スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナのいちば~~~ん好きな事♪
2011 / 07 / 28 ( Thu )
暑中お見舞い


みなさんこんにちは♪

暑中お見舞い 申し上げます♪

画像は  先日ドライブに行った 富士山の「水が塚」で撮った夏空です。
少しでも 涼しそうな画像をお届け出来たらいいなぁ~と思いまして・・・

7月ももうすぐ終わりですが、暑さは まだまだ続きます。
体調管理をしっかりし、残りの夏を元気で乗り切りましょう~♪





ところで ハナの事ですが・・・

最近、我が家の周辺で 夏の定番 爆竹(かんしゃく玉)の音が度々するんですが、

ハナがその度に 怯えて尻尾を下げ、ウロウロ ウロウロしまくります(汗

可哀想だけど、どうしようもない(-_-;)

ハナが、「一緒に洗面所に逃げ込んで、おねがい!」って、

実は部屋の中で、洗面所が一番外の音が聞こえずらい所なの。

笑っちゃうけど、本人は必死です(≧m≦)ぷっ!



そんな 花火の音や、太鼓の音が苦手なハナですが・・・
あ、もう一つ苦手なのが・・・カミナリです(笑

でも苦手なものばかりじゃ ありませんよ♪

今こんな事が ハナの中では一番のお気に入りです♪

キュキュとか、スピー スピー とか、鳴るオモチャを投げてもらい
咥えて持ってくる、という遊びです♪

タルト1



タルト2



タルト3



タルト4

このタルト、お兄ちゃんのお土産です♪

タルト5



タルト6



タルト7



タルト8

今までのオモチャは けっこうキュ、キュ、と大きな音が出ていたけど、
これはとても静かで「スピー、スピー」と鳴ります。




タルト12

「これこれ そんなこと 言っちゃっていいのかなぁ~?」

息子①は帰ってくる度に、ハナにお土産を買ってきてくれます。

目下、一番のお気に入りのオモチャ!


タルト9

「自分で直してごらん」 ← By 母


タルト10




「簡単、簡単! やれば出来るでしゅよ」 ← Byハナ

タルト11




タルト13

楽しかったね♪



遊んでいる時のハナの顔は とってもいい笑顔♪

だからついつい 投げてあげたくなる(^_^)


いったい いつまでやらせるつもり?
こんな事を 疲れるまでやらされる 母 です ┐(~ー~;)┌


おまけに、遊び終わった後は必ず おやつの催促

「遊んで やったんだから!」って、本人は思っているのかしら(≧m≦)ぷっ!

関連記事
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お知らせです。
2011 / 07 / 23 ( Sat )
こんにちは♪

突然ですが、ランキング登録を止めました。

別にこれといった理由はないのですが・・・(^-^;)

あっ、家族や愛犬ハナは もちろん元気なのでご安心を。



今まで 応援のポチッをしていただき、ほんと~に ほんと~に

ありがとうございます<(_ _*)>

こんなに順位が上ったのも 応援していただいたお陰です。


ランキングは抜けても、このブログは そのまま続けていくつもりですので、

今まで通り、よろしくお願いします。 

ノロノロ更新ですが・・・気の向くまま 愛犬ハナの事と、

ベランダのお花たちのことを綴っていきたいと思っております。

関連記事
17 : 20 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
どうしても欲しかった宿根草♪
2011 / 07 / 21 ( Thu )
みなさん おはようございます♪

今日は 台風の影響か、 とっても涼しくて過ごしやすいです♪


さて、今ベランダはバラの花が咲いていない寂しい状態ですが、
代わりに 夏のお花たちが頑張って咲いています♪
そんな中、どうしても欲しいお花が出て来ました。

「アストランティア・マヨール」です。
最初はあちらこちらのブログで拝見し、綺麗だわー!って、
それから 色々検索しまくり(*^.^*)エヘッ
この花が欧米でとっても人気があり、ガーデンには必ず植えられている花。
ということが分かり・・・ますます 欲しくなる私でした。

さっそく、ネット販売をチェック! 

ところがどこのお花屋さんも売れ切れ完売の状態。
秋まで待てば 手に入るお店もあったのですが・・・
こうなると 是が非でも欲しくなる悪い癖が出る私です (>_<)

ありました!

