スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジュード・ジ・オブスキュア&咲き進んだバラたち♪
2011 / 05 / 27 ( Fri )
おはようございます♪

ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」 が22日の朝 開花しました♪

去年の秋に「バラの家」から大苗で購入しました。

☆ 1995年 デビット・オースチン作出
☆ カップ咲きの大輪 耐病性は良い
☆ 花色は内側がミディアム・イエローで、外側が淡い黄色
☆ 香り 強 フルーティな香り


デビット・オースチンの 「Handbook of Roses]から引用しました。



5月20日の画像ですが、蕾が色付いても 中々開花しませんでした。
このままの状態が何日も(汗
ジュード・ジ・オブスキュア1

去年の秋に送られてきた苗は、とってもいい苗でした。
秋には花が付かなかったが、この春は15個の蕾を持っています(^_^)


ジュード・ジ・オブスキュア2



5月22日の朝 開花しました。
ジュード・ジ・オブスキュア3


リビングから見ると 後姿しか見えないので、
良く見える位置に移動させました。
自由に移動できるのは 鉢栽培の良い所ですね(^_^)


5月23日の画像です。
ジュード・ジ・オブスキュア4


赤いのは OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」

ジュード・ジ・オブスキュア5



ジュード・ジ・オブスキュア6



開く途中の花色は かなり クリーム色が強く出ています。

5月24日の画像
ジュード・ジ・オブスキュア7



ジュード・ジ・オブスキュア8


この色合いが 実際の色とほとんど同じ色かな・・・
中心にすこ~し薄い茶が入っている感じです。
この微妙な色合いが なかなか写真で出ません (>_<)

ジュード・ジ・オブスキュア9


蕾の中身がぎっしりで重そうですね。みんな首を下げてしまっています (^-^;

ジュード・ジ・オブスキュア10





ベランダの左側奥の写真です。ゴチャゴチャで満員電車の中状態ですね(≧m≦)ぷっ!
ジュード様は 左上の方で、手前の白っぽいのは琴音 中央はローズ・ドゥ・レッシュ。
右上の方の小さな花は「バフビューティ」

ジュード・ジ・オブスキュア12



フロリバンダ 「アイスバーグ」
中心のしべがほとんど見えて来ましたが、この姿も私は好きです♪
アイスバーグ



OR 「バフビューティ」
バフビューティ1.jpg


バフビューティもそろそろ終わり頃です。
花色が白くなってきています。

バフビューティ2


ミニバラ 「スイートチャリオット」
スイートチャリオット1

なかなか満開にならないので、ちょっとフライングですが(^-^;)
2鉢重ねて写真を撮りました。

可愛い色合いで、大好きです♪ oldroseさん こんな写真でごめんなさいね(-_-;)

スイートチャリオット2



5月の初めから咲き始めた 我が家のバラ達も
ほとんど一番花が咲き終わりました。
私が この小さな小さな空間の庭園でバラを育て始めてから

「ベランダをバラで埋め尽くしたい」

という思いは やっと叶う事が出来ました(*^_^*)
今、ベランダに出ると バラの香りで包まれます♪ 小さな幸せです。

二番花が咲き終わったら 剪定し 夏の気温が高い時期は
花は咲かせないつもりです。

なにしろこのベランダは 気温がとっても高くなりバラの株が弱ってしまうのです。
夏の間 摘蕾し秋まで花を咲かせないつもりです。

バラの記事は ここで 一段落ということで ちょっとブログをお休みします。

まだ咲き続けているバラは 皆様のブログを拝見して 楽しませていただく事にします

ハナの事や、お出かけの記事などは 時々アップするつもりですが
チョッピリ 疲れが出て来ました。
やりたい事も溜まってきてしまい、しばらく亀更新、のろのろで行きます。



今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

スポンサーサイト
10 : 50 : 00 | ジュード・ジ・オブスキュア(ER) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。