-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日本代表お疲れ様。そしてベランダの小花たち♪
2010 / 06 / 30 ( Wed )
サッカー日本代表の選手、監督、スタッフの皆さん


ほんと~に ほんと~に  お疲れ様でした。




私たちはみんな今回のWカップを楽しませてもらいました♪

毎回、ハラハラ、ドキドキ。久しぶりに胸がわくわくする時間を持てました。


試合は延長戦までもつれ込み、0-0の引き分け。

結果PK戦で負けはしましたが、ベスト16はすごいです!

だって、あのC・ロナウドを率いるポルトガルさえも、ベスト8に行けなかったんですもの・・・

世界の壁はまだまだ厚いですね。きっと神様がまだちょっと日本は早いよ。

と言ったのかもしれません(笑)



駒野選手は胸を張って、笑顔で空港を降り立ってほしいです。

川島選手はヒーローになり損ねましたが、それまでの試合の中で、

何本も決定的なシュートを止めたではありませんか。すでにあなたはヒーローです。



そして、中村俊輔選手。

あなたのことはいつも応援しています。今回出場機会はあまりなかったけど・・・

予選突破出来たのは中村俊輔選手の活躍があったからこそだと、私は思っています。

これからもあなたのサッカー人生を陰ながら応援しています。

横浜でがんばって下さい。今度、横浜スタジアムに足を運びます。

ちなみに、個人的に好きな代表選手は、中沢選手と長谷部選手。

あっ、以前は宮本恒靖選手でした。

バックの地味な選手ばかりです(笑



日本代表選手の皆さん  ありがとう~♪  お疲れ様でした。




と言うことで、今の私はなんだか気が抜けて家事仕事に手が付きません(笑

さて、そんなこと言ってはいられない。

我が家のバラたちは・・・・

シュートを見事に決めて、じゃ、なかった・・・

シュートを出し、太くたくましく育っているバラも何本かあります。

そして、バラの脇役の小花たちも、このジメジメ、ムシムシの気候の中で、

がんばって咲いています。下の画像はその花たちです。





ベランダの脇役の小花たち♪1

「ニチニチ草」この花は大好きで、なぜか毎年この時期に買っています。




ベランダの脇役の小花たち♪2

「ベルフラワー」 切り戻した後にまたぼちぼち咲いてきた花です。




ベランダの脇役の小花たち♪3

「ゼラニューム」 写真の色がちょっと違いますが、
もっと華やかな赤色です。




ベランダの脇役の小花たち♪4

「レースラベンダー」 毎年ラベンダーを育てるのですが、
ベランダの環境に会わないのでしょうか、毎年大きくなる前にだめになっている。
それでもしつっこく買い求めてしまう(汗




ベランダの脇役の小花たち♪6

「ペチュニア」 紫色が綺麗で、寄せ植えにしてあります。




ベランダの脇役の小花たち♪8

「ヒメフウロ」 3株植えているけどポツポツとしか咲かない。
まだしっかり根付いていないのかなぁ~
ほんの1センチくらいの花ですが、マクロで撮るときれいです♪




ベランダの脇役の小花たち♪7

「ハーブ オレガノ バーバラチンゲイ」




ベランダの脇役の小花たち♪9





クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
19 : 45 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニバラが頑張って咲いています♪
2010 / 06 / 28 ( Mon )
バラの一番花が終わり、草花もあまり咲いていない寂しいベランダに、

ミニバラだけが頑張って咲いてくれています。

咲いていると言っても、ごく一部の枝にだけですが・・・





2010年6月28日のベランダの花 1

名札も付いていないミニバラですが、綺麗な赤です。
スイート・チャリオットに似ているんですが・・・いまだに分かりません。
ただ、香りのあるミニバラなので、同じ可能性もあると思います。




