-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっと寄せ植えが出来ました♪
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今日もハナ地方は良いお天気です(^_^)
先日近所のHCで買ってしまったポット苗の寄せ植えが やっと完了しました♪


家事仕事や、お出かけ、なにやら慌ただしい~毎日です(汗

何をするわけでもなく、あっという間に一日が終わってしまう私です。




自己流で、ただ気に入ったお花を植え付けただけの寄せ植えですが・・・

黄色い「ミニバラ」をメインに、「コルジリネ」「ストック」「ビオラ」を植え込み、
白のアリッサム、リシマキア、銀のリュウノヒゲを足元に敷き詰めました。

ちょっと、ゴチャゴチャして 詰め過ぎでした (;^_^A アセアセ

寄せ植え1





ミニ葉ボタンが可愛らしくて、ビオラとクローバーを一緒に♪

寄せ植え3-1

その他にもビオラとチューリップを一緒に植えた鉢もありますが、
まだ芽も出てないし、ビオラも少しカットしたのでお花が全く咲いていません。
春になって、お花が咲き揃ったらUPしたいと思います。



寄せ植えのお花たちです

コラージュ-3



バラですが・・・ほとんどのバラが咲き終わり、そろそろ黄色くなっている葉も出てきました。
そのなかで 頑張ってもうすぐ咲きそうな蕾があります♪

「ミニバラ」と「琴音」の蕾です。
コラージュ-5



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 31 : 03 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
買ってしまったお花たち♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )
昨日、運動不足を解消するため ウォーキングをしに行きました

と書くと、いかにも  「ああ~いいねー運動のためにうんうん(o^-')b グッ!」



と思われるかもしれないけど・・・・・
私の心の奥に潜む気持ちは・・・HCの花を見に行きたい と言う隠れた気持ちが
あったのです(ё_ё)キャハ
ウォーキングとは単なる自分への言い訳かな。
歩いて20~30分ぐらいの所に大きなHCがあるので、ちょうど歩いていくと
良い運動になります(^_^)。

ガーデニングをやっていらっしゃる方なら、分かってくれますよね~



花屋さんに行ってしまうと手ぶらでは 帰れない病 です。
もう家族の者も呆れております。
でも、高価な花を買うわけではないし、我慢してストレスを溜め込むより
いいと思いません?


まぁ、自分への言い訳など さて置き。

どんどん買い続けていれば、当然狭いベランダが置き場所が無くなるのは当たり前!
そこで増えすぎる植物をどうしているかと言いますと・・・次のことを心がけています。


一年草     花が終わった時点で処分する。

宿根草     気に入ったものだけ2~3年土替えしながら育てる。

         大きくなり過ぎた宿根草は 根を株分けして小さな鉢で育てたり、
         マンションの敷地内に植え込んだりしている
         (住民が管理している花壇がある)


樹木      ある程度大きくなるまで育て、その後人にあげたり
         切って挿し木にして小さくし、また育てる。



こんな事を繰り返しながら次々と季節の花を買い込みせっせと育てて、
ベランダガーデニングを楽しんでいます。





買ってしまったお花たちです

寄せ植え用の花1

今回黄色いミニバラも買いました。

寄せ植えをしたいのですが、今日は無理かも!

いつになるか分からないけど・・・出来上がったらUPしたいと思います。




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
13 : 47 : 21 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハナの幼友達♪
2010 / 11 / 25 ( Thu )
さて、今日も青空の下 ハナの散歩に繰り出しました。
(この記事は昨日の夜書いています)


あれ?最近ハナの記事が多くなぃ

う~~~ん 今ベランダのバラが咲いてないし・・・しょうがないかな

ハナの幼友達♪

しばらく花のない時期は、ハナの事が増えますが・・・そこはご了承くださいませm(_ _;)m



さて、今日は運良くハナの大好きなワンコちゃんに会うことが出来ました。

ハナの幼友達♪3

ハナの幼馴染の「アン」ちゃんです。
アンちゃんですがシェットランドの男の子です。ハナと同い年です。


ハナの幼友達♪4

「久し振りだな・・・」 「会いたかったわ~」

なーーーんて会話があったのかしら

小さい頃はよくかけっこして遊んだ仲です(^_^)



