スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今の蕾の状態は・・・♪
2010 / 04 / 30 ( Fri )
明日から5月に突入します。

もうゴールデンウィークに入っていますが、
どこへ行っても人が多く、道路の渋滞は避けられないので・・・
我が家は出かける予定はいっさいありません(~_~;)

で、そんなわけで、いよいよバラたちが開花を迎えるので、
今一度バラの成長の確認(蕾の確認)をしました。
(何度確認しても、成長は変わらないのに・・・)



ER 「アンブリッジ・ローズ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 001

まだ蕾が色づいていないので、あの素晴らしい優雅なアプリコットピンクの花は
まだまだ先になりそうです。
ぷっくらした形が可愛らしい蕾♪


FL 「アイスバーグ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 002

純白の花びらが気に入っています。
花びらの数は多くないけど、房咲きで次から次へと咲いてくれます。

FL 「アイスバーグ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 016




ミニ 「名無しのバラ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 003

ちょっとスイートチャリオットの花に似た可愛いピンクです。
相変わらず名無しのミニバラさんです。



H・T 「ホワイトクリスマス」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 004

今、蕾はたった一輪しか付けていない。でも、その一輪が圧倒的な存在なのです。
開花時期も結構長くて楽しめます。
ハイブリッド・ティらしく、すくっとして直立不動の姿勢ですね(^_^)



OR 「バフ・ビューティ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 005

この蕾は産毛が生えているよう~あっ、うどんこ病ではありません。
新苗でお迎えした鉢なので成長がゆっくりでした。やっと今年辺り花数が増えそうです。


OR 「バフ・ビューティ」の全体
2010年4月28日のバラの蕾の状態 006

去年の秋は、ほとんどの葉がうどんこ病にやられてしまい、
返り咲きはありませんでした。
置き場所が悪かったのか、先日風通しの良い場所に鉢を移動しました。
今の所うどんこ病は影を潜めているけれど・・・



H・T 「ニューウェーブ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 007

これもハイブリッドティで、蕾が大きい。
薄紫の花色で、波打つ花びらが何ともいえないいい感じです♪



ER 「ガートルード・ジェキル」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 008

イングリッシュローズ名花10選に選ばれているバラ。
今年初めて我が家に来たバラ、どんなかぐわしい香りなのか、
どんな色を咲かせてくれるのか、非常に楽しみにしているバラの一つです。



ER 「アブラハム・ダービー」の全体
2010年4月28日のバラの蕾の状態 009

このイングリッシュローズも今年初めてお迎えしたバラ。
お買い得品で手に入れましたが、ちゃんと育ってくれていますよ。

蕾も立派に♪
ER 「アブラハム・ダービー」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 010


ER 「ゴールデン・セレブレーション」の全体
2010年4月28日のバラの蕾の状態 011

このバラもイングリッシュローズ10選の一つに挙げられています。
我が家のバラの中で唯一ゴールド系統のバラです。



OR 「コンテ・ドゥ・シャンポール」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 012

ライムグリーンの葉がとってもきれい♪
ポートランド系のバラです。透明感のあるピンクの花びら、
四季咲き性で花数も多いです。



FL 「ラベンダー・ピノキオ」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 013

このバラは新苗でお迎えしたフロリバンダ。
最初に摘心をしないで咲かせたため、株の成長が遅れてしまったのかしら・・・
でも株はコンパクトでも蕾はいっぱい付けている(^.^)

おっと、蕾にキズが・・・



ミニ 「ピーチプリンセス」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 014

ミニバラでも、もう何年も経っているので株がたくましい。
そして毎年沢山の花を咲かせてくれる優秀なバラです。



ミニ 「スイート・チャリオット」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 015

葉がきれいだけど、蕾があまり確認できません。
花が小さくて、開花の咲き具合で花色がグラデーションになる。



FL 「フレンチ・レース」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 017

花数は少ないけど、香りがものすごくいいです♪

あら、アブラムシくんを発見しちゃいました。



H・T 「パパメイアン」
2010年4月28日のバラの蕾の状態 018

このハイブリッドティは残念です。
配送されてきた当時はとっても元気が良かったのに、
原因が分からないまま新芽がダメになってしまった。

そして、切り戻しをしたが、切り戻しをした場所が短すぎたため、
切り口が痛んでしまっています。(雑にやってしまったのかも)

でも、かすかに赤い芽が覗いてきているので、もしかしたらと・・・
希望をもって見守る事にしました。


あと何鉢かあるんですが、蕾の確認ができません。
ERの「ジェントル・ハーマイオニー」もゆっくり成長です。


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
スポンサーサイト
08 : 40 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
横浜散歩パート3 ローズガーデン
2010 / 04 / 29 ( Thu )
今回私が訪れたかった場所は・・・