「園芸通販どっとねっと」 で、可愛い苗を売っていました。
配送料無料だったので、さっそく申し込みをしました。


送られて来ました(^_^)

DSC_0007.jpg

思ったより小さな苗でしたが、新芽が出ていて
根が張っていることがわかります。

3ポットでワンセット。とりあえずワンセットだけ注文したのですが、
だって、このベランダの環境で育つかどうか分からないから(-_-;)

少し時間を置き、 我が家のベランダの気温に慣らしてから、大きな鉢に植え込みました。

夏のベランダのお花たち3

今年は花は見れないと思うけど、来年が楽しみ~♪
なんて、いつも言って、次の年にはダメになっている鉢が多いのも現実 アハッ(汗



コチラの画像は「園芸通販どっとねっと」さんからお借りしました。
アストランティア・マヨール

うまく育てられれば こんなに綺麗なお花が咲くんですね♪

がんばろ~っと


欲しくなるとすぐポチッとしてしまう、悪い癖ですね。
枯らしては育て、それの繰り返しですが・・・

でも、好きなお花を育てる。 自分が元気なうちはこれでもいいかなぁ~



今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


関連記事
10 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
涼を求めて富士山五合目へ  GO! パート2
2011 / 07 / 20 ( Wed )
さて 昨日の記事の続き、パート2です。

パート1 は コチラ をごらんください♪


水が塚パート2-1

うわぁーーーラッキー♪

頂上がハッキリと見えます。

うふふ。普段の行いが こうゆうときに出るのね(^▽^)/



水が塚パート2-2

富士五合目の「宝永山」が良く見えます。「噴火口」もパックリ口をあけている。

宝永4年(1707年)の噴火がいかに大きかったかが良くわかります。




水が塚パート2-3

あらら。 頂上に雲が架かってきて、瞬く間に見えなくなりました (>_<)

この後、お昼近くまでいたが、とうとう山頂が顔を覗かせる事はありませんでした。




さぁ、ハナを思いっ切り遊ばせてあげよう~ 
(この日、この広場には我が家だけでほとんど貸し切り状態でした)

水が塚パート2-4

あーーーーーっ!!!

やってくれましたね

あっち行っては スリスリ、こっち行っては スリスリ。

いいのよ、いいのよ。 おもいっきりスリスリするがいい~わ ┐(~ー~;)┌


水が塚パート2-5

草露が朝日に輝いて キラキラときれい~ 




って、言っている場合じゃない!

ふと、ハナの横を見たら・・・ ギャーーーーー

なにやら 真っ黒で納豆のような丸いものがたくさん落ちていました。
そうだ、ここは鹿がよく遊びに来るらしい~すっかり忘れていました( ̄Д ̄;) ガーン
ハナがスリスリする訳がわかりました。鹿の糞があったのです。
しかも(別にダジャレじゃないけど)まだ 新しそう~ (>_<)

でもハナは直接その物に、こすり付けてはいなかった ホッ。



水が塚パート2-8

水もしたたるいい女 (ё_ё)キャハ 

って、ゆうより、水浴びでもしたように足も、お腹も、顔もビショビショ!




水が塚パート2-6

不適な笑いを浮かべて・・・

お父さんが風邪を引くといけないからって、
一生懸命ハナをタオルで拭いていたのが、とても印象的でした。
だって、まるでほんとの親娘のようだったのよ。ちょっぴり妬けました(^-^;)


水が塚パート2-7

ハナの笑顔が見られて 来てよかった♪

ハナが楽しんでいる様子を見るのが わたし達のしあわせ。

こうして遊びに来れるのも いつまでか・・・たくさんたくさん思い出を作ろうね、ハナ。

そして 少しでも長く 元気で一緒にいよう~ね。




水が塚パート2-9

ハナがおとうさんにおねだりしているよ。

あっ、もうダメ! これ以上は疲れすぎてしまうから。

うん、まったくもう~ハナには甘いんだから・・・




水が塚パート2-10

そう。お腹が空いたからお昼にしよう~ね。

わたし達はこの広場にある、東屋でお昼を食べました♪
日陰にいると寒いくらいの「水が塚」でした。





この後、もう一つある別の広場に行ってみると、

何と! とっても嬉しい出会いがありました




鹿が広場に遊びに来ていました♪

そっと、そっと 遠くから望遠で撮って見ました。
近づく度に気配を感じるのか、ピクッと、コチラを見ます。
親子連れなのでしょうか? それとも兄妹? 角が無いので両方共メスかしら・・・


水が塚パート2-11

ここは「熊に注意」と書いてある看板も見かけました。
えーーー! 熊も出没するの???

