-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
優雅に咲いた HT ベラドンナ♪ 
2011 / 10 / 21 ( Fri )
こんにちは♪

今朝は 南関東地方 けっこう冷え込みました。

だんだん 紅葉前線も下がって来ましたね(^_^)

こうなると 紅葉狩りへ何処か行きたくなりますが、

目下計画中です。   

 さて どこへゆこうか~


まごまごしている内に 紅葉 終わっちゃうよー


それは そうと・・・

はぁ~ずいぶん 待たされました(^-^;)




HT 「ベラドンナ」 がようやく開花しました♪

10月12日の画像ですが、この蕾の状態から 
花びらが開いてくれたのは ほぼ 一週間後でした

ベラドンナ1


そして今日撮影した画像です。

HT 「ベラドンナ」

ベラドンナ7

蕾の時とずいぶん色合いが違っています。

まだまだ 完全開花ではないですが

中にぎっしり 花びらが詰まっていそう~♪




2010年 日本 岩下篤也氏作出のバラ

まだ デビューしたばかりの 新しい品種だったのですね。


ベラドンナとは・・・・・イタリア語で「美しい女性」と言う意味です。

ドンナ=貴婦人
ベラ=美しい


今年の7月に 「バラの家」 から新苗で購入したばかりで

夏の間 摘蕾したため まだ咲いたお花を見ていなかったのです。


ベラドンナ2

外側が 傷だらけです。きっと強風に耐えられず痛んだのでしょう。




ベラドンナ3




この頃から 少し香りも出て来ました

ベラドンナ4




F&G 「あおい」 との饗宴♪

あおい(右)の茶がかかったピンクと ベラドンナ(左)の明るいピンク ピンクも色々です。

ベラドンナ5



少々傷があろうと それを気にさせないほど 綺麗な色合い

ベラドンナ6

本日はここまでの画像しか載せられなかった(汗

最近ちょっとお天気の方が良くありません。

太陽がカァーと出たら たぶん全開するでしょうから

その時にまた UPしたいと思います   すいません  







 FL 「万葉」

万葉その後1



復活した万葉の花びらに 波打つようなヒラヒラが出て来ました(^ー^☆♪

まだまだ蕾があるので 楽しめます。

万葉その後2







ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」

ジュード・ジ・オブスキュア.jpg

ラヴラヴね  仲良し蕾です 

クリームに茶が入ったような 優しい色♪

この春は すごい数のお花でしたが 秋は小休止かな・・・

でも また出会えて 嬉しい~ 








FL 「キスミーブルー」 2番目の花が咲いています♪

全体に淡いピンクになっています。

キスミーブルーその後1









そして・・・待ちきれなくて 先日HCで購入したビオラとチューリップの球根。


ビオラ1

今年はフリフリのビオラは止めて シンプルに(^-^;)

連れて帰ったビオラたち。 たぶんまた増えるかも知れない(≧m≦)ぷっ!

ビオラ2

とりあえずは これでガマンです



今日も遊びに来ていただき ありがとうございます




16 : 30 : 00 | ベラドンナ(HT) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
