-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大好きなニューウェーブが開花しました♪
2012 / 05 / 09 ( Wed )
こんにちは♪

午後から雲行きが怪しくなってきた

南関東地方です (>_<)

5月に入ってから・・・五月晴れはあったかしら?

朝太陽が出ていても 

午後からどんよりとしたお天気が多いですね。



そんな中・・・

待望の HT 「ニューウェーブ」 が7日に開花しました 

バラを育て始めた最初のころに購入したバラです。

なのでもう5~6年になりますか・・・

大きくなり過ぎたので今年は思いっ切り強剪定しました。

花が付くか心配だったけど、また沢山咲いてくれそうです





『 ニューウェーブ 』

ニューウェーブ1-1

五月の新緑真っ只中に 開花しました♪

ニューウェーブ1-2

四季咲き大輪 ハイブリット・ティー

薄紫に淡いピンク色で、咲き進むとシルバーがかかってきます。

波打つ花びらが特徴で、香りはとってもすっきりしたいい香です♪

2000年 日本の 寺西菊雄作出です。




咲き始めの7日の撮影です。
 
ニューウェーブ1




蕾は5日までこんな感じ・・・ガクが一枚そっくり返ってきています。

ニューウェーブ2


そして 次の日はもうガクが全部そっくり返って

波打つ花びらの片鱗がうかがえます。

ニューウェーブ2-1


ニューウェーブ3



角度を変えて・・・ホワイトクリスマスとのコラボ♪

ニューウェーブ&ホワイトクリスマス





アップで・・・

ついでに クン クン スーハー スーハー (o^-^o) ウフッ

思いきっり香りをかいで見る いい香り~♪


ニューウェーブ5







そして  今日9日の昼に撮った写真。

完全に開き切っています♪

ニューウェーブの特徴の 波打つ花びらが良くわかりますね(*^-^)ニコ

ニューウェーブ5-2



そして 先日開花した 「フランシス・デュブリュイ」 も咲き揃ってきました

フランシス・デュブリュイ


バラ開花シーズンになると記事がバラ一色になって

写真も何回も同じようなのが 登場します (>_<)

どうかご了承ください m(_ _)mスイマセン


薔薇病に罹っておりますゆえ、治療法は・・・

バラを毎日眺めること! うふっ♪ 


13 : 10 : 00 | ニューウェーブ(HT) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
