-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋のマダム・フィガロ 優雅に咲いてくれました♪
2012 / 10 / 18 ( Thu )
こんにちは♪

朝晩がけっこう冷え込むようになった南関東地方。

日光が差し込んでいる昼間はまだ少し暑さを感じます。

まだ歩いたり、少し動いたりすると ほんの少し汗ばみます。

このくらいの陽気が3ヶ月位続いてくれるといいんだけど・・・





さて。今日の秋のバラは・・・

デルバールの 「マダム・フィガロ」 です。

2011年大苗で購入しています。


 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ1

マダム・フィガロはとっても優雅に咲きました

ソフトな雰囲気があるのは・・・その淡いピンクの色合いだけでなく

花びらの形が ハート型をしているからでしょうね。


 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ1-1

開花前のコロンとした姿も気に入っています。

お隣のバラは FG 「ラ・マリエ」 です。

マダム・フィガロ2


春のお花はもう少し白っぽかったと思いますが・・・

ピンクが多くなったせいか その分柔らかさが出た感じです。

 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ3-1




儚げにうつむく姿は なんとも優雅です

 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ3



正面からのお顔は カメラを下から向け

かなり不自由な姿勢で撮っています。


花の大きさがマリエと比べるとかなり大きいですね。

 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ4




今が一番綺麗な姿。

でも 散り際の退色してそっくり返っている姿も好きなんですよ

ようするに・・・どの瞬間もバラは美しい~♪

人間も年をとっても魅力的でいられたらいいのになぁー(^-^;)


 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ5




次の蕾が かなり高い位置で(-_-;)

 マダム・フィガロ  

マダムフィガロ6






そして 最後に

ドアップで(^_^)

 マダム・フィガロ  

マダムフィガロ7


マダム・フィガロ(Madame Figaro)

四季咲き 大輪 ディープカップ咲きで鉢栽培にも向く

フランスの高級女性誌「マダム・フィガロ」の20周年を記念して選ばれたバラ





今日も訪れていただきありがとうございます♪



09 : 43 : 46 | マダム・フィガロ(OR) | page top
ドン尻に控えしはマダム・フィガロ♪
2012 / 06 / 02 ( Sat )
こんにちは♪

最近のお天気には ほんとーに困りものです

丸一日 快晴なんてことは めったにありません。

夕方必ずといって良いほど 雷が鳴ったり 変な雲が湧き出たり・・・


今も記事を書いている途中で 雷雨が・・・

ハナは 洗面所に隠れましたよ(≧m≦)ぷっ!



さてさて・・・

開花はとっくに始まっていましたが

中々記事を載せられませんでした(汗

生田緑地のバラ苑の後半は また後ほど。

先に我が家のベランダのバラを(^ー^* )フフ♪




我が家では遅咲きのほうかな  OR 「マダム・フィガロ」 ♪


『 マダム・フィガロ 』

マダム・フィガロ1

形といい 色合いといい

非常にERのジェントル・ハーマイオニーに良く似ています。

マダム・フィガロ2

2011年1月に大苗で購入。

フランスの高級女性誌「マダム・フィガロ」の

20周年を記念して選ばれた花♪

四季咲き 大輪 ディープカップ咲きで鉢栽培にも向く。



マダム・フィガロ3



マダム・フィガロ4

香りは それほど強くはありません。

マダム・フィガロ5

花びらが ハートの形をしているのが面白いですね♪

マダム・フィガロ6



マダム・フィガロ6-1

去年大苗でお迎えして今年初めてこのように 房咲きで咲きました♪

嬉しい~ですね。こうして株が育ち、

花数が増えてくれると育て甲斐があります






マダム・フィガロ7



マダム・フィガロ8



マダム・フィガロ9



マダム・フィガロ10



マダム・フィガロ11



マダム・フィガロ12




それから ちょこちょこと 登場しているが

まだ ちゃんと紹介していなかったバラがあります。

フロリバンダ 『 キスミー・ブルー 』

キスミー・ブルー1

2011年春に 近所のお花屋さんに咲いているのを

何気なく買ってしまったバラ(汗

キスミー・ブルー2

作者不明 品種不明 わかっているのは 「コルダナ社」だけ

花の大きさから フロリバンダではないかと・・・

キスミー・ブルー3

でも 香りは良いんですよ(*^-^)ニコ


咲き進むと・・・名前のごとく、ブルー系のバラになります。

キスミー・ブルー4




 6月1日の撮影です♪

この2輪が一番花の最後のお花です。

キスミー・ブルー5

なんだか 不明だらけのお花ですが

香りもあり、色合いも綺麗です♪

名前さえ確かではありません。

謎のバラ? ふふ こうゆうのもありですね(^_-)-☆




今日も見てくださって ありがとう~(^ー^☆♪


13 : 53 : 00 | マダム・フィガロ(OR) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
