-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジュード・ジ・オブスキュア この秋たったの一輪ですか?
2012 / 11 / 23 ( Fri )
こんにちは♪

今日は朝から冷たい雨が降っている南関東地方です。

秋バラの開花も そろそろお終いに来ています。

今咲いているバラやもう少しで開花しそうなバラを

毎朝名残惜しそうに眺めている リトルフラワーです(^_^)




こんな感じでポツポツと一輪~二輪 咲いているベランダです。

秋のバラ1





その中でミニバラ「スイートチャリオット」が頑張っていますよ

ミニバラ 「スイートチャリオット」

秋のバラ2





フロリバンダ 「万葉」

秋のバラ3





FG 「あおい」

秋のバラ4




そして・・・ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」

この秋はやっと一輪だけ蕾を付けてくれました(汗

今にも咲きそうです

秋のバラ5

2010年に購入したジュード様。

春はけっこう蕾を付けてくれるのですが

秋はあまり返り咲いてくません(´Д`。)グスン

この秋は この一輪だけ? 寂しいですねー

でも、このコロンとした蕾がとっても可愛いのでゆるします(*^-^)ニコ

秋のバラ5-1


まだ開き切っていないけど、ジュードはこの姿のまま

枯れてしまうことが多いんですね。


秋のバラ5-2

枝が耐えられないくらい重たそう~(^-^;)

しっかりと下を向いているので 真下から写真を撮っています。





HT 「ニューウェーブ」

秋のバラ6



秋のバラ6-1

わたしの大好きなバラの一つ。 香りがとっても良いHTです♪

秋のバラ7



開花した「ニューウェーブ」の画像です♪

秋のバラ7-1


秋のバラ7-2


秋のバラ7-3




ミニバラ 「ピーチプリンセス」

秋のバラ8




OR デルバール 「マダム・フィガロ」

秋のバラ9





FL 「アイスバーグ」

秋のバラ10




ER 「ザ・ダークレディ」

秋のバラ10-1

この蕾は もうじき咲くでしょう~♪






「グリンネックレス」の花

秋のバラ11







アジサイの葉。これは花芽でしょうか・・・

来年の6月に咲く準備がもう整っていますね。

秋のバラ12




ビオラ、パンジーは全てカットしてしまったので

今は花が付いていませんが

このビオラは 一番先に咲き始めました♪

秋のバラ13


これから冬の剪定や土替えなど、寒い中での地味な作業が待っています。

でも この作業を怠ると春に花がきれいに咲かなかったり

花数が少なかったりするんですよね。

少しずつ 少しずつ 無理をしないよう~頑張ってやるつもりです(*^-^)ニコ




今日も訪れていただきありがとうございます



12 : 05 : 00 | ジュード・ジ・オブスキュア(ER) | page top
ジュード・ジ・オブスキュアやっと開花しました♪
2012 / 05 / 26 ( Sat )
こんにちは♪

昨日は どんよりした 空模様で少し肌寒い感じでした。

午後から しとしと雨も落ちてきました

でもベランダのバラの写真を撮るのには

ちょうどいい天候です


さて 我が家のバラが5月初旬に開花してから 

早くも20日間が経ってしまいました

今日は17番目の開花 「ジュード・ジ・オブスキュア」 を紹介します♪


ジュード・ジ・オブスキュア1

5月24日に開花


1995年 デビット・オースチン作出

トマス・ハーディーの小説の登場人物から名前をとったとされます。


杏色にクリーム色か薄茶が入ったような

なんとも 形容しがたい色合いです♪

花はこれ以上 全開することなく カップ咲きのままです。

蕾がコロンとして まん丸のふっくらしたお顔 



ジュード・ジ・オブスキュア2



ジュード・ジ・オブスキュア3



ラ・マリエとアブラハム・ダービーと仲良く一緒に

ジュード・ジ・オブスキュア4



蕾が ふっくらして 可愛いです(^ー^* )フフ♪

ジュード・ジ・オブスキュア5




そして・・・今日25日朝撮影。

ジュード・ジ・オブスキュア6





それから・・・

「あおい」の 房咲きになった姿です♪

花束にしたい

5月19日の記事で 「あおい」 の開花を載せてあります。


『 あおい 』

あおい1



あおい2



あおい3


あおい4



今日は 「生田緑地ばら苑」 へ行って来ました♪

お天気も良く、バラが満開でした。

土曜日という事もあって 人出もすごかった

でも 思う存分 綺麗なバラを観賞できて満足な一日でした

バラ苑は森林に囲まれた 気持ちのいい空間です。

いつになるかわからないけど・・・記事にしたいと思っています。

写真を200枚近く撮ってきたので整理に時間が掛かると思うので・・・(汗




今日も見に来てくださってありがとうございます♪




18 : 35 : 00 | ジュード・ジ・オブスキュア(ER) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
