スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベランダの花と寛ぐハナ♪
2010 / 03 / 31 ( Wed )
昨夜は空気が澄んでいたのか、綺麗な月が出ていました。

それにしても昼間は北風が冷たく、春が何処か遠くのほうへ行ってしまったようでした。

我が家の寒がりパピヨンは・・・・・



午前中ベランダの陽だまりで、ずーっとお日様の光をむさぼっていました。



ベランダの花と寛ぐハナ♪5

ベランダにクッションを置いてあげたら、即、座り込んでいました(~_~;)




ベランダの花と寛ぐハナ♪4

お日様に当たって気持ちよさそ~に・・・・と思ったが、

なにやら、耳をピーンと立てて警戒しています(~_~;)

ゆっくり、まったりすればいいのに・・・・


鳥がベランダに来るのを見張っているのです。
鳥は鳥でも、チョット大きなヒヨドリなのですが、

ハナは、ほんとうに優秀な番犬です(~_~メ)

ま、いいか!

バラの強敵、コガネムシやチュウレンジハバチなどが、ブ~ンって飛んで来ても、

追い払ってくれるから・・・




昨日撮った写真ですが、「以前載せたじゃん!」って言わずに・・・
今咲き誇っていますので、見てやってください(^.^)


ベランダの花と寛ぐハナ♪1
「雲間草」 「プリムラ・ジュリアン バラ咲き」




ベランダの花と寛ぐハナ♪1-2





ベランダの花と寛ぐハナ♪6
「ベコニア」 「ツルニチソウ」 「宿根ネメシア パープル」
ベコニアは去年の持ち越しです♪冬の間はずっと室内に置いています。

ツルニチソウは今年まだ花が咲きません。それどころか、蕾も花芽も
まったく無いし、今年は咲いてくれないのかしら・・・



ベランダの花と寛ぐハナ♪2




ベランダの花と寛ぐハナ♪3
「ゼラニューム」
この赤とピンクのゼラニュームは、挿し木用にと一枝づつ頂いたものです。

見てください!  ゼラニュームの後方を・・・

毎年、我が家は家に居ながらにして、お花見が出来ます(^O^)/

目の前に「大島桜」が何本も植わっています。

満開の時は 正に、サクラの海の中にいるようです。

って言うのはちょっとおおげさかな(^.^)

なんだか今日の画像は派手な色の花ばかり選んじゃいましたね(~_~;)



バラと寄せ植えと一年草の鉢が、ゴチャゴチャと置かれているので・・・

こ、これ以上は、見せられません! 
(暖かくなったから鉢の整理をしないと・・・)




ベランダの花と寛ぐハナ♪7

あらあら、やっぱり 睡魔には勝てなかったようね(^.^)




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
スポンサーサイト
09 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハナと一緒に♪
2010 / 03 / 30 ( Tue )
昨日は愛犬ハナと一緒に、散歩コースの花を見てきました♪

風がとっても冷たくて、20分ぐらいで散歩を引き上げようかと思ったほど!

でも、辺りを見ているうちに樹木の花や、蕾などが目に付いてしまい、

結局あちこちとなが~いお散歩になってしまった(^.^)


私はバラが大好きで、この2~3年 嵌ってしまっていますが・・・

野の花や、木の花も大好きです。ようするに欲張りなんですね(^.^)

けな気に咲く地味な花も、バラのように魅せられる花も。。。

ベランダでは鉢栽培しか出来ないし、個人で育てるのにも大きな木や野草の花は限界があります。

なので、春から秋にかけて花を求めて、あちこちに出かけていきます。

で、この日は近場の公園の周辺を散策してきました。


こんなお花が咲いていました。




散歩コースに咲く花♪1

ど根性桜の発見!

右側の大きな幹から、2段階に分かれて細い枝が根っ子から・・・(点線のところ)


しかも、花がちゃんと咲いている!

散歩コースに咲く花♪1-2



雪ヤナギも満開だったので、ハナをモデルに・・・・パチリ!

