-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
グラデーションが魅惑的なスイートチャリオット♪
2012 / 05 / 24 ( Thu )

スイート・チャリオット1 


こんにちは♪

ミニバラの 「スイート・チャリオット」 が咲き揃ってきました♪ 

咲き進むうちに だんだん淡いピンクに変わり

一房がとっても綺麗なグラデーションになります♪




最初は こんなに可愛い真紅の蕾♪

スイート・チャリオット2

ポツポツと ぼんぼん咲きに。

蕾がまだまだ たくさん(^ー^* )フフ♪

スイート・チャリオット3



スイート・チャリオット4



スイート・チャリオット5



スイート・チャリオット6



スイート・チャリオット7




最後は ハラハラと 散ってしまうの・・・

スイート・チャリオット8

蕾が出来始めのころに 

下のほうからポロポロと蕾が取れてしまいました。

あわてて水をたっぷりやったら

ポロポロ取れていた蕾が無くなって、赤い色が見え始めました。

原因は 結局水不足だったのではないかと・・・

数え切れないほどの蕾を抱えていたので 

たーくさんの水分を必要としていたのでしょうね。




『ニューウェーブ』

このお花でしばらく見納めです

二番花が咲くのは6月~7月頃でしょうか・・・

ニューウェーブ


今年のバラ開花時期は 雨の日が多いです。

幸い我が家は庇があるベランダでバラを育てているので

花びらに影響はありません。

ですが、虫は飛んできます。

マダム・ピエール・オジェの花たちに5~6匹のコガネ虫が潜んでいたことがあって

あわてて捕獲したのですが、鉢に潜り込んでいなければいいが。

ミツバチも良く飛んできます。大きなクマバチも蜜を吸いに来ます。



あ~ 早いですねーーーーー

もう バラも半分以上咲いてしまいました(汗

眼で楽しんで・・・

レンズを通して・・・

ブログに残して・・・

バラ園に行って・・・

今年もあと僅か、心ゆくまで存分楽しまなくっちゃ

オットさんが 何がそんなにいいのかねーーー

って、言ってはいないけど、目で言っています(^-^;)




今日も見に来てくださってありがとうございます(^ー^* )


09 : 43 : 00 | スイートチャリオット(ミニ) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