港の見える丘公園のローズガーデンでした。


横浜散歩パート3-1

「港の見える丘公園」の正面入り口です。
今日は平日と言う事もあって、すぐ近くの駐車場が運良く空いていました。

正面から入り、すぐ右手に「ローズガーデン」があります。

「ローズガーデン」は
平成元年9月に、バラが横浜市の花として制定され、その制定記念として
平成3年5月に「バラ園」がオープン。

現在さまざまな品種の1800本のバラが植えられているそうです。

このバラ園は地形の起伏を巧みに利用し、カスケードと呼ばれる階段状の水路や、
ガゼボなどが配置された庭園で、とても雰囲気の良い公園です。



横浜散歩パート3-2

少しは開花したバラがあるかと思ったのですが・・・

ほとんどがまだ蕾でした(~_~;) でも、一輪だけ黄色いバラが咲いていましたよ♪

見ごろはやはり5月中旬から6月ごろでしょうか・・・

横浜散歩パート3-3



横浜散歩パート3-4

芝生の上で外国の女子学生さんたちが、なにやら話しこんでいます。


横浜散歩パート3-5

バラの株もこんな状態で、蕾も硬そう~


横浜散歩パート3-6

近くのアメリカンスクールの学生さんたちでしょうか?

この日は気温が高かったので、学生さんたちも薄着で日光浴ですかね(^.^)

それともクラブのミーティングでしょうか・・・

ここは、日本か? っていう雰囲気です。さすがに横浜山手地区です。


横浜散歩パート3-7

どうやらハナが飽きてきたみたいです(@_@;)

それで、西洋館のカフェ「えの木てい」で休憩することにしました。


横浜散歩パート3-8
(建物の写真掲載はお店の方に了承を得ています)


ハナがいるので、テラスでバラエキス入の「ソフトクリーム」を注文しました。
夫がソフトクリームを食べている間、お店の中でテイクアウト用にケーキを注文しました。

ケーキを買っている間、夫は必ずハナにもソフトクリームをあげているな~と思いつつ、
戻ってみると・・・案の定 満足そうな顔をしたハナがいました(~_~メ)


横浜散歩パート3-9

この橋の先に「大仏次郎記念館」があります。


横浜散歩パート3-10

広場に戻り、景色のいい場所に来ると、
「横浜ベイブリッジ」が見えます。夜景が綺麗でしょうね。

と、ここで大型犬の「ボルゾイ」が突然ハナのほうに寄ってきたのです(@_@;)


横浜散歩パート3-11

ハナは例によって大型犬にはへっぴり腰!

でも、温厚な人懐っこいワンコらしく、飼い主さんもニコニコと笑っていたので、
大丈夫かなと思い、夫もハナを近づけていました。


横浜散歩パート3-12

でもハナが怖がっていたので飼い主さんがすぐ呼び戻しをしてくれました。

それにしても、あの大きなワンコにハナが「ガル~」って威嚇している(~_~;)

ほんとうに気の強い子だこと(~_~;) それとも私たちを守る意識があって「ガル~」って
いったのかしら?ちなみに尻尾は上がっていたので、怖がっていたのではないと思うけど・・・



さて、気を取り直して・・・
ここは北側の「フランス山」といい、フランス領事館の跡地です。

横浜散歩パート3-13

木々に囲まれて全く違う雰囲気の一角になっています。
夏はとても涼しそうで、蝉がいっぱい鳴いていそう。


横浜散歩パート3-14



横浜散歩パート3-15

ハナの苦手な橋を渡って、広場に再び戻りました。

5月になって、バラの満開の時に来るのが今から楽しみ!


家に帰ってケーキを頂きました(^.^)
横浜散歩パート3-16

バラのエキスが入ったケーキ。左のケーキにはバラのドライフラワーが・・・
右のケーキには、本物のミニバラのお花が飾ってありました。

上品なお味の美味しいケーキでしたよ♪ お値段にもビックリですが(~_~;)


この日の横浜散歩、車で3、40分もあれば来れる近い所に住んでいても、
なかなか、来る機会がない場所でした。

ハナが我が家の一員になってから、色々な所へ出かけています。
もちろんワンコNGの場所もけっこうありますが、
ハナは今7歳半です。ハナが元気でいる間に、ハナと一緒に
いっぱい、いっぱい、いろんな場所に行って見たいと思います。


ハナの好きなところ、季節の花が綺麗に咲いている場所、自然がいっぱいある公園へ♪


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 06 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
横浜散歩パート2
2010 / 04 / 28 ( Wed )
さてさて、横浜公園のチューリップを後にして、
向かった先は・・・