と、ハナがいきなり尻尾をフリフリ 遠くを見つめる先には・・・・・

ハナの幼友達♪6





パピヨンがいました。

この仔もハナの幼友達♪ パピヨンの10歳ぐらいになる男の子です。

ハナの幼友達♪7

あらあら、ハナ。 



舌なんか出しちゃって・・・

ハナの幼友達♪8

アハァ みんな人間で言うと・・・ 中年のおじさん、おばさんだね(笑

みんなで、犬端会議しているみた~い



ハナは始めて会うワンコさんには ガウガウするけど、
小さい時にいっぱい遊んでもらったワンコちゃんは 絶対忘れないんだね♪
遠くのほうからでも分かるらしく、見つけると千切れんばかりに尻尾を振って、大歓迎です。

ま、とにかく本日はご機嫌のハナでしたね。



ノラ猫さんも気持ち良さそう~に 日向ぼっこ♪

ハナの幼友達♪10



散歩コースの紅葉もまだまだ最高でした。

ハナの幼友達♪1

青空と 白い雲と・・・色づいたモミジ♪ 

ハナの幼友達♪2

道行く人たちも カメラや携帯で写真を撮っていました。

近所にもこんなに鮮やかな紅葉があるとは・・・
日本の四季って 最高!




最後に ハナいえ、花の写真を。
コンテナの中で一輪だけひっそりと咲いていた、ヒメフウロソウ♪

ハナの幼友達♪11




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 51 : 27 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ガートルード・ジェキルの鉢増し&久し振りのパン作り♪
2010 / 11 / 24 ( Wed )
昨日は早朝まで雨が残りましたが、
お昼ごろには太陽が顔を覗かせ、良いお天気になりました。

昨日は「勤労感謝の日」でしたが、夫さんは出勤でした。
お勤めご苦労様♪ 口には出して言いにくいけど、ブログで感謝の意を<(_ _*)> アリガトォ
って、見ているかな~この記事(笑



ベランダから見た紅葉


この時期にしては気温も高く、暖かかったので

ず~っと気になっていた作業をすることにしました。

その作業とは・・・・・



ガートルード・ジェキル1-3

左の画像は 伸び過ぎてしまった 6号鉢ERの「ガートルード・ジェキル」

右の画像は 10号鉢に鉢増しをした 「ガートルード・ジェキル」

ツルバラなのにどうしても欲しくなって 今年の春に購入してしまいました(汗
案の定夏過ぎてから グングン背丈が伸び、私(160cm)を追い越してしまい、
左上の画像のようにもう手が付けられない有様になっていました

「バラの家」で、組み立て式のオベリスクと、10号鉢を買ってはいたのですが、
中々手がつけられずにいました。

で、重い腰をやっと上げ、鉢増しを行いました。(右上の画像)


ガートルード・ジェキル1-2

オベリスクの上部の画像です。



まだ、根を充実させなければならないので、もちろん葉はそのまま。

ガートルード・ジェキル2

根もまったく崩さず、そのままそっくり10号鉢へ移動。


隙間に土(バラの家で注文したバラの土)を入れ、オベリスクを立てて完了!

ガートルード・ジェキル3

オベリスクに本格的にツルバラを絡めたのは、これで2度目。

こんなもんでいいのかしら・・・
(出来栄えについては全く自信がありません)
 
来春が来ればおのずと結果は出るでしょうから


ここは陽が当たりにくいベランダなので、南側のベランダに移動させます。
でも、
移動の前に先ず、置き場所を決めなければ・・・
置き場所を決めたら お掃除をしなければ・・・

色々悩んだり、迷ったり、だからガーデニングって楽しい~♪




「オリヅルラン」が良い感じに伸びている。

ガートルード・ジェキル4





お友達に貰った「千両」が真っ赤に色づきました。
お正月用に育てたのだけど、まだ切るのは可哀想だね~

ガートルード・ジェキル5





ところで突然話が、 我が家の朝食になりますが・・・

ちょうど一年ぐらい前に「ホームベーカリー」↓を買いました。
それ以来、朝の食卓には この「ホームベーカリー」で作った食パンが
毎日のように並ぶ事になりました。


久し振りのパン作り♪1

これを使ってパンを焼くようになってから、
朝焼きたてを食べられるので、市販の食パンはほとんど買うことが無くなりました。

これがまた 美味しいんですよ~♪
食パンはもちろん、ロールパン、フランスパン、ピザの生地など
色んなレシピがあり、最初の頃は色々試しに作ったけど・・・
結局 柔らか食パンに落ち着きました。