散歩コースに咲く花♪2-2


牡丹の蕾がもう、こんなに大きくなって!
赤とピンクの牡丹があります。毎年楽しみに見に来ています♪
散歩コースに咲く花♪5


梅の実
散歩コースに咲く花♪6



「京都御所桜」 満開の時は見事です。
散歩コースに咲く花♪8

京都御所桜の蕾
散歩コースに咲く花♪7


ネットで検索したが、たぶん、「クロモジ」ではないかと・・・
散歩コースに咲く花♪9



さぁ、ここからは小さな小川がある散策路へ。

「ハナ、ほら 綺麗な桜が咲いているから見てごらん」

「ヨコハマザクラ」 ヤマザクラ系とカンヒザクラの交配といわれているが、定かではないらしい。
でも、何で横浜と言う名前が付いているのかな?

散歩コースに咲く花♪10

「こらこら、草を食べたらまた ゲッってするよ。。。」


「ヨコハマザクラ」 ソメイヨシノより一足お先に咲いてま~す。
散歩コースに咲く花♪12



散歩コースに咲く花♪14


散歩コースに咲く花♪15

ハナは下が見える高い所とか、穴の空いた橋とかがとっても苦手です。

渡る時一瞬ちゅうちょします(~_~;)




散歩コースに咲く花♪20-2

小川の周囲には「シャガ」の花、「ヒュガミズキ」(日向水木)、せり等が茂っています。



「ボケ」と「海棠」の花
散歩コースに咲く花♪22-2




身を切るような寒さも、歩いているうちに感じなくなりました。
そして、途中でワンコ好きな方とお話したり、ハナを撫でてもらったりと、
年代を問わず色んな人との出会いがあって、

とても楽しいお散歩になりました(^O^)/

さぁ、ハナ家へ帰ろう~お腹が空いたね!



信号待ちしているハナ。
散歩コースに咲く花♪23

道路の横断歩道を渡るときは、一度お座りさせてから。
小型犬なので、ドライバーさんから見えてない事もあるから、気をつけています。

「ハナ、お母さんに付き合ってくれてありがと~ね」



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 35 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オールドローズはゆったりの成長です。
2010 / 03 / 28 ( Sun )
今日はまた冬に戻ったような寒さ(~_~;)

咲き始めた桜もビックリして、首をすくめている事でしょう。

さて、我が家のバラは順調に葉を茂らせて来ていますが・・・

オールドローズは成長があまり良くありません。

やはり一季咲きと言う事もあるのでしょうか?



今、こんな感じです。


「マダム・アルディ」
2010.03.28マダム・アルディ

最もこの苗は「バラの家」さんから去年の春に新苗でお迎えしたので、

まだ一度も花を見ていません。今年は1~2輪咲くでしょうか・・・

純白のコンパクトな花です。香りはとっても良いらしい。





「マダム・ピエール・オジェ」
2010.03.28マダム・ピエール・オジェ

このORは「かごしま園芸店」で2年前にセールで売られていたのを

我が家にお迎えしたものです。

去年の春の写真です。

2009年05月5日 「マダム・ピエール・オジェ」
2010.03.28マダム・ピエール・オジェ2

このバラは蕾がコロン、コロンして とっても可愛い♪

淡いピンクの花が上品です。





「コンテ・ドゥ・シャンポール」
2010.03.28コンテ・ドゥ・シャンポール

2009年05月10日 「コンテ・ドゥ・シャンポール」
2010.03.28コンテ・ドゥ・シャンポール2

このORは花びらが透き通っていて、何ともいえないピンク色をしています。

大好きなORの一つです♪ もちろん、香りも強!






