-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
OR サフラノの開花♪
2013 / 04 / 26 ( Fri )
やっと やっと 咲いてくれました



皆様 こんにちは♪

何気なく 「あらっ、咲いていたわ」

って、ひっそりと咲くお花も可愛いけど

待ちに待って やっと咲いたバラは

なんか 感動的です(^ー^☆♪


OR 『 サフラノ 』

サフラノ1-1

ERやHTなどの大きな蕾は

中身がぎっしり詰まっているから

中々開きません。


サフラノ2-1

でも 中の花びらがあまり多くない

このサフラノは 二番目に咲きました

蕾の大きさからして まだまだだと思っていましたが・・・

サフラノ3-1

ピンクとも淡いアプリコットとも

どちらも言いがたく

上品な色合いがとっても良いですねー


サフラノ4-1

このバラは わたくしの大好きなブログの管理人さんが

大、大、大好きという お気に入りのバラなんです。

私もブログを拝見し、すてきなバラなので2月に注文しました。

そして。

初めて 実物を見て すごく気に入りました

香りはあまり強くは無いけど

すっきりした良い香りです。



今年二月に 我が家にやってきた苗です

サフラノ5


その枝に蕾を持ったのは四月の半ば

サフラノ6




4月22日 撮影
サフラノ7-1




4月25日 撮影
サフラノ8-1



開花すると あっという間に花びらが開いてしまうので

今日はサフラノ様にピッタリ張り付いていました(^ー^* )フフ♪

ようするに・・・あっ、この言葉、あんまり使いたくないけど

そうです! ストーカーです (≧m≦)ぷっ!

何回も 何回も ベランダのサッシを細めに開けて・・・




その結果 本日の夕方の写真がこちら

サフラノ9-1

花の形が ちょっと楕円形です

最初の花だからしょうがないか(^-^;)



斜め下からも・・・
サフラノ10-1





そして・・・角度を変えて(^ー^* )フフ♪
サフラノ11-1


私は毎年バラの季節になると



目で楽しみ・・・

写真を撮って楽しみ・・・

そしてブログの記事を書いて楽しみ・・・


何度でも楽しんじゃいます(*^-^)ニコ 

春の開花時はとくに楽しいですね





わたしのブログを見に来ていただき ありがとうございます♪



19 : 15 : 00 | OR サフラノ | page top
もうこれでお終いと誓ったのに・・・ポチッとしてしまった予約苗♪
2013 / 02 / 23 ( Sat )
こんにちは♪

去年に予約していたバラ苗がやっと届きました。

これでお終いにしよう~ もうこれ以上置けないからね。

って、何回も自分に言い聞かせていたにもかかわらず・・・また ポチッってしまった

そのバラ苗は オールドローズの「サフラノ」です。




このバラは 

わたしが大好きなブログ 

「 しおだ野 だ・よ・り NO2 」の中で紹介されていました。

リンクもさせて頂いています。

最近忙しくてコメントを残せませんが(汗
(ごめんなさいね。でも記事は見させていただいています)



斜面を利用した、とっても素敵な

ナチュラルガーデンを綴っているブログなんですよ。

オールドローズを沢山育てています。

ブローガーさんがこの「サフラノ」の事を

「大、だい、大好きなバラ」って書かれていました(^ー^☆♪


さっそく「サフラノ」を検索しまくった結果、とっても素敵なORで

わたしも気に入りました

そして・・・ガマン出来ずに 後先考えずポチッったわけです




そして昨日やっと苗が届きました♪


 OR サフラノ 
予約苗 

オールドローズのティー♪

アプリコットイエローですが もう少し白っぽくなるのでは・・・

儚げで うつむく姿に 早く会いたい♪

わたしも 大、大、だいすきになりそう


サフラノに限らず 初めて出会うお花は ワクワクします

すごく良い苗がが送られてきたので 期待が持てます。



さて さて。

ベランダのバラも 葉の展開が素晴らしく良い~♪

こんな感じで・・・


『 ER クレア・オースチン 』

クレア・オースチン

前回に載せた画像とダブっているバラがあるけど

2週間空いたので 葉の大きさがずいぶん違っているかと・・・




『 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 』

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス




『 OR マダム・フィガロ 』

マダム・フィガロ





『 FL アイスバーグ 』

アイスバーグ

このアイスバーグはもう7年目位の古株で
今年は強剪定したのでどうなるか分からなかったので
保険のために もう一本HCで買って来ました。
でも心配なかったようです。新芽が無事に出ています



そして・・・ミニバラの 『 スイート・チャリオット 』

ミニバラ
 
ちゃんと 新芽が出始めて来ました。
香りがとっても良く 可愛らしい深紅のお花を
また見ることが出来そうです






ベランダのお花を少し・・・

まだまだ 陽射しは弱く 寒い日が続いているけど
春はすぐそこまでやって来ていますね。



後方に植え込んだ「マラコイデス」がやっと咲き始めた。
去年の持ち越しの「ガーデンシクラメン」と一緒に。

寄せ植え1



「マラコイデス」
寄せ植え2




「プリムラ」?「ジュリアン」?それとも「プリムラ・ジュリアン」
いまだに 良く分かりません(汗 50円の処分苗です。
寄せ植え3



上の画像の「パンジー」は縁が白でお気に入りです♪
寄せ植え4



「ベコニア」可愛いでしょう
いつの間にか お花が咲いていました。
去年の持ち越しで、家の中で放りっ放し育てていますウフッ。

寄せ植え5




「ユキヤナギ」
ユキヤナギって、真っ白だからユキヤナギって言うのかと思ったら
このユキヤナギ・・・淡いピンクなんです。
珍しいから 買っちゃった。
ユキヤナギ

散歩をしていると 

思いがけなく春を告げる野の花に出会います。

春の足音が聞こえてきそうです




さて だんだんとバラの季節も近づいて・・・って、まだまだ 早すぎますね(^-^;)

早く来ないかなぁ~バラの禁断症状が続いています (>_<)

でも 新しいバラ苗「サフラノ」をお迎えしたことで

すこ~し 緩和されたかな

14 : 35 : 58 | OR サフラノ | page top
| ホーム |