横浜本牧です。

横浜散歩パート2-1




横浜散歩パート2-4



本牧の埠頭に「横浜港シンボルタワー」があるんですが、
ようするに灯台なのですが、展望台が地上から36・5メートルと高く、
ここに上ると横浜湾が全て見渡せるんです。
(この日はのぼりませんでした。タワー内はワンコNGだった記憶があったので)

周囲は綺麗に整備され緑地になっています。
そして、平日は訪れる人があまりいないので、いつも閑散としています。
隠れた穴場になっており ここに来るとホッとします。

たぶんハナも私たちの思いが分かるのか・・・

ここでは良い笑顔になります(^.^)


横浜散歩パート2-2


横浜散歩2-3


今日は気温が21度まで上がり、真昼間の芝生の上では

ハナにとって結構な暑さだったのかもしれない・・・


横浜散歩パート2-5

あっ、目の前を大型船が走っています。

船の好きな人たちかしら・・・何人か、展望台で写真を撮っていました。


横浜散歩パート2-6

いつも海からの風が強く吹くけど、今日は穏やか♪

ごろっと昼寝がしたくなります(^.^)


横浜散歩パート2-8

「ハナ久し振りだもんね♪ いっぱい匂いを嗅いでね」



横浜散歩パート2-7



横浜散歩パート2-9




横浜散歩パート2-10




横浜散歩パート2-11

ハナのご要望に応えて、ここでお昼にしました。

ちょうどベンチもあったし目の前には海と空と綺麗なお花!

お昼は、途中の関内で買い込んだお握り弁当♪ 美味しかったのは外だからかな?

 
ハナにもおやつをあげ、水分補給させ休ませました。


以前、ハナの兄弟犬「チョッパー」とも一緒に来た事があり、

2匹で楽しく遊んだ事がありました。

横浜散歩パート2-12

「そうだね~今度チョッパーも一緒にね」

さぁ~横浜散歩はまだまだ終わりじゃありませんよ。

今度は今日一番の目的地に行かなければ。


うん十年前の若かりし頃によく行った場所なんですよ(*^_^*)

そこは今でも若い人たちのデートスポットなんですが、


そこには「バラ苑」もあって、早咲きのバラがそろそろ咲き始めているのではないかと、

ねぇ~今さらデートスポットなんて行っても・・・
ワンコと旦那連れでは・・・(~_~メ)


どこへ行ったのかって?

またまた引っ張ってすいません  この次と言う事で。
次回が最終です。



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 21 : 31 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
横浜散歩パート1
2010 / 04 / 27 ( Tue )
昨日久し振りにお出かけしました♪

ず~っと雨模様や寒い日が続いて、まったくお出かけしていませんでした(汗

「今日は天気も良いし、ハナを何処か連れて行こう~」

といつものように突然決定!

行き先は・・・とにかく海を見に行こう、と言うわけで近場の横浜へGO-。



で、海を見に行く前に「横浜公園」のチューリップが満開らしいので、

少し寄る事にしました。


横浜散歩パートⅠ1


横浜散歩パートⅠ2

ハナは窓の外を眺めるのが大好き♪
私が抱っこをして、リードをしっかり握り締めながら外を見せます。


「着きましたよ、ハナ」
横浜散歩パートⅠ3

ここは横浜市中区にある公園で、市役所に隣接していて敷地内に横浜スタジアムがあります。
何度も通った事があるのに、チューリップが満開の時は初めて来ました。

約16万本のチューリップだそうです。


平日にも関わらず、多くの人が訪れていて写真を撮ったり、写生をしたりして
かなり賑わっていました。

横浜散歩パートⅠ4

うん~ ちょっと無理があるね。このチューリップの豪華さにはハナもかすんでるよwww


横浜散歩パートⅠ5





横浜散歩パートⅠ6





横浜散歩パートⅠ7

噴水が涼しげです。



横浜散歩パートⅠ8




横浜散歩パートⅠ10

ホワイトとグリーン、清楚な感じがして綺麗でした♪


横浜散歩パートⅠ11

ピンク可愛らしい~♪


横浜散歩パートⅠ9

八重のチューリップ! 淡いピンクが目に優しい~♪

ここの場所はとても人気があり、皆さん写真を撮るのに夢中(^.^)

私も負けじとパチリ! パチリ!