2010年6月28日のベランダの花 2



2010年6月28日のベランダの花 2-2



2010年6月28日のベランダの花 2-3

このミニも名前が付いていませんでした。
春先の一番花はもっと濃いピンクにオレンジがかった色でしたが、
蕾を見る限り、色がずいぶん褪せてしまっている。

花びらがどれも痛んでしまい、理由は分からないが、薬剤の影響か、
それとも暑さと風の強さで痛んだのか・・・
蕾の出来始めはきれいだったのに・・・





2010年6月28日のベランダの花 2-1

ミニバラ 「ピーチ・プリンセス」の蕾。





OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」

2010年6月28日のベランダの花 5

色が薄くなって、くしゃくしゃと、チッシュペーパーのような花になっています(汗

2010年6月28日のベランダの花 6


今はこんな状態のベランダです。
本当は二番花が咲き出す頃なのですが、この暑さと湿気では、
まともに綺麗な花を咲かせてくれないと思い、
秋に向けて株を充実させるために 細い枝からの蕾は全て摘み取ってしまいました。

それが良いのか、悪いのか私には分かりませんが、
でも、今、新しい葉がどんどん増えて大きくなり、うどん粉病も影を潜めています。
このまま花を見るのをあきらめて、

秋の涼しいときに、いっぱい花を咲かせてもらいます。

7月、8月、9月と、バラの花は休息です。




サッカー日本代表 やりましたね!

決勝トーナメントはいよいよ明日に迫りました。

今年はヨーロッパの強豪チーム イングランド、フランス、イタリアと

早々と姿を消してしまいましたね。ちょっと寂しい気もします。

それにしても昨日のイングランドVSドイツの試合はすごかった!

ドイツが先に2点先取し、その後イングランドが立て続けに2点も・・・・・

と思いきや、 アレ? 2点目が?  ノーゴールだって???

だってVTRを見る限りでは、明らかにゴール内にボールが入っていましたよ。

2対2の同点になっていたら、その後の展開も違っていたかも・・・

恐るべし、サッカーは何が起こるか分からない!

ベッカムがルーニーを慰めていたシーンが印象的でした。





さぁ、日本代表、明日はベスト8に残れるよう~一生懸命応援しましょう♪


サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
15 : 07 : 00 | 2010年 バラ ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運命のキックオフまで後10時間!
2010 / 06 / 24 ( Thu )
いよいよ運命の時が来ました!


キックオフまで後10時間を切りました!

決勝トーナメントに行けなければ、

南アフリカ大会Wカップは、明日の早朝で終ってしまいます。


選手の皆さん、今 どんな気持ちでこの時間を過ごしているのでしょうか?



キックオフまで後10時間!

ハナは今日の試合はたぶん、見れないと思うよ。

だって、夜中の、と言うより明日の明け方の3時半なんだよ。

でも、私たちがテレビの前でキャーキャー言っていたら、

ハナだって起きてしまうかもね。


とにかく がんばれ~ 日本代表!!!


夜はどうしよう~かな

3時半まで起きていられないし・・・

夜11時に寝て、早朝の3時に起きるか・・・そうすれば4時間眠れるし。


肝心の試合が始まったら寝てた、な~んてことにならないよう~

あああ~でもきっちりと目覚まし時計をかけておかなければ・・・



サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 31 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しい息吹が芽生えています♪
2010 / 06 / 21 ( Mon )
あ~サッカー日本代表、オランダ戦に負けてしまいましたね。

でも、最終戦の対デンマークに勝つか、引き分けで決勝トーナメントに行かれることになりました。

負けなければいいんです。負けなければ・・・・・(カビラさんの口調で?)

24日(25日の明け方)、 ヤッター って言えればいいんです。


とにかく全力を尽くして戦って欲しいです。






さて、ベランダのほうは毎度同じような画像ばかりで(汗)

代わり映えがしないのですが・・・

植物は日々成長しております。記録の意味で写真を撮りましたので、

つい先日見たばかりだよ~って、言わないでね、心の中では言ってもかまいませんよ(笑



って、いうことで、今朝撮りたての写真です。


新しい息吹1
     「サンセベリア」の3兄弟                   「サボテンの子供」



新しい息吹2
      「ハーブ ミント」の新芽                  「二ゲラの種」



新しい息吹3
      「アジサイ」挿し木の新芽                  「ハーブ オレガノ」の花




ここからはバラのシュートや二番花の新芽です。

新しい息吹4
     「ジェントル・ハーマイオニー」              「パフ・ビューティ」  




新しい息吹5                         
     「ホワイトクリスマス」                     「アイスバーグ」



新しい息吹6
     「ホワイトピーチオベーション」                「フレンチレース」



新しい息吹7
   「アンブリッジローズ」の新芽の葉が綺麗でした。








ところで、昨日は結構風が強く吹いていて、ベランダの植木は大丈夫かな~と、

気になりながらお昼を食べていました。



「がっしゃーーーん」


と、突然大きな音がして、我が家のビビリ犬ハナもびっくりして、ワンワンワン!!!