久し振りのパン作り♪2

焼きたてをそのままジャムを付けて食べても良し、トーストで食べても良しで、
しばらく懲っていました(^▽^;) (切り方が曲がっているし・・・)

でも最近すこ~し飽きてきて、市販のパンを買っていましたが、


また、久し振りに今朝は焼きたてのパンを頂きました(^_^)



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 37 : 56 | ガートルード・ジェキル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
艶々した葉っぱ♪
2010 / 11 / 22 ( Mon )
今日は朝から雨降りです。

なんとなく月曜日の雨降りって、嫌ですね~

昨日バラを見るともなしに見ていたら・・・
何本かのバラの新芽が、とてもきれいで 艶があるのに気が付きました!
でも、そのバラたちは この秋に花が咲かなかったのですよ
咲かない分 葉が活きよい良く出てきたのかしら・・・




FL 「万葉」
万葉

秋のはじめ頃に 2輪ぐらい咲いてくれたけど、その後はバッタリ!





ミニバラ 「ピーチ・プリンセス」
ピーチプリンセス

このミニバラは次から次へと咲く優秀なバラです
花が終わったと思ったら、また こんなに艶々した葉がいっぱい出て来ました。
先っぽに触れると膨らみがあるので、またまた咲きそうです♪




FL 「フレンチレース」
フレンチ・レース

未だにハッキリ名前が分からないバラさんですが、
たぶん、フレンチレースだと 勝手に決め付けました。
今年は全く蕾を付けずにとうとう終わりそうです(汗

でもずいぶん根が復活したようで、来春は咲くのではと、期待しているバラです。
購入した頃は とてもきれいに咲いてくれたのに・・・


ちなみに2009年春の画像です。

フレンチ・レース1





ミニバラ 「ホワイト・ピーチオベーション」
ホワイトピーチ・オベーション2

今一つだけの蕾。太陽が覗けば開きそうですね♪




FL 「琴音」
琴音

蕾が付いているのが気が付かなくて、ゴメンよ。
まだまだ硬いけど・・・ゆっくりでいいから咲いてくださいな





ER 「ザ・ダークレディ」
ザ・ダークレディ

今年最後の(たぶん)蕾が開花しました♪
えっ、でも 香りがあまりしなぁ~い
開き切ったら匂うかしら~?




「ジューンベリー」
ジューンベリー

今年のジューンベリーは、紅葉があまり良くなかった。
毎年真っ赤に紅葉するのに・・・・

画像のように一部だけ赤くなって、後の葉はみんな落ちてしまった。
今年の気候の影響? それとも もう 根がいっぱいいっぱいなのかしら?
2年ぐらい土替えをしてあげてないから(汗




「ゼラニューム」
ゼラニューム1

秋深くなったら、またどんどん咲きだしています♪
ピンクもきれいだけど、この赤色を見ると元気が出ます。




「オレガノ」
オレガノ

何だか難しい名前が付いていますが・・・
タグには「ロタンダフォーリア」って、書いてあります。
ライムグリーンの葉と葉の隙間に ピンクの小さな花を付けます。
香りもいいので、ドライフラワーとしても楽しめるそうです。




実は一ヶ月ぐらい前に 右手の中指を突き指してしまい、
ようやく痛みが取れて来ました。

たかが突き指と軽く思い、病院も行きませんでした。
ところが、ところが、腫れが中々引かず、
利き手の中指って事で、家事仕事がとっても不便でした。


あっ、でももう大丈夫ですよ(^_^)



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

 
関連記事
11 : 40 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
落ち葉の中のお散歩♪
2010 / 11 / 21 ( Sun )
昨日はすこ~し雲が出ていたけど、午後からはお日様が出てきました。
お散歩のときは お日様燦々でした

紅葉も終わりに近づいて、落ち葉を踏みしめながらのお散歩 



お日様が出ているうちに さぁ、ハナ お散歩に行こうよ~

ベランダから見た景色♪
落ち葉の中のお散歩1

まだまだ 紅葉しているわ

紅葉の時期や、桜が咲いている時期は、ハナとの散歩が普段より増して楽しい~



家の近所の紅葉だけど、綺麗だから写真をいっぱい撮ってしまった。

落ち葉の中のお散歩5

ふふっ。落ち葉がいっぱいだね。


落ち葉の中のお散歩2

ここもいい感じ!