UPで
横浜散歩パートⅠ11-1




横浜散歩パートⅠ13




横浜散歩パートⅠ14




横浜散歩パートⅠ12

木陰もあり、せせらぎが流れていたりと、市民の憩いの場になっています(^.^)



横浜散歩パートⅠ15

「ハナ、舌出しすぎ!」 ほんと~に長い舌ですいません(-_-;)


さて、じゅうぶんにチューリップの綺麗さを堪能したところで・・・

(相変わらず写真がきれいに撮れないし、構図も下手なので、
いま一つ綺麗さが伝わっていないのが残念ですが、
実際はほんと~に見事な綺麗さでした。)


この場所を後にしてハナが大好きな公園へ行く事にしました。

海が見えて、緑の芝生がいっぱいの所へ GO!


すいません。長くなるので第2弾は次回と言う事で・・・
(ってゆうか、写真の整理が出来ていないので)


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 20 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハナのシャンプー♪
2010 / 04 / 26 ( Mon )
昨日の日曜日は久し振りに暖かかったので、ハナをシャンプーしました♪

と言っても、シャンプーしたのは夫です(*^_^*)


ず~っと気温の低い日が続いていたので、約一ヶ月ぶりですが・・・

午前中にお父さんがハナを散歩から連れ帰った後、シャンプーをして、

私がその後ドライヤーで乾かし、ブラッシングという連携プレーでした(^.^)


その模様です♪


シャンプーしました♪1


シャンプーしました♪2


シャンプーしました♪3

「ハナ、動きすぎ! 写真がブレブレだよ!」

洗っている時はとってもお利口にしているけど、乾かす時が大変。

ドライヤーは気持ちがいいらしく、嫌がらないが、
あっち、こっち、 動かれて やりにくいったらありゃしない!



シャンプーしました♪4

「そうそう。 すぐ終るからね」


シャンプーしました♪5

ふーやっと終りました(~_~;)

この後ご褒美のササミは もちろんちゃんと 請求され あげました。





今朝のベランダからの景色です♪
大島桜が葉桜になり、歩道の反対側には八重桜が満開です。

シャンプーしました♪9

そして、やがてこの通りは毛虫のお出ましで、私とハナは通る事が出来ません(~_~メ)

去年は異常発生で、大変でした。やはりこんな事も異常気象の影響でしょうか・・・


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 40 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初夏の寄せ植え♪
2010 / 04 / 24 ( Sat )
昨日は一日中寒~い霧雨模様~でした(~_~;)
(最近、冒頭のご挨拶が決まっていますね。)

バラもここの所足踏み状態です。
毎朝蕾の周囲を観察していますが、時々アブラムシ君がいるくらいで
今の所うどんこ病は蔓延していない模様~

って、油断大敵ですね(~_~;) 掛かってしまう前の予防・・・これが大事なのよね。


なので、また今日もバラ以外の花の記事です。

昨日公園で牡丹の写真を撮ったあと買い物に行ったのです。
買い物は○○スーパーがほとんどですが、一週間のうち何回か生協に行きます。
店頭で安いポット苗を、少しですが販売しているんです。
たまたま気に入ったお花があったので買ってしまいました。

このお花たち5ポットで なんと498円でした。

初夏の寄せ植え1


もうすぐバラが咲くので、寄せ植えはまったくする気がなかったのですが・・・
ですが、ですが だいぶ寄せ植えも処分しちゃったし、今残っている宿根草を入れて・・・
なんて考えながらお持ち帰りしました。


初夏の寄せ植え2

このお花珍しかったので2ポット購入。

ユーホルビアで「ロゼスサプライ」って花札があります。

★ 宿根草で花期は 4月~8月

★ ユーホルビアの中で、極わい性種

★ こぼれダネで増える 下葉が紅葉します


初夏の寄せ植え5

この「ペチュニア」ホワイトと紫のコンビが気に入って♪
その他 「ラベンダー」と 「ベルフラワー」です。

その内寒さが遠のいたら寄せ植えにしよう~と思っています。



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 40 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
近所の公園で♪
2010 / 04 / 23 ( Fri )
毎日ジメジメと鬱陶しい日々が続いていますが・・・だからといって、
一日中家の中に居ては、気持ちまで湿っぽくなってしまいそう。そこで・・・

小雨の降るなか、そろそろ咲いているかな~と思いつつ いつもの公園に行って見たんです。

そしたら・・・牡丹が

「もう待ちきれないわ」 と言わんばかりに、
今にも咲こうとしている蕾がいっぱいでした(^.^)
「太陽が当たれば、すぐにでも開いて見せますわ」と、言っているような(^.^)