ここは 野生動物の住処でもあるんですね。

水が塚パート2-12




水が塚パート2-13

ハナがクンクン、クンクンするはずです。野生動物のにおいを一生懸命嗅いでいたのね。



水が塚パート2-14

左上は「野生のオダマキ」かしら? 野バラもたくさん咲いていた。





さて・・・

お腹もいっぱいになり、名残惜しいけど 「水が塚」を後にして、
せっかくここまで来たのだからと、富士五合目まで行ってみました。

水が塚パート2-15

五合目は雲?霧?が出ていて 全く上のほうが見えません(汗
少し登りたかったけど、ワンコはこの標識より先は行けません。


水が塚パート2-16




売店からの景色もこの通り。下界が霧の中。いえ、雲の下かな。

でも気持ちが良かったーーー♪

水が塚パート2-17

ちょうどこの日がタイムリミットでした。
マイカー規制でこの場所へは 水が塚の駐車場から 
シャトルバス・タクシーで来なければなりません。
 
「水が塚」も15日からはきっと登山者で混雑してくるでしょう。


町の中へ出たら、蒸し暑さが一段と厳しく感じました。

ハナは車の中で もう  グッスリすやすやでした(*^-^)ニコ


長い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪





関連記事
07 : 30 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
涼を求めて富士山5合目へ GO!パート1
2011 / 07 / 19 ( Tue )
なでしこジャパンチームが世界一になった記事を
新聞やテレビなどの報道をみて、
今頃になってジワーと涙があふれてきました。

準々決勝の前には全員で被災地のビデオ映像を見たという。
きっと選手のみなさんも がんばろう~と その気持ちが優勝に繋がったのだと思います。

何事もあきらめてはいけない!という事をスポーツを通して また教えてもらいました。

改めて なでしこジャパン おめでとう~ そしてありがとう!



さてさて。

今日は愛犬ハナとの お出かけ記事です♪

梅雨が明けてからは ものすごい猛暑が続いています(汗
でも、今日は、大型の台風が接近中!
物凄い雨量と強い風です。  
被害が出ない事を祈りましょう~


この暑い中、夫は三日間の ちょっと早い夏休みを取っていました。
この暑さで思うように散歩が出来ないハナを 
何処か涼しいところへ連れて行こうじゃないか・・・

と言うことで・・・
先週の12日(火)に 毎度お馴染みの富士山の「水ヶ塚」へ出かけて来ました。

ずいぶん日が経ってしまいましたが(汗 その時のレポートです。



朝5時に出発 

夏の水が塚1

朝に弱いハナは 車に乗り込むと眠りをむさぼります。
なにも そんなところまで飼い主に似なくても・・・


足柄SAで早速トイレ休憩(^_^)
朝の空気を吸うべく、奥のエリアへ行ってみました。
このSAはワンコのドックランがあります。

大型犬と小型犬にドックランが分かれていて、大型犬エリアはアジリティが経験できる。
まだ朝が早いせいか、一匹のワンちゃんもいなかったので
アジリティに挑戦させてみた(^_^)


夏の水が塚2

「こ、怖い!」 初体験です(^-^;)
先ず高い所へ乗せたら 固まって動かない!


夏の水が塚3

どうやら トンネルは大丈夫みたいです(≧m≦)ぷっ!


夏の水が塚4

この場所からの景色がとってもきれいです♪
今日は快晴! 富士山も雲が架かっていないといいけど・・・

夏の水が塚5



この足柄SA、日本初の高速道路サービスエリア内のドックカフェがあります。
早すぎてまだオープンしていなかったけど、ワンコOKなので
今度利用してみたいです。
 
夏の水が塚6

ほら、足の洗い場もちゃんとあって、シャワーまで付いています♪

夏の水が塚7





今度は小型犬専用のドックランに・・・
日陰があるので ハナも気持ち良さそうに クンクンしてました(^_^)

夏の水が塚8



夏の水が塚9



夏の水が塚10

「あれはね、きのこじゃなくて、スラロームの訓練するんだよ」

夏の水が塚11

ハナは 小鳥さんのほうが興味があるんだね。
追い掛け回していたけど、やっぱり自然児だ(≧m≦)ぷっ!



家を出てから2時間足らずで 富士山の五合目「水ヶ塚」に到着です!

なんと、そこは気温が19度!!!


夏の水が塚12

真っ青な空! 空気が冷たい! 

