので ご覧下さい。記事の最後の方です。


とってもお買い得な ミニバラでした(o^-^o) ウフッ



ミニバラ 「スイート・チャリオット」

スイート・チャリオット1

9月6日の画像 ではまだ3個しか 開花していませんでした。

こ、これが 僅か100円だったとは・・・小さな食料品店の店頭販売でした。
タグもなく、小さな小さなポット苗でした。
もう一つの大苗の スイチャリが枯れてしまったので、
ちょうど 代わりのものが欲しい時でした。

スイート・チャリオット2

ミニなのに とっても 香りがいい~♪

もっとも そこに惹かれて 購入したんですけどね。

スイート・チャリオット3








ところで最近 愛犬ハナの記事がまったく 無いですね~ (;^_^A アセアセ

元気でいますが、この暑さや、台風、豪雨でお出かけもままならず、

散歩も行ったり行かなかったりで、

写真をまったく 撮っていませんでした。


で、家の中での様子をすこ~し 載せますね(*^-^)ニコ
(9月8日に撮った写真です)

ちょっと ひがんでいますが 見てやってくださいな。

久し振りで登場1


別に忘れてはいませんよ。

 花 ハナのことは ず~っと気に掛けているのよ(*^-^)ニコ

久し振りで登場2

そんな事言わないで ミッキーハウスから出て みなさんにご挨拶してよ。

さ、さ、機嫌を直してネ♪


久し振りで登場3

あらら・・・

久し振りで登場4

はいはい ごもっともです (;^_^A アセアセ

台風もどっかいっちゃったし、涼しくなったら

また お出かけしよう~ね、だから 機嫌直してよ。



と言うことで・・・このところ毎日昼間は 夕方まで寝ているハナです(^-^;)
ハナは この12月で9歳を迎えます。
白髪もだいぶ目立つようになり、歩く速度もずいぶんと遅くなりました。
でも 病気知らずで元気に頑張っています。
このまま ゆっくり ゆっくりと 年を重ねて行こう~ね。




追記 

この記事を見て、息子①が撮った、満月の写真を送ってくれました(^_^)

満月♪

こうして写真を見る限り、ウサギの餅つきは見られなかった(汗
夢を壊して ごめんなさい


今日も訪れていただき ありがとうございます♪

関連記事
09 : 15 : 00 | 2011年  秋のミニバラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
1000円ぽっきり福袋!さて、やってきた苗は・・・
2011 / 09 / 12 ( Mon )
夏の雲 


みなさん おはようございます♪


すごい入道雲!!!

もう9月の上旬ですが・・・まだまだ 空は真夏の様相です。

で、真夏でもめったに ここからでは お目にかかれない雲だったので 

南側のベランダからパチリ!

でもいい加減に 秋空になって欲しいですーーー


この後 大気が不安定で雨がザーっと降って来ました

そんな時に 
ピ~ンポ~ン♪
 
おっ、宅急便が来ました(*^-^)ニコ

またまた ポチしてしまいました(^-^;)・・・で、それは 何?

先日 「バラの家」 さんから
 
「1000円ぽっきり福袋 送料込みで」 
という、ご案内の メールが来ていました。

タグの取れたのや、不明な品種などを送料込みで1000円。
どんな品種がやってくるのか まったくわからないという企画でした。
その中にはミニバラもありということでした。

我が家はミニバラも歓迎なので、この企画に乗りました(笑
なにしろ 極小のベランダですから(^-^;) 
で、9月9日までの限定だったので即、ポチッとしました。



そして送られてきた そのバラです。

1000円ポッキリ!苗1

どんなバラが入っているんでしょう~か?

ワクワクしながら・・・

期待をして

そして、丁寧に梱包されたダンボールの中から出てきた苗は・・・








おー花が一輪咲いていました。 どうやらミニバラのようです。

1000円ポッキリ!苗2


苗にはこんなタグ付いていました。

1000円ポッキリ!苗1-1





上部の方には たくさんの蕾が付いています(^_^)

1000円ポッキリ!苗3


よかった♪ 真っ赤な情熱の赤いバラ。

1000円ポッキリ!苗4




写真の色より実際はもっと 深みがあります。

我が家のバラの中には無い色合いです。

1000円ポッキリ!苗5


午後には 中心に黄色いしべが現れました。

そして、そして 開き切った花からは僅かですが 香りがありました♪

花の大きさからして、たぶんミニバラだと思いますが・・・

1000円ポッキリ!苗6

棘がたくさんありますが、葉がとっても元気で6号鉢に入っています。



そして、株元にはこんなに元気なベーサルシュートが (^o^)

株元だけを見ると・・・えっ、ミニバラ?って、感じですけど   果たしてミニなのかなぁ?

1000円ポッキリ!苗7

気分が変わって たまには こうゆうのも楽しいかな(*^-^)ニコ


今日も訪れていただき ありがとうございます(^_^)


関連記事
07 : 30 : 00 | 2011年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