開き切った牡丹は、それはそれで豪華絢爛で見ごたえがあるんですが、
開き切っていない蕾も魅力的でした♪

公園のロータリーに植わっていますが、先日「京都御所桜」が咲いていた場所と同じ所です。


近所の公園の牡丹 2



後方にある御所桜はもうほとんど葉桜

近所の公園の牡丹 1



近所の公園の牡丹 3



近所の公園の牡丹 4



近所の公園の牡丹 5


毎年 「寒牡丹」 を観に1月に鎌倉の八幡宮まで行っているけど、
春に咲く牡丹はここで済ませちゃってます(^.^)

牡丹はバラとは全く趣が違うのですが、牡丹を見ると私は母を思い出すのです。

5月に実家に帰ると、真っ先に目に飛び込んでくる花でした。
雨に当たらないよう、ビニール傘を差してあったっけ(~_~;)
今にして思えば、母もずいぶん色んな花を庭で育てていたのだなあ~と。
そう言えばバラも育てていて、お土産にバラの花を持たされた事があった!
私のバラ好き原点はここにあったのかも(^.^)



それから名前が分からないけど、こんな野の花も咲いていました♪

牡丹とはあまりにも対照的な花ですが、道端の土手でひっそりと雨に濡れていました♪

2010年4月23日の野の花3



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
19 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フロリバンダ 「万葉」の蕾が色づいてきました(^.^)
2010 / 04 / 22 ( Thu )
今日は昨日とまた打って変って  寒い~ !

この所時候の挨拶が・・・寒いですね~、暑いですね~ってどっちかになっていますね(~_~;)
ほんとうに4月に入ってから、不安定な日々が続いていますが、
皆様も体調を崩されないようお気をつけて下さい。

さて、そんな安定しない気候に関わらず、今の所元気にバラは育っております♪



フロリバンダの「万葉」が色気づいてきました(^.^)

このバラが一番乗りかしら・・・




2010年4月21日の万葉の蕾の加工


1998年 日本作出 花色は濃い杏、オレンジ色

花形は中輪で香りは微香。四季咲き性

このバラは、私がまだあまりバラの虜になっていない時に
色がきれいなのと、波打つ花びらが気に入って買ったのでした。

ホワイト、淡いピンク、アプリコット色の多いバラの中で
けっこう濃い杏色がアクセントになっています♪




去年咲いた画像です。
2010年4月21日の万葉の蕾3




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
11 : 00 : 00 | 万葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家のベランダで今咲いている花たち♪
2010 / 04 / 21 ( Wed )
また今日はなんて暑いんでしょう~

午前中にハナと1時間散歩してきたら、なんと 汗びっしょりでした。

お花たちも一挙に開いた感があります。


今日は花が咲き出した、我が家のベランダの様子です♪

「オーニソガラム」
我が家のベランダの花は?13


「シラー」
我が家のベランダの花は?2


「アネモネ」 パルマータ
我が家のベランダの花は?14


「ツルニチ草」
我が家のベランダの花は?5


「グリーンネックレス」
我が家のベランダの花は?6


相変わらずの「すみれ」
我が家のベランダの花は?7


「スカビオサ」
我が家のベランダの花は?15


「ネモフィラ」
我が家のベランダの花は?16


最後に・・・・・「ジューンベリー」 やっと咲き出しました♪
我が家のベランダの花は?12



ハナは散歩から帰ってきて、今眠っています。
今日は初夏のような暑さだったので、疲れが出たんでしょうか・・・

寝ている姿は可愛い~ (親ばかですいません)  

そ~っと、そ~っと近づいて・・・


今咲いているベランダの花♪9


今咲いているベランダの花♪10

あっ、写真撮られるのが嫌だもんだから、狸寝入りしてなあ~い!





今咲いているベランダの花♪11



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
19 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうしても欲しかったバラ苗!
2010 / 04 / 20 ( Tue )
先日「バラの家」でポチしてしまったバラ苗が届きました。

ほんとに ほんと~に、これで最後だからね。と自分に言い聞かせました(~_~メ)




そして届いたバラ苗は・・・

ER 「ガートルード・ジェキル」

届いたバラ苗1


届いたバラ苗2

もう蕾が6個付いています(^.^)


デビット・オースチン作出

強香だが棘が強い。

大輪のロゼット咲き。花色は濃いピンク。


冬まで土替えはしなくても良いということなので、秋の花が終わるまでこのままの鉢で育て、
その後低めのツルバラとして育てる事もできるので、10号鉢に植え替え、オベリスクに仕立ててあげたい。


この品種はどうしても欲しかった!
場所を取るかもしれないが、ベランダの奥に置き、立体的にし空間を利用しようと思います。











「今日の一枚」
届いたバラ苗3

ハイ。ちゃんと残してあります(~_~;)



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 00 : 00 | ガートルード・ジェキル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。