運の良いことに富士山のてっぺんもくっきり見えますヽ(^◇^*)/ ワーイ



夏の水が塚13

朝早かったので、まだ観光客や登山客はあまりいませんでした。

この気温なら ハナを思いっ切り遊ばせてあげられます(^_^)


夏の富士山は 登山客で混雑するので、マイカー規制があります。
海の日の三連休以降の7月~8月の間で、週末と旧盆時期の26日間規制されます。
マイカーはここまでで、ここからシャトルバスが5合目まで出るそうです。
なので、「水ヶ塚」もその期間は駐車料金が1000円かかってしまいます。

そんなことはちっとも知らずに (>_<) いきなり行った分けですが・・・
規制2日前で、駐車場は無料 (^o^)


次回は ハナの遊ぶ様子と、五合目まで行った様子を載せますね。



今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


関連記事
08 : 39 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なでしこジャパン 優勝おめでとう♪
2011 / 07 / 18 ( Mon )
おめでとうございます♪

女子サッカー ワールドカップ、PK戦で米国を下し初優勝です♪

なでしこジャパン すごい すごい!!!

やってくれました。世界一です。




澤 穂希 選手 の同点ゴール、すばらしかったです 人生最高の試合でしたね。

そしてMVPおめでとう♪

日本の女子の粘り勝ちですよ。

朝から 感動、感動です!

選手のみなさん、すばらしい試合をありがとう♪


関連記事
06 : 30 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
二代目 ピーチプリンセス&暑さに負けないミニバラ♪
2011 / 07 / 17 ( Sun )
こんにちは♪

今日は三連休のど真ん中です。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
昨夜は ちょびっと 涼しい風が舞い込んできた南関東地方でした。


かと言って、この強烈な日差しの中 出かける気にはなりませんよね。
あ~ でも 避暑地なら 行ってもいいわーーー(^_^)
でも 大型の台風が近づいていますね。
来ないで欲しい!!!  この台風が過ぎ去れば少しは涼しくなるのかしら?
もっと蒸し暑くなったりして (>_<)



さて、バラのお話ですが・・・

我が家の中で 一番の古株のバラがあります。
それは ミニバラ「ピーチプリンセス」 ですが、
もう5~6年、いえ、7年位経っているかもしれません。
バラに嵌る前で、単にきれいだからと買った記憶があるだけ。
その株がもう古くなって、枝が暴れまくり 蕾もあまり付けなくなっていました。

先日「テーブルガーデンセンター」に行った時に
蕾をいっぱい持った「ピーチプリンセス」に出会ってしまいました。
 ↑ (しょっちゅうそんなこと言っている)


そく、2代目としてお迎えしました。
なので先代様は処分の予定です。
もっとも、まだ処分の決心が着かず置いてありますが・・・

「ピーチプリンセス」

ピーチプリンセス

ホワイトに淡いピンクが入り、小花が房咲きになって 可愛いミニバラです♪



ちなみに この春咲いた様子です。
画像は5月31日に撮ったもの。

ピーチプリンセス-1





で、今咲いているミニバラは コチラ。

このミニバラは 雨にも負けず、強風にも負けず、
そして なによりも暑さに負けないで 頑張って 咲いています♪

ミニバラ

そんなに頑張って咲いているのに・・・名前がわかりません ごめんね。

ミニバラ2




HT 「ホワイトクリスマス」 の新芽がいっぱい出て来ました。
蕾が出てくれば、また摘み取り 夏の終わりの剪定まで繰り返すつもりです。

それでいいのかなぁ~自信がないけど・・・咲かせるわけにはいきません。

ホワイトクリスマス




この OR 「マダムピエール・オジェ」 も、元気良く新芽を伸ばしています。

マダムピエール・オジェ



ハーブ 「バジル」 が、青々と茂ってきた。
トマトソースのパスタ料理にピッタリの相性。
そろそろ摘み取ってもいいかなぁ~今日のお昼は決定

バジル




今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


下のバナーをポチッとしていただくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります。


関連記事
10 : 30 : 00 | 2011年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エイッ ヤァ と、気合を入れて やっと寄せ植えが完了しました♪
2011 / 07 / 15 ( Fri )
ついつい 口に出てしまう (>_<)

「暑い、暑い!」

梅雨が明けてからというもの、毎日極暑な南関東地方です。
ここハナ地方は 夕立もなく、雨が全然降りません(汗


そんな猛暑の中 頑張って南側のベランダで咲いている お花たち♪
先日買い過ぎてしまったポット苗を やっと、大きな鉢に植え替えました。

気合を入れて作ったにしては、相変らず変わり映えしない(≧m≦)ぷっ!

