-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ERクレア・オースチン&アブラハム・ダービー♪
2012 / 05 / 30 ( Wed )
こんにちは♪

さてさて 我が家のバラも一番花が終わりに近づいてきました。

風が強くなりそうな日は 花をカットし部屋に飾ります♪

で、残り少なくなったバラですが


本日はデビット・オースチン作出のバラ

2品種を紹介します♪



ER 『 クレア・オースチン 』

クレア・オースチンはデビット・オースチンの娘さんです。

クレア・オースチン1

クリーミーホワイトの上品な色合い♪

蕾はレモンイエロー♪ かじりたくなります(^ー^* )フフ♪

クレア・オースチン2

「クレア・オースチン」は遅咲きなんでしょうか?

28日にやっと 開きかけてきました。

クレア・オースチン3

最初はずいぶん小ぶりの感じで。

クレア・オースチン4




咲き始めが一番きれい~

クレア・オースチン5

 朝と  お昼では こんなに表情が違います。

午後にはもうすっかり開花して 

色が早くもクリーミーからホワイトっぽくなって来ました。

クレア・オースチン6






そして デビット・オースチン作出のもう一品種は・・・

5月21日に最初の花が開花しています。


ER 『 アブラハム・ダービー 』

アブラハム・ダービー1

1986年 デビット・オースチン作出

四季咲き ロゼット咲き 耐病性が非常に強い

香りは強く フルーツ系の香りがします





最初の開花は 3本の蕾の騎士に囲まれて(^ー^* )フフ♪

何だか窮屈そうに咲きましたよ。

アブラハム・ダービー2


そして 周りの蕾も咲き始めて・・・

アブラハム・ダービー3

なんという 複雑な色合いでしょうか・・・

ピンクにアプリコットとイエローが混ざり


アブラハム・ダービー4



こちらの枝の花は また華やかなアプリコット色

アブラハム・ダービー5

ダービーさんでベランダが 一気に明るくなりました♪

アブラハム・ダービー6





バラ以外の季節のお花です♪

ロベリア1

『ロベリア』 涼しそうな夏色 ブルーで。

ロベリア2







『ダンシングコレオプシス』

去年、この花に嵌ってしまい

4株購入したが・・・無事 冬越しして残ったのは

この鉢だけでした(汗

ダンシングコレオプシス

一株でも残ってくれてよかったわ

また秋まで咲き続けるコレオプシス 

踊るよう~に咲き乱れて欲しい~




今日も訪れていただいて 嬉しい~です



08 : 50 : 00 | クレア・オースチン&アブラハム・ダービー(ER) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