「ローズ・ドゥ・レッシュ」
2010.03.28ローズ・ドゥ・レッシュ

このORも新苗でお迎えしました。

2009年05月10日 「ローズ・ドゥ・レッシュ」
2010.03.28ローズ・ドゥ・レッシュ2

花が小振りですが、香りが物凄く良いです。

ただ残念な事に・・・花持ちが悪く、わずか2~3日であっという間に散ってしまいます(~_~;)

それだけに咲くタイミングを逃すことが出来ない、貴重なバラです。






「パフ・ビューティ」
2010.03.28パフ・ビューティ

2009年05月9日 「パフ・ビューティ」
2010.03.28パフ・ビューティ2

以上が我が家のオールドローズでした。

ORは一季咲きが多くて、「返り咲き」と書いてあっても、

株いっぱいに花が付くのは、やはり3年ぐらい掛かるのでしょうね。



H・TやFLは そっと芽の先に触れるともう、

ふっくらと蕾が膨らんでいるのがわかります。


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
13 : 15 : 00 | 2010年 バラ OR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜が咲き始めました♪
2010 / 03 / 26 ( Fri )
今日は午後から久し振りに太陽が顔を覗かせました♪

午前中にハナを散歩させていなかったので、

お昼過ぎに桜の咲き具合でも見ようと、散歩に繰り出しました。


そうそう、今日は、早朝に男子フィギュアの世界選手権を生放送で見たいがために、

ずいぶん早起きをしたんですよ。


でも、早起きをした甲斐がありました。高橋選手が優勝しました♪

高橋大輔選手 おめでとうございます♪

4回転を回避せず、惜しくも4回転は完璧ではなかったけど

他のジャンプと表現力が素晴らしかった!

今期は大きな怪我をしての復活、そして最後の大きな大会での優勝。

嬉しかったでしょう~ね、 すごい精神力だと思います。



中継が終った頃、ちょうどパンも焼けたし、

焼きたてのパンとコーヒーで朝食♪


コーンブレッド

このパンは、コーングリッツブレッドと言い、コーンの粉末が入っています。

たまたま、他のブログで乗せてあり、「あっ、美味しそうだな~」と思い、

以前作った時のコーングリッツがまだ残っていたのを思い出し、

昨夜のうちに「ふっくらパンやさん」で、材料をセットしタイマーをしていました。


本当はパンが焼けたらすぐに取り出さないと、この写真のように
山形の山が少し、しわしわになっちゃいます(@_@;)





さて午後からのお散歩は、
風が冷たく少し寒かったが、歩いているうちにポカポカとしてきました。


桜が咲き始めました♪ 1

下から見上げた写真ですが、青空に桜が写っています。

もうずいぶんと咲き出していますね♪





桜が咲き始めました♪ 2


桜が咲き始めました♪ 3

こちらの写真は、歩道橋の上で撮っているので、桜を下に見ています。





桜が咲き始めました♪ 4

蕾がみんな濃いピンク色をしているので、木全体が赤っぽくなっている。

後、何日で満開になるのかしら・・・




桜が咲き始めました♪ 5

ハナは上を向いて歩く事がないから・・・当たり前だけど。

桜の花が咲いているのが分からないよね(^.^)





最後に畑が広がっている場所に来ましたが、ここではまだ桃の花が満開でした♪

桜が咲き始めました♪ 6





「イングリッシュローズのすべて」発売!

それから、昨日夢中になって読んでた本があります。
読むと言うより、眺めるって言うのかな~

もうバラ好きの方はとっくにご存知ですよね(^.^)

3月25日に発売された「イングリッシュローズのすべて」と言う本です。

どんな事が書いてあり、どんなバラが載っているのか・・・

私が今さらここで載せるまでもないと思いますので(^.^)


バラが開花するまで、この本を眺めている事にしましょう~(^_-)-☆

あっ、でも欲しくなっちゃうバラが出てきて困っちゃうかな。。。



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
20 : 00 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
グランベリーモールでお買い物♪
2010 / 03 / 25 ( Thu )
昨日は一日中冷たい雨が降っていました。
そして、今日も雨・・・



今日は久し振りにハナの事です(*^_^*)
我が家のパピヨンは 割とひがみっぽい犬なので(~_~;)

たまには登場させないと・・・




先日ハナを連れて久し振りに車でお出かけしました。

この日はあまり天気が良くなかったのですが、

夫がハナの物を何か買ってあげるからと・・・


そうゆうことなら、お天気が良くなくても即、「行く行く!」となりました(^.^)

(さては、トトでも当てたのかな~ それとも馬券?)



