スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆明日はクリスマスイブ☆ と、しばらくお休みします。
2010 / 12 / 23 ( Thu )
今日も南関東地方は穏やかな良いお天気です♪

ところで、明日はクリスマスイブですね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか・・・


えっ、我が家は普段通りの日々です(汗  だって夫は24、25日も出勤ですから。

でもケーキだけは戴きますよ




ところでハナは・・・・と。

あら!珍しくぷーさんと遊んでいる(≧m≦)ぷっ!

ハナとプーさん♪1

「あら、サンタのぷーさん引っ張り出して・・・」



ハナとプーさん♪2

「ぷっ。今年はサンタさんからのプレゼントはナッシングーですよ。
 だって、この前素敵なリードをプレゼントしたばかりじゃない。」 ← 母




「ところでさぁ・・・」 ← ハナ

ハナとプーさん♪3

ぷーさんが縮んだのではなくて、ハナが大きくなったのです
ハナが小さい時、ぷーさんが怖くて、怖くて・・・
近づけると逃げ回っていたくせに(≧m≦)ぷっ!

隣に座ると もうハナの方が大きくなったね。


いまでは・・・こんなに
ハナとプーさん♪4

・・・・・・よかったね♪

ハナとプーさん♪5

ヾ(~∇~;)


というわけで・・・ 一足お先に ☆;:*:;☆;:*:;☆“メリークリスマス”☆;:*:;☆;:*:;☆

ハナとプーさん♪6
ハナとプーさん7-1
さて今年も後わずか。
ブログもどうにか一年を迎え 2年目に入りました。
一年間遊びに来ていただいて 有難うございます♪
ここまでどうにかこうにか続けられたのも、
みな様の応援のおかげです。


暮れは色々と雑用が多くて、家の中も雑然としてきました(汗

お正月が過ぎたら、また更新したいと思います。

それまで しばらく記事はお休みさせていただきます。
でもみなさんのところへは遊びにお邪魔しますので宜しくお願いします。



それでは、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください♪
そして、ちょっと早いけど、良いお年をお迎えください。




あっ。くれぐれも食べ過ぎないようごお身体を自愛ください






お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
スポンサーサイト
18 : 05 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
最近、気温の高低差が激しいベランダです。
2010 / 12 / 22 ( Wed )
今日は12月にしては、ここ南関東地方はとんでもない暖かさでした。

スーパーでジーンズを試着してたら汗びっしょりになりましたよ(汗
この暖かさが「大掃除をしなければ」という観念がなくなるんですね。
とかなんとか そんなの言い訳ですよね、ハイ!

明日から絶対やります!




昨日の雨が嘘のように朝から晴れ渡り、夕方は夕日が綺麗でした♪

ベランダから撮った写真です


200-12-22 ベランダの花♪1






チューリップと植え込んだビオラが咲き揃って来ました♪
でも、チューリップが咲きだす頃までちゃんとビオラも咲いててくれるかしら (>_<)
ちなみにどんな色のチューリップなのか忘れちゃいました

200-12-22 ベランダの花♪2




このビオラはありふれた色ですが 好きなんですね、地味なのが(笑

200-12-22 ベランダの花♪3




このオレンジのビオラ?パンジー? どっちでもいいか。
地味なビオラたちの中でひと際目立ちます。

200-12-22 ベランダの花♪4




先日ペンキを塗った可愛い鉢入れに・・・

200-12-22 ベランダの花♪5





アジサイもやっと葉の色が変わり、来年の梅雨時に期待です♪


200-12-22 ベランダの花♪6




「プリムラ・マラコイデス」
桜の花びらに似た淡いピンク色が私を誘惑しました(≧m≦)ぷっ!
これまた100円でゲット!