落ち葉の中のお散歩3

ほら、ハナ上を見てごらん! って、無理か~(^▽^;)

桜の木に絡まっているツタまで 綺麗に紅葉しているよ。




落ち葉の中のお散歩4-1

わぁ~きれいだね~  何の木だか分からないけど・・・
きっと今日辺りが最高なんだろう~な!





アハァ。この場所はイチョウの落ち葉がいっぱい。

このイチョウは実が落ちていないから、たぶん雄株なのかしら・・・

落ち葉の中のお散歩6




この~木 何の木? 気になる木~   意外と分からないもんですね樹木の名前って(汗

落ち葉の中のお散歩7




遊歩道を一周して池の周りにきました。

鴨さんも気持ち良さそうに泳いでいましたよ。
子ガモも親ガモにくっ付いて泳いでいました。

落ち葉の中のお散歩8



さぁ、ここで一休みして・・・と。

落ち葉の中のお散歩10



ちょっと、ハナ何見ているの・・・・

落ち葉の中のお散歩11

だ、ダメダメ(゚Д゚;)! ほら、ネコちゃんフーって言ってるよ。

ハナはネコちゃんに会うと、異常に興奮します。

以前、植え込みの中にネコちゃんがいて、ハナがうっかり顔をつっこんでしまい、
ネコパンチを喰らいました。危うく目を傷つける所でした。

この地域はノラ猫さんが結構いるので、油断ができません。

落ち葉の中のお散歩12






今日のお散歩途中で咲いていた花たち。

落ち葉の中のお散歩13

今日はほとんど カサカサした落ち葉を踏み分けてのお散歩でした♪




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
11 : 35 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
妖艶なザ・ダークレディ♪
2010 / 11 / 20 ( Sat )
間もなく秋バラも終わりに近づいて来ています。

今咲いている花がどれくらい持ってくれるのかしら・・・


このバラ、淡いバラたちの中にあって、ひと際目立って咲いてくれています♪


ER 「ザ・ダークレディ」
妖艶なザ・ダークレディ1-1

うつむいて・・・ 

でも花びらを思い切って外側にそりっ返しています。

きりっとした赤い中にも、何処か妖艶な感じのする赤さ!


この赤色が大好きです♪


妖艶なザ・ダークレディ2-1

大きな蕾がまだ残っています。 最後に咲く ザ・ダークレディ!




妖艶なザ・ダークレディ3-1
          
春はあまり調子良くなかったけど、こうして再び甦ってくれると、うれし~い。


育て甲斐がありますね。

何回も何回もベランダに出て、香りを嗅いて 花を見て。




妖艶なザ・ダークレディ4

ミニバラも長いこと咲いています。ミニだけど存在感抜群!






スイートチャリオットも秋は花もちがいい(笑

朝日を背中に浴びて輝くチャリオット。

妖艶なザ・ダークレディ5





おやおや、蜂がいました。 愛犬ハナにもうチクリは止めて下さいね!

妖艶なザ・ダークレディ6





FL「アイスバーグ」は相変わらず咲き続けているけれど

あちこちにうどん粉病が発生してきています。

同じ薬剤を散布しているので、効かなくなっているのかも。

妖艶なザ・ダークレディ7





ハーブのミント。 一度ミントティーを作ってみようかな・・・

でもまだ、花を見ていない。

妖艶なザ・ダークレディ8





切り戻した千日小坊に また小さな小さな花が咲き始める。

妖艶なザ・ダークレディ9




ヒメフウロソウがしっかりと根付いてくれたみたいです。

来年また可愛い花を咲かせてくれるでしょうか?それとも・・・消えちゃうかな~

妖艶なザ・ダークレディ10







イワシャジン、すっかり花が終わって、根だけになったと思ったら
また葉が出て来ました。

イワシャジンは 秋冬は落葉して、地上部は無くなって根だけで越冬するらしいが、
ここは暖かいから葉が出たのかしら?果たして越冬するだろうか・・・

妖艶なザ・ダークレディ11

10月に咲いたイワシャジンの画像です。
なんか葉が違うような気がしますね・・・


妖艶なザ・ダークレディ12








今日のハナ

窓際で大好きな「ラブちゃん」と一緒にウトウトしてます。

ぬいぐるみの名前をラブちゃんと呼んでいます(^▽^;)

ラブちゃんと一緒に1



ラブちゃんと一緒1



お時間がありましたら、ポッチとお願い♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
09 : 40 : 00 | ザ・ダークレディ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハナの災難
2010 / 11 / 18 ( Thu )
今日はとってもいいお天気です♪