やっぱり 寄せ植えは苦手!
でも、一鉢にたくさんの季節の花を植えられるので 良しとします。


寄せ植え1



少し拡大した写真です。

寄せ植え2






右側のパートです。

手前の黄色い花は 「ジニア プロフュージョン」
奥の花は 「ダンシングコレオプシス」
右側は 「ヒメワレモコウ」
赤く、鮮やかな色合いの葉は 「コタキナバル」という多年草です。
この葉は、春から晩秋まで屋外で観賞できる トロピカルな夏らしさ
を演出できるのでこれを使ってみました。

 寄せ植え3





そして・・・左側のパートです。

ヒルガオ科 「コンボルブルス クネオルム」 です。
シルバーリーフが涼しげです。5~7月に白い花が咲くそうですが、
もう咲き終わったのか、これからなのでしょうか・・・でも蕾が無い。

寄せ植え4





元気な一年草は 「ペチュニア」。  白と濃い紫色が気に入っています♪
ペチュニアの奥に「ハルシオン」が写っていますが、
花が終わってから、葉が2~3枚黄色くなり枯れたようになってしまった(汗
その葉はカットしたけど、大丈夫かしら・・・
北のベランダに置いたほうがいいのかなぁ? 
でも明るい半日陰に置いたほうがいいんじゃないかなぁ???
ホスタは初めて育てるので ちょっと心配です (>_<)

寄せ植え5





「ユーホルビア」アミグダロイデス パープレア
ライムグリーンの花が終わっていたので、店員さんが値段を下げてくれました(^_^)
それならば、と買ってまいりました(^_^) 
ちょっと個性的な枯れ具合です。
ヒューケラと一緒に植え込んだけど、何だか変ね(≧m≦)ぷっ!

寄せ植え6

「ヒューケラ」も色々な種類がありますね。
「シュガープラム」「オブシディアン」「キャラメル」の3種類を植え込んでいます。

寄せ植え7



↓これもヒューケラたちですが、一ヶ月前くらいに買ってあったものです。
色とりどりの葉もいいですが、お花も早く見てみたい(^_^)
でも、今年はもう無理っぽいです。

寄せ植え8





「シュガーパイン」と一緒に、「ダンシング コレオプシス ジャイブ」を。

寄せ植え9

買ってきてから なかなか植え替えなかったせいかしら・・・
なんだか 元気がありません。
早く根付いて欲しいわ!


寄せ植え10

風が吹き出すと いっせいにゆらゆら ダンシング





今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


下のバナーをポチッとしていただくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります。


関連記事
06 : 35 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
購入した季節のお花 第2弾♪
2011 / 07 / 11 ( Mon )
こんにちは♪

じめじめした梅雨も明け、いよいよ 夏本番です!

暑くても 食欲はあり、しっかり三食の食事を摂っているリトルフラワーです


さてさて・・・

前回 に続き、寄せ植えをするつもりで、購入したお花達です♪


宿根草 「チョコレートコスモス」

チョコレートコスモス1.jpg


花色がチョコレートにそっくり! この色合いに憧れていました♪



DSC_0015.jpg





「ヒメワレモコウ」
多年草で、どこか 和風の雰囲気を思わせる小さな可愛い花です♪
まだ頭の先っぽだけ赤くなっているけど(^ー^)

DSC_0030.jpg




「ジニア プロフュージョン」
一つのポットの中に イエロー、ホワイト、山吹色が混ざっています。

DSC_0032.jpg




「ケイトウ」

けっこうきれいな色がたくさんありますよね。
私は茶系の花に合うように、オレンジっぽい色を買って来ました。

DSC_0034.jpg




これは もう枯れているみたいな花です

「ユーホルビア アミグダロイデス パープレア」
という、ややこしい名前が付いていますが、ようは、ユーホルビアです。
寄せ植えにしたら チョッといい感じかもしれない(^ー^☆♪

色々店員さんにお聞きしたら、マニアックな方たちに結構人気の高い植物だそうです。

赤い茎や葉の紅葉が魅力的なのですね、きっと(^_^)

DSC_0043.jpg

宿根草。  根元に新芽が出ていたので、根は元気な証拠!