200-12-22 ベランダの花♪7





バラもほんと~にこれが今年最後の、最後の 蕾です。

200-12-22 ベランダの花♪8

左からHT「ニューウェーブ」  ミニバラ「ピーチプリンセス」  FL「万葉」です。
でも蕾のまま終わりそう~



今年も残すところあと9日間!
年が明けたらすぐ、また一つ年をとる(-。-;)


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
20 : 08 : 52 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バラの代わりに季節の花を楽しんでいます♪
2010 / 12 / 18 ( Sat )
急に冷え込んだ日があったり、穏やかな暖かい日があったりと、
南関東は気温が安定しません。

今日は比較的穏やかで暖かい日和です♪

南側のベランダの今の気温は、午後2時でなんと16度もありました。
これではバラも休眠できるはずがありません(汗、汗、汗



ところで・・・
先日Yuccoさんから素敵なお花を頂きました♪有難うございます<(_ _*)> アリガトォ
まえからシクラメンが欲しくて、欲しくて、でも我慢していました。
だって、バラの予約苗がもうすぐ届くし、バラの土も購入しないと切れてきたし、
色々出費が重なるからね (>_<)

シクラメン


きれいな色合いのシクラメン! ほんとに綺麗です♪


シクラメン-1






さて、さて、ベランダの様子ですが・・・

バラはミニバラ以外すっかり花も終わり、今は寄せ植えの花を楽しんでいます♪
パンジー ビオラ、ストックなど 甘い香りのする花が多く咲いています。


「ゼラニューム」
ど根性万両♪2

ご近所の方に、ほんの一枝を頂いて、それを挿し木にしたらすぐについて、
今はいっぱいの花を付け、春から咲き通しです。

ど根性万両♪3

上品なピンクがビオラやパンジーの紫によく合います。




この鉢はチューリップと薄紫色のビオラとの寄せ植えです。
もう芽が顔を覗かせている 
チューリップはミニを混ぜて3種類植え込んであります。

ど根性万両♪4

どんな感じになるのか 楽しみ♪




春といえば・・・ストック! 純白の八重咲き。 雪みたいに真っ白でふわふわ♪

ど根性万両♪5

春の甘い香りがいいですね~♪


こちらは、なんて色でしょうか、ピンクでもないし・・・
オレンジと赤が混ざっているような複雑な色の八重です。

ど根性万両♪6




セージですが、まだまだ新芽が出て花が咲いている。

ど根性万両♪7




寄せ植えの中のビオラ、黄色と紫の色合いが気に入ってます♪

ど根性万両♪10




スイートアリッサムも フリフリのビオラと一緒に春を運んでくれます
ここの一角だけは もう春です(*^-^)ニコ

ど根性万両♪11





それはそうと先日、お散歩中に発見しました。

「ど根性万両」

何年か前にど根性大根って、テレビで話題になりましたよね。
アスファルトの間や、コンクリーの隙間からよくこぼれダネで
植物が育っているのを見かけますが・・・

こんな石垣の間から万両が生えているのは 初めてお目にかかりました\(◎o◎)/!

ど根性万両♪1

植物のたくましさに 感服 です!!!






ところで今日の夜中はサッカーファン必見です!

「クラブワールドカップ」の世界一を決める決勝大会がありますが、
何年か前には日本で「トヨタカップ」として日本で開催されていた大会。
息子が小さい時は一緒に「国立競技場」に観に行ったもんです。
世界でも屈指の足技を持った選手たちのプレーを観るのはとても楽しい♪

でも、朝の5時までなんて 絶対眠っている (>_<)




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
13 : 41 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハナ、8歳になりました♪
2010 / 12 / 17 ( Fri )
今日12月17日はハナの8歳のお誕生日です。

ハナ ☆;:*:;☆;:*:;☆“お誕生日おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆



と言うわけで、我が家はこの日に毎年 「健康診断」をすることに決めたのです


ハナ 「え~、なんで健康診断なの???お誕生日はプレゼントでしゅよ」

母  「そうね、でもこれはハナのためでもあるのよ。
     ちゃんとプレゼントも用意してあるから」


ハナ 「ほんと?わ~い♪」


さしずめ人間の子供だったらこんな会話があったでしょうか・・・
去年のハナのお誕生日に、お祝い何がいいか夫と話し合った結果、
ハナがいつも健康でいられるようにと、私たちが考えたプレゼントでした。
今年はこの日が都合が悪く、前倒しで15日に行って来ました。



病院に連れて行かれるとはつゆ知らず、後部座席のクッションで気持ちよく寝ています♪

健康診断1



そして病院だと分かると、夫の腕の中でブルブル震えだしました(汗

健康診断2



そして、夫と私の間に入り込み・・・

健康診断3



挙句の果てに、私の腕の中に潜り込んでしまい、寝たふり(≧m≦)ぷっ!