ベランダに向かって吠え立てていました。

何事が起こったのかとベランダに出てみると・・・



あーーーーー!

べランダに置いてある鉢で、一番大きな陶器の鉢が
倒れて割れていました(汗


「ショック・・・」


きっと瞬間的に突風が吹いたのですね。

見事に割れていました。しかもこの鉢は知り合いの方からの頂き物!


新しい息吹8

あら、あら、どうしよう~   ハナも心配顔だね。

新しい息吹9

「あいかわらず、オッチョコチョイですね」←Byハナ

か、母さんのせいじゃないのよ、風、風よ。。。

でも、この大きな鉢を不安定な花台に乗せていた私が悪いのでした。


反省!!! します(汗、汗




サッカー日本代表の皆さん、決勝トーナメント進出に手が届いています。
がんばってください!応援しています。


サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
20 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
OR ローズ・ドゥ・レッシュが二番花を咲かせました♪
2010 / 06 / 18 ( Fri )
今日はとってもジメジメとして、お昼過ぎには雨も降ってきました。
本格的な梅雨に入った感じです(~_~メ)


昨日一昨日は30度を越える真夏日!

昨日は用事があり出かけたのでしたが、気分が悪くなりそうなので
そうそうに引き上げて帰ってきました。

梅雨の合間の晴れって、ほんと~に蒸し暑くてやんなっちゃいますね(~_~;)
まあ、身体がまだ暑さに慣れていないせいもあるけど、
早くも秋が待ち遠しい(^.^)


って、バラたちにとっても同じ事。
この過酷な条件で咲くバラ達もきっと、体力を使い切るんでしょうね。
特にベランダは考えられないほど気温が高くなります。
去年温度計をベランダに出し計ったところ、50度にもなりました。

そこで、暑さ対策として・・・

簾をいくつも棹から吊るして日陰を作る。
鉢はもちろんの事、朝晩ベランダに水を撒いて温度を下げる。


ベランダは雨がかからないぶん、病気になりにくいですが、
風通しが悪く、うどんこ病に罹りやすいと言う欠点もあります。
それぞれの環境で、いかにきれいなバラを育てられるか・・・
これからもずーーーっと 

ベランダのコンシェルジュは試行錯誤の日々です(@_@;)



OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪

このバラ、春一番で咲いた時は僅か一日か二日で花が散ってしまったんですよ。
でも、この暑さの中で咲いた二番花はもう、3日間花が持っています。

ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪1

そして、花びらや葉は害虫や病気に侵されることがなくきれいなままです。


ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪2

案外暑さに強い品種なのかもしれません。
香りも風に乗って家の中まで漂ってきます。


ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪3

あ~もう少こ~し花もちが良ければ、優秀賞をあげられたのに・・・




OR 「コンテ・ドゥ・シャンポール」
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪4

一番花と少し色合いが違って、オレンジっぽいです。
一番花はきれいなピンクでしたが、開いたらどんな色になるのかしら?





HT 「ホワイトクリスマス」の蕾
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪5-2

Wクリスマスの二番花の蕾ですが、新しく出たシュートのほうは
沢山蕾が付いて、まるで房咲きのよう~
今までのは、一枝にたいがい一個の蕾だったのですが、
大きな花を咲かせるのには、脇の蕾を摘み取らなければいけないのでしょうが、
でも、どのくらいの大きさで咲くのか咲かせてみようかしら・・・

新芽の先っぽが傷んでしまっている(~_~;) 薬剤がかかってしまったのかな?