グランベリーモール 1

今日はハナのクッションをお父さんが買ってくれるそうよ♪


先ずはホームセンターへ行こうね。




グランベリーモール 2

カートが大嫌いなハナですが、ず~っと抱っこじゃ重たいし、荷物が持てないし、

しょうがないよね~




グランベリーモール 3

最初にワンコのオヤツ売り場に来ました。

ハナはゴン太くんの「ササミ」が大好きです♪

その他、何点かオヤツを買って、その後、クッションを探しましたがいいのがありませんでした。




グランベリーモール 4

僅かな乏しい耳毛をなびかせて・・・

ハナは風に当たるのが好きなのですが、あまり乗り出されると怖いので、

いつもしっかりとリードを握っています。


少し足を延ばして、町田の「グランベリーモール」まで行く事にしました。




グランベリーモール 5

「こらこら!なんてことを言うの・・・」

ワンコに出会ったら、「こんにちは」でしょう。




グランベリーモール 6


グランベリーモール 7

汗 汗・・・・・

ハナ、 ガル~って言ったら、お友達がビビッて来てくれないよ。


グランベリーモール 8

そのくせ、自分よりちょっとでも大きなワンコに出会うと・・・

見て、見ぬ振りをしてソッポを向いて通り過ぎるのです(~_~;)



グランベリーモール 9

広場には 花びらで作ったこんな素敵なアートもありました。

もう春休みに入っているので、家族連れのかたも多くいました。




グランベリーモール 10

・・・・・


グランベリーモール 11

お水はいっぱい飲んでくださいな。

でも、オヤツは  いい子じゃなかったから  ナッシングー


グランベリーモール 12

結局、ハナに甘いお父さんが、あげていました(汗)






グランベリーモール 13

以前、ビックブラザーさん にハナのブログ用名刺を作ってもらったのですが・・・

どうやらこの名刺、お蔵入りになりそうです(汗)

せっかく拘って作ってもらったけど、この分だと・・・


永久に使う事がないみたいだね(~_~メ)


ハナ、もう少しワンちゃんにフレンドリーになろうネ。



おっとー、肝心の買い物を載せ忘れるとこでした。

という事で、このクッションをお買い上げです♪

2010年3月23日グランベリーモール 020の加工


2010年3月23日グランベリーモール 019の加工

ふふっ。このクッション二通りに使えるんです♪

主婦は欲張りですから、こうゆうのに弱いんですね(~_~;)
(お値段がちょっと張りましたが、そこはほら、夫の奢りなので・・・)


ハナ良かったね♪ 
今度車で遠出をする時に積み込んで、後部座席に置いておこうね。



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 45 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もう うどんこ病が出ました(~_~;)
2010 / 03 / 24 ( Wed )
昨日の記事で

一番乗りの蕾があった!って喜び勇んで記事を書いたのですが・・・

今朝、こんなのを発見してしまった(~_~;)


そうなんですよ~

もうウドンコ病がフロリバンダの「フレンチレース」に付いていました。

このバラ苗、実は○○ホームセンターで売られていたんですが、

ラベルが無く、新苗ということでとってもお買い得だった記憶があります。

もうかれこれ、3~4年は経っていると思いますが・・・その頃はまだ、バラに魅せられていなかった時期なので

ラベルには拘っていなかったんですよね。


最近になって、いつまでも名無しのバラさんでは、可哀想なので・・・

花の色と形からネットで調べのですが・・・たぶんフレンチレースではないかと。



ウドンコ病は瞬く間に他のバラに広がっていきますから、

さっそく、「サプロール」を1000倍に薄めて噴霧器で

葉のウドンコ病を洗い落としました。

やはり、この所気温が高くなって来ているせいでしょうか?

去年は夏過ぎてから出始めたんですよ(~_~;)


ウドンコ病


ちなみに、去年の春に咲いた画像です。

(2009年5月8日撮影)
ウドンコ病2


去年は夏の終わりごろからORのパフ・ビューティが、

ほとんどの葉にウドンコ病が出ました。

南向きのベランダは、蒸し暑さ対策が ほんと~に悩みの種です(-_-;)

今年は「サプロール」でなく、もっと良く効く薬剤を探そうと思っています。

何か良い対策方法があったら 教えてください!