健康診断4

受付でそんなハナの様子を、掛かりつけの先生に笑われました (>_<)




しばらく待っていたら、「花子さ~ん」 って呼ばれました。


最初に問診、そしていよいよ体重測定です。
最近ちょっと どっしりしてきたので、増えているのを覚悟していたら・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

健康診断5

案の定 0.2キロも増えていました(汗

やはり3キロ台を保っていなければ駄目ということで、ダイエットです。


ハナ、お母さんと一緒にダイエットだね(汗 


健康診断6

ここからは血液採取と 爪切り、肛門腺絞りなので預ける事に。


そして検診の結果は・・・



長くなるので「続き」をクリックして下さいね。

続きを読む
関連記事
15 : 15 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
洗われました!
2010 / 12 / 15 ( Wed )
今日はこれからハナの掛かりつけの動物病院に行ってきます。

あっ、でも具合が悪いとかではないですよ。

去年から始めた、半年に一回ごとの健康診断を受けに行くんです。
それと爪切り、肛門絞りもついでに。


で、そこで最近ちょっと白い毛が薄汚れているなーと思い、
先週 お天気のいい日にハナのシャンプーを決行しましたヽ(^◇^*)/

ウワーン 洗面所が少し暗いのと,ハナが動き回るので
ピントがみんな合っていませんでした(@Д@;)






「さぁ、ハナ、病院に行く前に きれいきれいしようね♪」


シャンプー1.jpg

「ちょっと、写真撮るから動かないでよ」



シャンプー2.jpg

「はい はい!」


シャンプー3

「プッ! 違う生き物みたいだよ」



「さ、今度はドライヤーで乾かそうね~」

シャンプー4.jpg

相変わらず情けないね、その耳毛。(≧m≦)ぷっ!

で、でも可愛いよ、きれいになったよ

ハナはドライヤーは好きみたい、きっと暖かくて気持ちが良いのかな・・・



「さぁ これで終了ですよ、ご褒美をあげようね♪」

シャンプー5.jpg

ピントが合っていれば良かったのにね。
(ピンボケだから逆にきれいに写ってる)って、誰ですかそんな事言うのは・・・




きれいになったところで・・・本日はハナの苦手な動物病院です

この模様はまた後日更新しますね。




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 00 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ベランダはもう春の兆し?
2010 / 12 / 14 ( Tue )
昨日の冷たい雨が今朝も少し残っています。
ようやく冬の気配が漂い始めました。

でも、我が家の南側にあるベランダは、
お日様が当たると気温がグングン上がり、寒さ知らずです。
バラもソロソロ休眠期に入る時期なのに、
ミニバラは依然として蕾を付けています。
ミニバラはこのままず~っと咲かせても良いものなのでしょうか?
大苗も2~3蕾はあるけれど、これはもうさすがに咲かないと思いますが・・・



「ピーチプリンセス」
ベランダはもう春の兆し?1


ベランダはもう春の兆し?2

こんな状態で房咲きの枝が4つぐらいあります。お正月頃に咲くかしら(*^-^)ニコ



「ゴールデン・セレブレーション」
ベランダはもう春の兆し?3

ER 「ゴールデン・セレブレーション」は春に半額で購入し、その時は花を咲かせたのです。
でもこの秋には一つも花を咲かせず、がっかりしていました。
その後に土は替えてあげたのですが、株が弱っていたのでしょうか・・・
今頃になって根が元気になったと思われます。
秋に花を付けなかったのが返って良かったのかな?

でも、今頃出るシュートはどう扱ったらいいのか・・・分からない(@Д@; アセアセ・・・
とにかくこのまま伸ばしてみよう~



FL 「アイスバーグ」
ベランダはもう春の兆し?4

ポツポツとですが、まだまだ咲いてくれています♪
でも香りはほとんどありません (>_<)



2年越しのミニ水仙「テイタテイタ」ですが、
去年も可愛い黄色の花を咲かせていました。今年も期待していますよ♪

ベランダはもう春の兆し?5





「アジサイ」は4鉢全て挿し木から育てましたが、
どの鉢もこんな芽が沢山出来ています。花芽かな?