梅雨と言えば・・・やはりこの花、アジサイですね(^.^)
暑い時のアジサイは可哀想なくらい。
やっぱり雨が似合います。
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪6




白いガクアジサイも清楚な感じでいいですね~♪
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪7




先日HCでハーブを買ってきました。
ハーブは息子1のリクエストです。ピザやパスタに使うので育ててくれ~との事です。

(もう置き場所が無いのに・・・でも買って来ちゃったからしょうがない、
  コンテナにでも植えましょうか・・・)

ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪8-5

確かにスーパーや八百屋さんでハーブを買うと 高いです。
ピザはいつも息子1が帰ってくると作ってもらっています。

私は面倒なので中々作らないので、夫は息子が帰ってくる度に
「作ってくれ~」って、頼んでいます(^.^)
自家製のピザはとっても美味しいんです♪



「ペンステモン」ブルー
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪8-4




「ペチュニア」
ロ-ズ・ドゥ・レッシュの二番花♪10


紫と白のコントラストがきれいで気に入っています♪
一度カットしたので、蕾がいっぱい付いてきました。






さぁ、サムライブルー、明日はいよいよオランダ戦ですね。
オランダは今回も優勝候補のチームです。
どこまで日本代表がオランダ代表に立ち向かえるのか・・・
またドキドキしながら観ることになりそうです。
ぜひ、決勝トーナメント進出して欲しいです。

サッカーは何が起きるか分からない!


サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 16 : 07 | ローズ・ドゥ・レッシュ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やったーーーー! 日本代表
2010 / 06 / 15 ( Tue )
やったーーーーー!!!


サッカー日本代表、やりましたね!

もう うれしくて、うれしくて、興奮状態だったので昨夜はあまり眠れませんでした。

後半の残り15分の長かったこと。

勝って嬉しかったことより、安堵の気持ちのほうが強かったです。

引き分けで勝ち点1が取れれば、それでもいいと思っていただけに、

勝ち点3はほんとうに良かった♪

久々の代表の活躍に、なんか胸のつかえが降りたような・・・


19日のオランダ戦も、もちろん応援しますよ、テレビの前で!

選手のみなさん、スタッフのみなさん、がんばってください。





さて、ベランダのほうへ目を向けてみましたら、
二番花に向けてバラ達も頑張っていました♪



HTのホワイトクリスマスがシュートをだいぶ伸ばしていました。


下の写真は6月1日の画像です。
日本代表やったね♪1



6月11日の画像です。
日本代表やったね♪2



6月11月の画像
日本代表やったね♪3


今朝(15日)は写真を撮っていませんが、
もう先端にりっぱな蕾を付けていました。

他のバラ達もシュートが出たり、蕾を付けたりと、二番花に向けて
着々と準備をしています。

昨日害虫の駆除に薬剤を散布しました。



サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
14 : 05 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2番花の万葉開花♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
2番花の開花3

万葉の2番花が開花しました♪

花びらがかなり痛んでいました(~_~;)


2番花の開花5



2番花の開花4

今朝になって、花も大きくなり万葉の特徴ある波が出てきました。




ダークレディは僅か一日で開ききって、このように花がそっくり返りました。

2番花の開花1




ミニバラも咲き始めました。香りが良いミニです。

2番花の開花2



ローズ・ドゥ・レッシュの蕾

2番花の開花6




パフ・ビューティも新芽が伸び始めて、元気が出てきました♪

2番花の開花7



今咲いているベランダの花は、ほとんどがブルー系です。
アジサイがちょうど梅雨入りに合わせた様にきれいに咲いています♪



ビスカリア ブルーエンジェル
2番花の開花8



アジサイ

2番花の開花9


2番花の開花10



2番花の開花11



いよいよ 始まります!

サッカーワールドカップの日本代表の第一戦。

今日の対戦相手は「カメルーン」ですね。なんだか ワクワクドキドキしてしまいます。
だって、サッカーは何が起きるか分からないからね。
勝利を信じて!