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

08 : 30 : 00 | フレンチ・レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
よ~く見ると 蕾が♪
2010 / 03 / 23 ( Tue )
我が家で一番乗りのバラの蕾!




植物って、よ~く観察していると色んな発見があるもんですね(^.^)

毎日同じ景色だけど、日々成長していることがよく分かります。


F・L 「万葉」 に蕾が付いていたんです。


このミニバラの「ホワイトピーチオベーション」には、早くから蕾が付いていて、

これは、気の早いミニバラがひょっと、間違えて顔を出したとか思えない蕾ですが、

「万葉」はまさしく一番乗りの蕾です♪

ところで、こんなに早くバラの蕾って付きましたっけ?

そう言えば、他のブローガーさんも「蕾が付いた」って書かれていたけど。。。


F・L 「万葉」
万葉の蕾1




ミニバラ 「ホワイトピーチオベーション」
万葉の蕾2

このミニバラは 外を覆う花びらが真っ白で、中心が淡いピンク色して

花の咲いている期間もとってもなが~いので、優秀なミニバラです(^^♪




この鉢にも、もう蕾がいっぱいでした(^O^)/

キスミークイック「匂いばんまつり」
万葉の蕾3


それから、これは蕾じゃないけど、
嬉しい 新芽 です♪

「ロウバイ」

万葉の蕾4



ロウバイの花咲く時期は、12月でまだまだ先の話ですが、

このロウバイ、もう 何年も経っていてやっと昨年花が咲き始めたんです。

何度処分しようかと迷った鉢なのに・・・

こうして新芽が出始めるとまた育ててしまう私です(^.^)



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 30 : 00 | 2010年 バラ FL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森の中の桃源郷♪
2010 / 03 / 22 ( Mon )
強風が吹き荒れる前の18日金曜日のことです。


例の「桃の花」がもう満開になっている頃だと思い、

ハナを連れて森に入りました。



薄暗い杉林を抜けると・・・・


森の中の桃源郷4


森の中の桃源郷5


森の中の桃源郷7

桃の木の後方の桜も、すでに満開の状態♪

桃の花と 白い桜と 緑の木々

これらのコントラストが見事でした♪

身近にこんな素晴らしい場所があるなんて、

こんな事にも幸せを感じます。



ところで、この可愛らしい桜の名前は


たぶん・・・

アカバザクラ(赤葉桜)ではないかと、またの名をベニバスモモといいます。


秋の紅葉が美しく、7~8月には果実がなるようです。
(その頃になったら、確かめに行ってこようと思います)


森の中の桃源郷6

小振りな花が可愛い~♪


森の中の桃源郷9

出始めの葉がこんなに赤い。


森の中の桃源郷8

蕾もコロンとしていて、可愛い~♪






ところで、いつの間にか・・・

我が家の鉢のあちこちから  こぼれダネで咲いているスミレの花です。

一生懸命に咲いてくれているので、写真に撮ってあげました(^.^)



森の中の桃源郷11





去年の球根があちらこちらから顔を出してくれています。

「ムスカリ」
森の中の桃源郷12




ぐ~んと背伸びをして、太陽の日を浴びているようです♪

「雲間草」
森の中の桃源郷13



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
12 : 13 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
その後のパパメイアン
2010 / 03 / 21 ( Sun )
昨夜は春の大嵐でした。

明け方カミナリまで鳴って、ハナが5時ごろから落ち着かなくなってウロウロしだしました。

こっちは眠いので、一生懸命なだめて寝かそうとしても、

興奮してしまい、結局夫も私も朝早くから起こされてしまった(~_~;)

ハナはカミナリが 大の苦手なんです




さて、

以前 3月9日 に紹介したハイブリッド・ティの「パパメイアン」ですが、

葉の成長がすごいです。

グングン伸びている。


元気いっぱい! ハイブリッド・ティ1


元気いっぱい! ハイブリッド・ティ2

この枝が一番太くて、元気が良く伸びもいいです。

でも困った事に・・・この枝は内側に入り込んでいます(ーー;)