ベランダはもう春の兆し?6




初冬のベランダに色取りを添えるパンジーとビオラです。
紫系統ばかりを載せてみました。

コラージュ1

やっぱり地味ですね (>_<)  でも 一つとして同じ色合いは無いんですよ。

今度は明るいビオラを載せましょう~ね




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
11 : 40 : 33 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペンキ塗りは楽しい♪
2010 / 12 / 11 ( Sat )
昨日のお月様は見事な三日月でした♪
空気が澄んでいるので はっきりと見えます。
でも、私のカメラではこれが限度(≧ヘ≦ )


三日月



それはそうと・・・
最近ベランダの鉢がごちゃごちゃして来ました(~ー~;)
計画性もなく 次から次へと寄せ植えをこしらえちゃったからでしょうか?

で、少しかっこ良くするために押入れに突っ込んで使っていなかった
花台を引っ張り出しました。

このままだと白い植木鉢には合いそうもないので、
全て真っ白にペンキで塗ってみました。


ペンキ塗り1

ペンキ塗りって、私は大好きなんです

部屋の壁や天井も塗りたいくらいだけど、さすがに家の中は本職の方に
お任せしないと たぶん、収集がつかなくなると思うので(汗
ガーデニングぐらいでガマンしています(^▽^;)



で、出来上がってこんな感じで鉢を乗せてみました。

ペンキ塗り2-2-3

でも ゴチャゴチャ感は相変わらずでした(≧m≦)ぷっ!

塗り忘れたところもありました、ハイ (>_<)


今日午前中にハナのお散歩に行ったのですが

すご~い風でした。ハナの尻尾が風になびいて水平になっていました(^_^)

お散歩1





お散歩道に もう 日本水仙が咲いていました。

水仙

今日もハナ地方は暖かく、風は強いですが、
12月の中旬だと言うのにコートがいらないくらいでした。
さすがに朝晩は冷え込んでいますが・・・






お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
13 : 31 : 31 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年最後のER♪
2010 / 12 / 09 ( Thu )
今日もハナ地方は良いお天気

近くの山も紅葉で良い感じです♪

ベランダから西側を見た景色です。

山の紅葉




ベランダも段々バラの花が少なくなり、
ERは この 「ジェントル・ハーマイオニー」 を最後に休眠に入るようです。

ERジェントル・ハーマイオニー1

花の形はいくらか小さくなったものの、香りはまだまだあります♪




ERジェントル・ハーマイオニー2

ERの中でも とっても人気があるバラなので、
詳しく書かなくても ご存知の方も多いと思います。

言葉は要りませんね




ERジェントル・ハーマイオニー3

今年の春から初冬まで、ほんとに良く花を付けてくれました。
今年は少しうどん粉病に罹ったけど・・・

綺麗に咲いてくれて ずいぶん楽しませてもらったわ(^_^)

来春も期待がもてます(^_^)





前の記事で紹介したけど、全開したのでまた載せる事にしました(汗
何回も同じような画像でごめんなさい(-_-;)


ミニ薔薇

昨日と今日とは 本の少しの違いでしかないのに・・・
好きな花は何度でも写真を撮ってしまうんです。





気分を変えて・・・
お花屋さんで100円で売っていたグッズを乗せて、クリスマス気分を味わっています

寄せ植え

子供たちが大きくなり、もう何年もツリーの飾り付けをしていません。
ず~っとトランクルームに仕舞いっ放し┐(-。-;)┌

今度 久し振りに飾ってみよう~かな・・・




このフリフリビオラ、とっても気に入っています
色違いを欲しいのですが、もう植え込むところが無い!

ビオラ



アリッサムも纏まると可愛いお花ですね♪

アリッサム



この「ガーデンシクラメン」は去年の持越しです。
中を覗いたら 見事に蕾が付いていました。こうゆーのってうれしいですね。

ガーデンシクラメン



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
13 : 13 : 55 | ジェントル・ハーマイオニー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ミニバラとパンジー&ハナの散歩♪
2010 / 12 / 07 ( Tue )
今朝は少し冷え込んで来ました。
寒くなってくると、師走だなぁ~と実感が湧いてきます(^_^)