実は我が家の息子2が、小さい時からサッカーをしていて、
そのお陰というか、影響でしょうか、私も夫もかなりのサッカー通です(笑

そして、サッカーを観る時は我が家はサッシを全部閉めます。
と言うのは、 「イケイケー」 「なにやってんのー」 「ヤッター!」 
と、いつもは物静かな我が家なのですが、事、サッカーを観る時に関しては・・・
怒涛の叫び声が飛び交うので・・・(汗

選手の皆さんには是非是非、がんばってほし~い!

代表の選手のみなさん、それぞれの思いを込めて
思いっきり悔いのないような試合をして下さい。

2番花の開花12


ハナも一緒にテレビの前で応援しようね。


サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 38 : 54 | 万葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと やっとパパメイアンが咲きました♪
2010 / 06 / 11 ( Fri )
ふ~っ!やっとHTのパパメイアンが咲いてくれました。

2番花の蕾を付けているバラもチラホラ出てきています。

その中で、一番最後まで花を咲かせずやきもきさせていたHT パパメイアンです。


パパメイアン やっと、やっと咲いてくれました♪1

どうーーーしても、あの艶やかなビロード感が出せません。
この写真が一番実物に近い色合いでしょうか・・・

もっともっと、深みのある濃いレッドなのですが、実物と同じ色がでない!

花の大きさはそんなに大きくありません。

でも、香りは強く良い匂いですよ。

パパメイアン やっと、やっと咲いてくれました♪2



パパメイアン やっと、やっと咲いてくれました♪3







さて、南関東地方も今週末にはどうやら梅雨に入りそうです。

そして、南アフリカ開催サッカーワールドカップも今日から始まります!

4年に一度、世界各国の代表が競い合うサッカーWカップ。

日本代表の試合はもちろんの事、

イタリア、フランス、ドイツ、イングランド、オランダ、

そして、ブラジル、アルゼンチン、・・・etc

有名な魅力のある選手のプレーをいっぱい見ることができます。

サムライブルー頑張れ!


私はサッカーが大好きなので、テレビの前に釘付けになってしまうでしょう。

それに時差の関係で、日本でのテレビ生中継が夜か、夜中に始まって

終るのが明け方という、何とも中途半端な時間です(汗

で、でね、ブログの更新ですが・・・

Wカップが終るまで、更新が途絶えがちになるかと思います(汗

バラの開花時期と重ならなくてほんとに良かった(^.^)


そうゆーわけで、遊びに来られた方ごめんなさい m(_ _)m


パパメイアン やっと、やっと咲いてくれました♪4


ふふっ、ほんと~だね。

でも2番花のバラの様子とか、ハナとお出かけのレポートとか、

時々更新するから大丈夫だよ(^.^)


それより ハナ、もう少しお愛想よくカメラ目線してくださいな。

そうすればもう少し出番が増えるかもよ。←(女優かっ!)

と言う事で、ゆっくり更新になりますが、玉には遊びに来てくださ~い(^.^)



サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
14 : 10 : 00 | パパメイアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バラが咲き終わって・・・
2010 / 06 / 07 ( Mon )
ベランダの一番花がほとんど咲き終わりました。

あっ、でもHTのパパメイアンだけは、まだですけどね。


ここ数日は、一応バラの管理人として忙しかったです。
咲き終わったバラの切り戻し、追肥、一部の鉢の鉢増しなど、
やる事は結構あるんですね。

去年から今年にかけて、バラの品種を増やす事に夢中でしたが・・・
これからは鉢の株を充実させて、花数を増やすことに専念しようと、誓いました(^.^)


でも・・・ベランダが寂しくなったら、またふらふらと花屋さんへ足が向いていました(~_~;)

まるで花中毒です(笑)

新しくお迎えした初夏の花や、今咲いている花をUPしました。



ミニバラ 「スイート・チャリオット」
2010年6月7日のベランダ 1

傍へ寄るとプ~ンと甘い香りがしてきます♪
やっとグラデーションが出てきました。



2010年6月7日のベランダ 2

UPで撮ったら、なんだか幻想的な夢の中みたいです。




「ジューンベリー」
2010年6月7日のベランダ 3

今朝、ハナがベランダへ向かって激しく吠えていました。

確かめると、ヒヨドリがジューンベリーの木に止まって実を食べてました(~_~メ)

人間が食べる前に鳥にた食べられてしまう。

ハナ、しっかり見張り番たのむね!