もっと早く気がつけば・・・

ここまで大きくなってしまったので、このまま育てるしかないですね(~_~;)


元気いっぱい! ハイブリッド・ティ3

やはり ハイブリッドらしい~葉で、大きいです。





ちなみにこの鉢は H・T 「ホワイトクリスマス」です。

元気いっぱい! ハイブリッド・ティ4

葉に緑の深みがあって、パパメイアンより少し小振りの葉っぱです。






コンテナにも新芽が続々♪


カンパニュラの苗

「カンパニュラ」の苗が混み合っています(~_~;)

少し間引きしないと・・・去年カンパニュラの種を3種類蒔いたが

この苗はどんな花が咲くのか楽しみ♪




カンパニュラの苗2

「白花しらん」の新芽です。

去年小さな鉢で買ったんですが、白くて素敵な花だったので、

大きなコンテナに植え替えました。

でもしらんは地下茎でものすごく増えるんですね(~_~;)

今年花を見たら、他へ移さないと。



カンパニュラの苗3

この新芽は 「サルビア・アズレア」です。

夏にブルーの涼しそうな花を咲かせるので、今から楽しみです♪


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 30 : 00 | 2010年 バラ H・T | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
横浜バラクラに行って来ました。
2010 / 03 / 20 ( Sat )
去年にプレオープンしていた 「横浜バラクラ」に19日のグランドオープンに合わせて行ってきました。


横浜のバラクラは、首都圏における最初の本格的な英国式庭園としてオープンしたので、

バラが満開になる前の庭園を見ておきたかった。


今日は初日という事で、オープンセレモニーが奥の芝生で行われており、

ほとんどの人がそのセレモニーに参加していて、


でもって、そのお陰? 無人のガーデン写真を撮ることが出来ました(^.^)



横浜バラクラ 1


横浜バラクラ 2

まだアーチやオベリスクに、バラのつるが延びていないので寂しい限りですが、
2~3年後にこのアーチにバラが咲いたら見事でしょうね。

バラのトンネルになり、香りにむせるようになるには、やはり3年後ぐらいでしょうか・・・



横浜バラクラ 3

紫のビオラのハンギングバスケットが綺麗でした♪


横浜バラクラ 4

まだ、まだ 可愛い成長しきってないバラの苗。







さて、ここからは4つのガーデンに分かれています。
その一つ目は 「テラコッタガーデン」です。

横浜バラクラ 5

反対側から・・・


横浜バラクラ 6


横浜バラクラ 7

すごい! 豪華なテラコッタ?







次は「ローズガーデン」


横浜バラクラ 8
(画像をクリックすると大きくなります)

バラの苗が植えてあるのが分かるかな~


横浜バラクラ 9







「ハーブ&ベジタブルガーデン」

横浜バラクラ 10






「ホワイトガーデン」

横浜バラクラ 11


横浜バラクラ 12






最後に「ナチュラルガーデン」
ここは広い芝生のある所で、自然な感じで球根が咲いていました。

横浜バラクラ 13




以上で5箇所のエリアがありました。

それから、寄せ植えが得意でない私に参考になるかな~と思い、

いくつかのコンテナの寄せ植えを写真に撮って来ました(^.^)


横浜バラクラ 14




横浜バラクラ 15




横浜バラクラ 16




横浜バラクラ 17


バラの苗や植木の鉢を販売していましたが、

私にはお値段が高すぎて(~_~メ) とってもじゃないけど、手が出ません!

あと、カフェやレストランがあり、休憩してお茶してもいいし・・・♪

入場料は1000円でした。バラが咲く時期はもっと高くなるらしい。



でも、あくまでも私個人の感想ですが・・・あまりにも整いすぎて・・・
綺麗なのですが・・・やはり、自然な感じの中で咲く花にはかないませんよね。
まだ全てが植えたばかりなので、ガーデンのいい雰囲気が出るのには
時間がかかりそうです。

2~3年後にぜひまた来て見たい、と思いました。

気の長~~~い話ですけど・・・大丈夫2年なんてあっという間ですよ!



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 25 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。