-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜貝のようなオールドローズ「ミセス・ジョンレイン」♪
2012 / 05 / 28 ( Mon )
こんにちは♪



初めてお目にかかる

ORの 「ミセス・ジョンレイン」 様です(*^-^)ニコ

2011年7月に 新苗で購入しましたが

いままで花を一度も見ていませんでした (^-^;

だから ピンクの花という以外は

どんな花なのか分からなかったので

開花寸前は ワクワクでした(^ー^* )フフ♪





ついに・・・咲きました!

OR 『 ミセス・ジョンレイン 』


ミセス・ジョンレイン1

優しい~ピンク色で 咲きました♪

花びらがぎざぎざして 少しヒラヒラとした感じです。

ミセス・ジョンレイン2

開くに連れて・・・花びらの色が薄くなり透明感が出てきます。

まるで 桜貝のよう~な優しい繊細な色合いです♪




蕾のときは こんなに濃いピンクだったのに・・・

ミセス・ジョンレイン3



少し開花し始めた時は・・・こんな感じ♪

ミセス・ジョンレイン3-1



そして 始めまして m(_ _)m ミセス・ジョンレインさま♪

ミセス・ジョンレイン4



すこし横顔で。

ミセス・ジョンレイン5



そして  真正面のお顔です♪


ミセス・ジョンレイン6

このバラは ハイブリッド・パーペチュアルの系統で

直立性のシュラブ 香りは強香だそうですが

まだそんなに香ってはいません。


棘が少ないので とっても扱いやすく

オベリスクに絡めています。



新葉のときの ミセス・ジョンレイン。

ミセス・ジョンレインの葉

若葉がキレイで柔らかい葉ですが、最近うどん粉病が出始めました。

新苗なのでまだ耐病性が付かないのでしょうか。

ORで耐病性が強いって書いてあります。



アイスバーグのお隣に並べているので ホワイト&ピンクで引き立ちます(^ー^☆♪

ミセス・ジョンレイン7


今日はこれからお友達に会いに行くのですが

約10年ぶりです(汗

みんな ちょっと変わったかな?

それとも少し太ったかな?会うのがとても楽しみです♪

食事よりおしゃべりに夢中になるかもね

 

今日も見に来てくださってうれしい~です(*^-^)ニコ


08 : 59 : 00 | ミセス・ジョンレイン(OR) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