今年は200個くらいあるかな?

2010年6月7日のベランダ 4






「サルビア・ネモローサカラドンナ」
2010年6月7日のベランダ 5

欲しかった苗がちょうど売っていたので、即カゴに入れちゃいました。
コンテナなので、大きくはならないかも。
でもこの紫の花色が気に入りました。





「ニゲラ」
2010年6月7日のベランダ 6

ニゲラも前から欲しかった花の一つ!

運良く2種類の色があったので、この苗も即カゴに。





2010年6月7日のベランダ 7




2010年6月7日のベランダ 8




2010年6月7日のベランダ 9




2010年6月7日のベランダ 10

蕾がいっぱい付いていました。

不思議な花の形と、蕾ですね。




2010年6月7日のベランダ 11

プランターに植えつけました。




「ビスカリア」ブルーエンジェル
2010年6月7日のベランダ 12

この花も紫色が素敵なので、お買い上げ♪

止まらなくなってしまったんです(@_@;)
レジで精算するときに、ヤバイお金足りるかな~と思ったほどでした(汗


「ペンステモン」 ブルー
2010年6月7日のベランダ 13

今咲いている薄紫とは違い、初夏に向かって涼しそうな感じでした。



「アジサイ」
2010年6月7日のベランダ 14

もう何年も前の 息子①からの「母の日のプレゼント」です。

大きくなりすぎると、処分をする前に何本も挿し木をします。

そしてまた大きくなる。

アジサイって簡単に挿し木で増えるんですね(^O^)/




2010年6月7日のベランダ 15




ミニバラ 「ホワイト・ピーチオベーション」
2010年6月7日のベランダ 16

最後にミニバラです。

ミニって一応なっていますが、ミニにしては花が大きく、香りも良い♪ 

なによりも花の持ちがとってもいいんです。

そして他のバラが咲き終わっても、このバラだけはごらんの通り

まだ咲き誇っています。




サッカーのワールドカップまで後、4日です!

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
21 : 00 : 20 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のベランダから♪
2010 / 06 / 05 ( Sat )
2010年6月2日のベランダから1

ペンステモンただ今満開♪




2010年6月2日のベランダから10-1

うわ~サクランボがいっぱい生っている♪

ベランダから見えるサクラの木、今年もお花見をさせてもらったんですが、

ふと、目を凝らすと・・・なんとサクランボウが鈴なりに生っていました。

食べられるのかなぁ~♪ ズームで撮ったがどうやらまだ毛虫は発生していなかった(^.^)



ER 「クレア・オースチン」
2010年6月2日のベランダから7-1

クレア・オースチンの蕾 最初の花はピュアホワイトでしたが、今度は
少しクリーミーホワイトが入っています。



FL 「アイスバーグ」
2010年6月2日のベランダから2-1

同じバラの花とは思えません!

上の写真は大苗で、もう5年目か6年目の鉢。
下の写真は新苗で去年購入した鉢。

どちらの咲き方が好みですか?  う~~~~ん、どちらも捨てがたいです(^_^)



ミニバラ 名無し
2010年6月2日のベランダから6

クリームとピンクのびみょ~な花色♪

まだまだ頑張って咲いています。 このミニは大きく育てたいバラです。



ミニバラ 「スイート・チャリオット」
2010年6月2日のベランダから4

可愛いんですが・・・お花がみんな下を向いてしまって(汗

覗き込んで写真を撮りました。

まだグラデーションになっていません。もっと濃いピンクが出るはずなのですが・・・



HT 「パパメイアン」
2010年6月2日のベランダから3

やったー!!!

やりました♪ ようやく蕾も色が見えるようになりました。

今年はあきらめていたのに・・・コチラ をごらんください。

植物を育てていて、こんな時が一番うれしいです♪

たとえ一輪でも、大事な一輪です。だって、根が元気になった証拠ですもの!

しかも一番最後に咲いてくれそう♪ 我が家のバラはこのメイアンが最後の花になります。


サッカーのワールドカップまで後、6日です!

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 44 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