ベランダから西の方向を見た景色です。
2010-12-06 夕陽
昨日の夕方、山に沈む太陽がとても綺麗でした♪




我が家のバラは目下、頑張って咲いているのはもっぱらミニバラです。
私の大好きな「ピーチプリンセス」もいっぱい蕾を付けて来ました。

そしてこのミニバラさん(依然として名前が分からない)も鮮やかな色で
冬のベランダに色を添えてくれています♪

名無しのミニ薔薇1



名無しのミニ薔薇2



名無しのミニ薔薇3





昨日の記事 でビオラ、パンジーが地味な花色ばかり (>_<) と紹介しましたが、
その後、生協に買い物に行ったらこんな可愛い色のパンジーが置いてありました。
ちょうど木の植木鉢が余っていたので、それに丁度良いかなぁ~と、お買い上げ(^▽^;)

パンジー4-1
両側の木の鉢をペンキで真っ白に塗ってみました(^_^)



パンジー1
この黒に近い紫が欲しかったんです♪写真だとうまく色が出てくれないけど・・・・



パンジー2
オレンジも可愛い♪



パンジー3


あーーー  もう買いません。ビオラ、パンジーはきりがないですよね (;^_^A アセアセ






先日、ハナのお散歩中の事です。
小学生の女の子たちが、ハナに近寄ってきて「いいこ、いいこ」してくれました(^_^)

でもハナは小さな子は苦手なんです(^▽^;)  でも、一生懸命ガマンしてくれて
女の子たちに撫でられていました。ふふっ。


散歩中のハナ♪1



散歩中のハナ♪2



散歩中のハナ♪3



散歩中のハナ♪4

ハナ、えらかったね♪ でも尻尾が下がっているよ(^_^)



散歩中のハナ♪5

ハナが飼われている環境が大人ばかりで、小さい子がいない為なのでしょうか・・・
でも、小さい子 特に赤ちゃんなどが触りたがると、
ハナはじっとして、おとなしくしています。
その時は必ず下から手を差し出すように頼んではいますが、
念のためリードはしっかり握っています。




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
11 : 55 : 00 | 2010年 バラ ミニ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
フロリバンダの琴音が再び開花♪
2010 / 12 / 06 ( Mon )
先日の暴風雨で桜の木もすっかり葉を落としていました。
昨日今日と ほんとに暖かい日が続いています。
12月とは思えない気候ですね。

南側のベランダから見た桜の木です。

桜の葉が散った





さてさて、そんな中で・・・やっと開いてくれました(*^-^)ニコ

FL 「琴音」です♪


「12月3日の画像」
琴音




暖かいので次の日にすぐ咲くかと思っていたが・・・
やっと今日、少し開いてくれました♪

蕾のときより開いたほうが ピンクが強く出ています。



これ以上全開はないかも知れないので、載せる事にしました。

琴音-1

香りは春ほどありません(-_-;)  微かに香る程度。


琴音-2

とっても優しい色合いのピンクに中心がアプリコット。
この色合いが気に入ってお迎えしたバラです♪

いろいろな角度から

琴音-3






FL 「アイスバーグ」
相変わらず蕾が次から次へと上がってきて、花の大きさは小さくなりましたが、
綺麗に咲き続けてくれています♪

アイスバーグ





ミニバラ 「ホワイトピーチオベーション」
いつまで経ってもこのままの状態です。でも、ほんとうにピーチのようです

ホワイトピーチオベーション







ER 「ジェントル・ハーマイオニー」(左)とミニバラ(右)の蕾

ジェントルさんは、ずいぶん小さな蕾で、これが今年最後の開花かしら・・・

ミニ薔薇とジェントル・ハーマイオニーの蕾






マダム・ピエールオジェのベーサルシュート?

こんな時期にシュートが出るのは初めてです (;^_^A
まさか蕾は持たないと思うので、冬の剪定までこのまま伸ばしてしまおうか・・・

マダム・ピエール・オジェのベーサルシュート






 先日作った 寄せ植えですが、花が咲き始めました。

寄せ植え







葉牡丹の中心ですが、珊瑚のような感じ♪
寄せ植え1-2






乱れていた「ネモローサ カラドンナ」を切り戻したんですが、
また新しい葉がどんどん伸びてきています。

ネモローサ カラドンナ






この 「千日小坊」も切り戻しをしたのに、また花を付けている。


千日小坊





小さくて、少ししか咲いていないけど・・・
今あるビオラとパンジーです♪ 

あら、こうしてみると・・・同じ系統の花ばっかり!

コラージュ





気温が高いせいでしょうか・・・「日本スミレ」が咲いていました(汗


野のスミレ



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
13 : 32 : 32 | 琴音 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。