DSC_0041.jpg


今朝やっと、これらのお花達を使って寄せ植えを完了させました。
でも、その寄せ植えの鉢を何処へ並べるかが・・・・・問題です。

ベランダを先ず、整理整頓しなければ 置けない(≧m≦)ぷっ!

ってことで、完成した寄せ植えのUPはいつになるのやら




今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


下のバナーをポチッとしていただくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります。

関連記事
13 : 55 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寄せ植えに合いそうなお花たち ダンシング コレオプシス♪
2011 / 07 / 10 ( Sun )
土曜日に、今年初の蝉の声が どこからか鳴いていました。

梅雨もどうやら明けたらしく、今朝は夏らしい青空です♪
ほんとに 久し振りに スッキリした青空を見た気がします。



ベランダに目を向けてみると・・・
バラの花が全く咲いていません 
それもそのはず・・・ずいぶん摘蕾してしまったから。
みなさんの所は 結構きれいに 二番花を咲かせていますね。
我が家は 今、まったく 花が無く バラの葉ばかりが目立ちます(汗

暑くてあまりベランダには出られないのですが、
それでも 朝夕に水遣りをするときに、お花が無いと寂しいんです(-_-;)

しばらくお花屋さんにも足を運んでいなかった私ですが、
先日「テーブルガーデンセンター」へ久し振りに行ってみると・・・
そこにはもう 秋のお花がたくさん並んでいました(汗

行ってしまえば そこはね、ほら。 手ぶらで帰って来れるわけが無く(^-^;)
後先も考えず・・・たくさんのお花を買い込んでしまったのです。



その中の一つ 「ダンシング コレオプシス」 って、名前の可愛いお花が目に留まり、
寄せ植えにしよう~と思い、買い込んで来ました。


「ダンシングコレオプシス」
ダンシングコレオプシス1

細い枝に3~4センチの花が付いていて、
ゆらゆらと可憐にゆれる可愛い花に 一目惚れでした♪

ダンシングコレオプシス2





キク科のコレオプシス属で多年草。
花が終わったら切り戻せば 初夏から晩秋まで咲くそうです。




上の花は「ルビーフロスト」ですが、
その他にも色んな名前のダンシングコレオプシスがあります。





たとえば・・・
この花の名前は 「ジャイブ」 一番手前の花は 「フルーツパンチ」
と、なんとも 楽しいネーミングです(^_^)



 風に揺れている様子は まさに ダンスをしているようなかんじ 



寄せ植えにすると とってもいい感じになるかもと思い、
ちょっと欲張って 買い過ぎてしまいました アハァ。

その他にも色々なポット苗も一緒に連れてきてしまいましたが、
寄せ植えが終わったら、また載せたいと思います。

が、何しろこの暑さ! ベランダでの作業は熱中症になり兼ねないので、
夕方涼しくなってか、朝早い時間帯でないと できないので いつになるのやら(^-^;)


でも、せっかくお迎えした可愛いお花たち♪
なるべく早く 居心地がいい場所へ植えてあげなければ・・・






ところで。
ずいぶん前になりますが・・・
3月11日の大震災の後に ハナを連れて横浜の海を見に行ってきたことがありました。
確かめに行ったのかも知れません。

東北の大津波の映像が まだテレビで度々放映されている時期でした。
見に行った横浜港の海は とても静かで キラキラと輝いていました。
と同時に、こんなに広大で深い海の水が陸地に押し寄せてきたのかと思ったら、
怖くなり、海をバックに撮った ハナの写真を載せられずにいました。

002-1.jpg



009-1.jpg


大津波によって 肉親やお友達、知人を奪われた方たちにとっては
見たくも無い海かと思います。
でも また海は 仕事の場にしている方も大勢いらっしゃいます。

私は海の近くで育ったものですから、海を見ると、 
時には慰められたり、励まされたりするんです。

これからも 私は海を見に行くでしょう~
でも、海を見るたびに一生 今回の大津波で被害を受けた人々の事は
忘れる事ができないでしょう。忘れてはいけない事だと思います。


この記事をUPしようと思ったら、揺れを感じて慌ててテレビをつけました。
宮城県に震度4の地震がありました。


津波注意報が出ています。お気をつけてください!!!



追記 大きな津波は観測されず、津波注意報は午前11時45分に 
全て解除されたそうです。良かった 良かった。



今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 






下のバナーをポチッとしていたくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります。

関連記事
10 : 05 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。