-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アジサイが咲く季節に嬉しいプレゼント♪
2012 / 06 / 04 ( Mon )
関東地方 もう 梅雨に入ったの???

この所ハッキリしたお天気に恵まれません(汗

うす曇りが多いハナ地方です。

入梅宣言はなされていないけど

もう6月だし このまま入梅かしら・・・


ところで先日 とってもうれしい事がありました。

私のブログにいつもコメントを下さっている 「みぃさん」 から

素敵なプレゼントが届きましたヽ(^。^)丿

プレゼント1

「愛犬マカロン」 という ハナの写真が入った可愛い~小物入れ♪

プレゼント2

ほら、ちゃんと我が家の愛犬ハナの写真が付いているでしょ(^ー^☆♪

プレゼント3

反対側も可愛い花柄で。。。

プレゼント4

ちゃ~んと ジッパーが付いていて、中に何か入れられるんですよ♪

中も可愛いワンコの布地(^ー^* )フフ♪ 使うのがもったいないです。

天然石のペンダントトップかイヤリング入れにしよっかな(^ー^☆♪



みぃさん、色々とお忙しいのにほんとうにありがとうございます♪

手作りの心がこもったプレゼント♪ 大切に使わせていただきます(^ー^☆♪

みぃさんは  「パピヨンライフ・ティアラのばら色Diary」  という

ブログをやっています。とっても器用なかたでもうすぐ2歳になる

チョッピリお転婆な愛犬ティアラちゃんの浴衣なんか、ちゃちゃと作っちゃいます。

愛犬マカロンの作り方も詳しく教えてくれていますよ。

時々素敵なお嬢さんも登場します(^_^)






さて さて

最近バラシーズンで 更新がバラ一色でしたが

そろそろ 我が家のベランダの近況でも・・・


今年もアジサイの季節がやって来ました。

『アジサイ』

アジサイ1

やはり ブルーのお花は 梅雨時に似合います♪

アジサイ2

ガクアジサイは非常に大きくなるので

大きく育てては カットして挿し木にし、

また小さい鉢で育てるという事を繰り返しています。


アジサイ3



アジサイ4




『ペンステモン』

ペンステモン1

宿根草なので 毎年出てきます(*^-^)ニコ

濃い水色もあったのですが、消えてなくなりました(汗


ペンステモン2



『カンパニュラ』

カンパニュラ

小さな苗を100円で買って、蕾が出て花が咲きました♪

経済的です(^ー^* )フフ♪




『ホワイトピーチオベーション』

ホワイトピーチオベーション1

今年の冬 切り詰めすぎました(汗

ミニバラの中でも 最も好きな品種!

綺麗に咲いてくると・・・

小形のピエール・ドゥ・ロンサールみたいです(^ー^☆♪

半日陰で育てると 淡いピンク色になります。

ホワイトピーチオベーション2




『八重咲きペチュニア』

八重咲きペチュニア1




5月の初め(購入した当時)は こんな状態でした♪

蕾が出来て、やがて花が咲く・・・  この過程がとっても楽しい~のですよ♪

八重咲きペチュニア2




そして、バラシーズンの終わりを飾る 

『マダム・フィガロ」』

マダム・フィガロ

二番花がそろそろ 蕾を付けて来ました。

二番花も終わって気温が高くなり次第 

去年のように蕾はみんな摘蕾するつもりです。

今年の春はその効果があったのか・・・

株が成長してくれて 花付きが良かったように思います。

夏の間は 少し寂しいけど。。。株のためにはしょうがないかなぁ~



しばらくコメント欄を閉じていましたが 
また通常の更新に戻しましたので、コメント欄はオープンします(^_^)




今日も遊びに来ていただき ありがとうございます



06 : 35 : 00 | お友達のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
