-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ER ジェントル・ハーマイオニー 上品な佇まいで咲いていました♪
2011 / 05 / 24 ( Tue )
みなさん こんにちは♪

今日は2回目の更新です。

夕べからの雨がお昼頃まで降り続いていました。 
寒いですね~ 冷え込んでいますから 風邪を引かないよう 一枚重ね着して下さいね。

ま、お陰と申しますか・・・
気温が低いために、ふふ このバラがまだ散らずに咲いています(o^-^o) ウフッ

OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」
ローズ・ドゥ・レッシュ




さてさて 本題に入ります。

我が家のバラは ソロソロ終盤に入ったようです(^-^;)
開花し始めてから、あっという間に咲き終わってしまうバラたちですね。



今回は ER 「ジェントル・ハーマイオニー」 を蕾の状態から~咲き始めるまでを 
日、時間を追って画像を載せました。

私の場合、どうしても 一品種の同じような画像を何枚も載せてしまいますが、
そのバラの美しさを とことんまで 知り尽くしたいものですから(^▽^;)

同じような画像ばっかりじゃん ┐(-。-;)┌   な~んて言わずに 見てくださいませ (^-^;  

5月18日 蕾
ジェントル・ハーマイオニー1


5月20日 蕾にピンク色が見え始める。
ジェントル・ハーマイオニー2


5月22日 2個の蕾のうちの一つが、外側の花びらだけ開花した。
ジェントル・ハーマイオニー3


5月22日 朝7時30分 チラッと見える赤はローズ・ドゥ・レッシュです。
ジェントル・ハーマイオニー4


上の画像と同じ日の同じ時刻。真正面から撮りました。
ジェントル・ハーマイオニー5






5月23日 朝、水遣りをしていた時に 開花に気が付きましたヽ(^◇^*)/

でも、上の画像の花じゃないんですよ (^-^;
もう一本の蕾が いきなり開いていました。
上の画像の花は依然としてそのままでした。

ジェントル・ハーマイオニー6


横顔も
ジェントル・ハーマイオニー7


アップで。
ジェントル・ハーマイオニー8

あ~もう 香りにうっとり!
 
スッキリとした良い香りが とっても強く匂っています♪

それに 何と言っても 品のあるこの淡いピンク色♪

三拍子揃っています。ちょっとほかのバラより遅い開花でしたが、

開花終盤で、ど~んと 私の心を揺さぶってくれました(*^_^*)


ジェントル・ハーマイオニー9

実は 開かなかったもう一本の花は 
茎が途中で折れていたのを セロテープで手当てをしてあったのです(汗

どうりで、中途半端な咲き方だと思った(≧m≦)ぷっ!



元気が良い色ですね(^_^)
FL 「万葉」が、 また咲きだして来ました♪


万葉



HT 「パパメイアン」

日曜日(22日)の朝 開花していました♪
赤に黒が混ざっている、強烈な色合いです (^-^;


パパメイアン1

ビロードのような感触の花びらですね♪ でも、香りもスッキリ!



パパメイアン2



翌日の23日には  もう、花びらが そっくり返っていました (^-^;
あっという間に変化しますね。

パパメイアン3


今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


18 : 03 : 00 | ジェントル・ハーマイオニー(ER) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