最近、一日の時間がものすごく短くなった気がします。
もちろん日が短くなったせいもあるのでしょうが、
年を重ねると共に反比例して、一日の時間があっという間に過ぎていきます(@Д@; アセアセ・・・

一つ一つの動作が緩慢になったのか・・・
はたまた、時間の使い方がル~ズになったのか・・・

どちらにしろ、一日の時間が短くなったのを実感するこの頃です




それはさて置き・・・

10日程前のことです。



ハナはお日様が当たるベランダで、日向ぼっこをするのが大好きです♪

この日も何やらベランダに出て、遊んでいました。

ハナ、蜂に刺される!1

「クンクン♪」← by ハナ


ちょうど息子①が帰って来ているときで、「ちょっと、ハナの様子がおかし~いよ?」と、

息子に言われ ハナを見たら前足で顔を撫でている。そして・・・・


ハナの顔が みるみるうちに腫れて来たではありませんか

ど、どうしたのかしら・・・

何か思い当たることは?  原因は何!!!


慌てて、先生に電話で様子を話し、

かかりつけの動物病院に夫が連れて行く事にしました。

車の中でまた吐くといけないので、私も一緒に乗り込みました。
(腫れてきた途中で、その朝食べたフードを全てもどしていたので)


どう考えてもハチに刺されたとしか 思えません!




あ~~~すごい 顔に  ← と、言いながらちゃんと写真は撮っていた

ハナ、蜂に刺される!2

診察一番、先生と看護師さんがハナの顔を見て、思わず笑っていました。


「レディに向かって失礼でしゅよね。ハナ!」

でも先生のにこやかなお顔を拝見して、ホッとしました。
だって、命に関わることだったら、こんなにゆったりした態度はとらないでしょうから(笑
注射を打ってもらい、お薬を出していただき帰って来ました。
家に着く頃には だいぶ腫れが引いてきていました。

注射が効いたのか、お陰でその後は 平常に戻りました。
診察の結果は たぶんハチに刺されたのでしょう~と、
先生はおっしゃっていましたが、でも何処を刺されたのか先生にも分かりませんでした。




ブス子ちゃんの写真を全国区、いや、全世界に(オーバーですね)配信しちゃった事だし、
ハナの名誉のために いつもの可愛い~ハナの写真を載せてあげよう~(笑







あら、ゴメン、ゴメン 写真間違えちゃったよ。

ハナ、蜂に刺される!3-2











では今度こそ! 可愛い写真を・・・

ハナ、蜂に刺される!3-3

でもまさか ベランダで蜂に刺されるなんて
この7年間、一度もありませんでした。

うん? もしかして この数年バラの香りに誘われてハチが飛んでくるようになったので、
そのハチにハナがちょっかいをだしたのね。

とんだ災難に会ったハナでした。

ごめんねハナ。
お母さんがもっとよく気を付けてあげれば こんな痛い思いをしなくて済んだのに・・・(;-_-;)


ペットを飼っていらっしゃる皆様も ハチにはお気をつけてください!



↓災難に会ったハナに ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
12 : 27 : 43 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
咲き続けるジェントル・ハーマイオニー♪
2010 / 11 / 16 ( Tue )
咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ1

上の画像は ベランダから見える様子を昨日写真に撮ったものです。
東側の景色で、コチラ方面からお日様が当たってきます。

午後からは久しぶりに 雨降り 良いお湿りになりました。

昨日は雨のせいか、とても静かな落ち着いた一日でした。



さて、またまた「ジェントル・ハーマイオニー」さんの登場です(汗
この秋、何度目の登場でしょうか・・・

咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ2

でもこのERは「アンブリッジ・ローズ」と並んで 大好きなバラなんです

目で見て楽しんで、写真を撮って楽しんで、
ブログに載せてまたその美しさを再認識して・・・




咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ3

と、まぁ~ 何度も載せてしまって・・・



ゴメンナサイ  ゴメンナサイ  ゴメンナサイ・・・




咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ4

でも、この画像が今年最後の開花になるんでしょうね~
もう蕾が付いていません。



こちらのER 「ザ・ダークレディ」も頑張っています♪
春は不調できれいに咲かなかったけど・・・良く復活しました

咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ5

この蕾より 一回り大きな蕾が控えており、出番を待っているようです。

花が少ない冬の花壇に 華やかさを添えてくれるでしょう




バラ以外にも 頑張って咲いていますよ♪


「シュウメイギク」
咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ6

やっと、咲き揃った感じです。 真っ白で中心のしべが可愛いです。




ビオラも色んな種類があって、お花屋さんやHCへ行くと必ず迷います。

だって、みんな欲しくなるから選べなくなる(~ー~;)

だから、しばらくはお花屋さんを覗くのは止めます。

今あるビオラ、パンジーで我慢しなくちゃ!

咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ7-1

赤いビオラ、ひらひらの花びらがドレスのすそのようで、
なんとも可愛いです♪




「今日のハナ」
咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ8

昨日は夫が、朝出勤前にハナを散歩に連れて行きました。

朝にもかかわらず、ハナはいそいそと夫の後をついて行きました(^▽^;)


ぷっ!ほんとに気分やさんだね、ハナは 



お時間がありましたら、クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 10 : 00 | ジェントル・ハーマイオニー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
名前を知りたいミニ薔薇&ハナのお散歩拒否
2010 / 11 / 15 ( Mon )
お散歩拒否のハナ

紅葉の時期・・・我が家の借景はこんな感じです♪

花咲く春と 秋の紅葉が楽しめます



でも、でも、花が終わった時期は 毛虫の発生が・・・(゚Д゚;)







それはそれとして、我が家のベランダでは 今、ミニ薔薇を5鉢育てています♪

その中でどうしても分からない名前の品種があります

ミニ薔薇と一口に片付けてしまうには とても惜しい品種があるんです。



名前を知りたいミニ薔薇1

周りがピンク色で、中心はアプリコット色になり とっても可愛いミニ薔薇です。

香りは 残念ながらありませんが・・・
ベランダでバラを育てている私としては、
こうゆうコンパクトで可愛いミニ薔薇に出会う事は、ほんとにうれしい事なのです。




名前を知りたいミニ薔薇2

で、もって・・・ネットでずいぶん調べたのですが、

ハッキリとした名前は 分からず仕舞いでした(汗

でも、「サファリ・コルダーナ」と言う名前のミニ薔薇に近い花色でした。



名前を知りたいミニ薔薇3

この「サファリ・コルダーナ」は、春は淡いピンクとクリーム色で
秋はこの様に濃いピンクと濃いアプリコット色になるそうです。

もしかしたら・・・

我が家のこのミニ薔薇も春は淡い色、秋は濃い目の色と 大変良く似ています。


どなたか この記事を見て、
このミニ薔薇の名前がお分かりになりましたら、教えて下さいませ。

コメントしていただけたら大変うれしい~です。






今朝は陽も出ていなくて、なんとなく肌寒く感じるお天気でした。

夫は朝から出かけてしまい、私も10時過ぎに買い物に出かけた。



で、夫が昼前に帰ってきて、 

ハナを散歩に連れて行ってくれることに・・・


お散歩拒否のハナ1

私 → 「ハナ~お父さんが散歩に行こうって!」




お散歩拒否のハナ2

ハナ → 「今日はいいです!」




お散歩拒否のハナ3

ハナ → 「行く気分じゃ、ないですよ。プンプン」




お散歩拒否のハナ4

ハナ → 「行かないったら、行かない!」




お散歩拒否のハナ5

あら、どおしちゃったのかな?




最近にしては 珍しい。  出ましたーーーハナの「散歩拒否」


寒くなると時々散歩に行きたがらない ハナ。
でもまだ そんなに寒いって時期ではないし・・・



わかった。 お散歩拒否した訳が!!!


そう云えば、今朝お父さんが出かける時に、ハナが玄関の所まで行って

一緒に行きたいアピールをしていました。

がぁ、でも行き先が 今、APECで厳戒態勢の真っ只中の関内方面に行くので、
ハナは連れて行きませんでした。
日曜日は よくお父さんと車でお出かけするのに、おいてけぼりを食ったと思ったのね。

で、そのすぐ後に 「ハナ、お留守番していてね、買い物に行ってきます~」と、私が
続けて出て行ったもんだから、

きっと、へそを曲げたんだわ(笑

誰かさんみたいにすぐ拗ねるんだから。(誰かさんって 誰?って突っ込みはしないでね)


そんなハナが可愛い~♪ (親バカですね~)





親バカだね~と思われる方も
しょうがないね、と呆れる方も ポチッとお願い↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 30 : 18 | 2010年 バラ ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
